採用・運営・コストなど、コールセンターに関する
課題をウィルオブが解決

  • コールセンター業界で20年以上の派遣・委託実績あり
  • 全国500社で、5000名以上のスタッフが稼働中
  • 通信・金融・公共/サービス・通販など様々な業種に対応可能
  • 東証一部上場企業のグループ会社
  • Pマーク取得

Temp agency

人材派遣サービス

コールセンター人材の採用に関して、
以下のような悩みはありませんか?

  • 即戦力となる経験者が欲しい
  • 定着に課題を抱えている
  • コロナ禍における在宅運営の方法がわからない

上記の悩みをウィルオブが解決します。

Feature

ウィルオブの強み

01

全国に約55万人のスタッフ登録者!

コールセンターや事務の経験を持ったスタッフが多数在籍しており、そのうち75%が20代~30代の若年層のスタッフです。また、スキルや性格などのスクリーニングを複数回に分けて行っているため、お客様のニーズにあった人材を紹介することができます。

02

コールセンター領域における豊富な実績

55万のスタッフ登録者数を活かし、全国500社で5000名以上の弊社スタッフがコールセンター業界で稼働しています。全国対応ができることだけではなく、通信・通販・金融・公共/サービスなど業界を問わず人材サービスを提供することもできます。

03

ウィルオブ独自のユニット派遣

オペレーターとしての業務と、現場の管理の両方を行うことができるフィールドサポーターをオペレーターと共にユニットで派遣することができます。フィールドサポーターは目標管理・教育・勤怠・モチベーション管理などを行い、現場担当者様の業務負担の軽減と生産性の向上を行うことができます。

04

在宅派遣の実績と、在宅化に関する豊富なノウハウ

クラウドPBXとの連携によるスムーズな在宅化や、ベンダーフリーでの柔軟なシステムの提案を行うことができます。在宅型の委託サービスや在宅派遣のノウハウを活かし、在宅化に関する多くの提案をすることができます。

今すぐ確認!サービス概要はこちら

Case

人材派遣サービスの導入事例

Case01

新規業務立ち上げに必要な130名のオペレーターを、1か月で採用!

課題:業務の立ち上げに伴う、短期間での人材の採用

新規で業務を立ち上げるため、短期間で大量の人材を採用したいというお客様のニーズがありました。ウィルオブが持つ様々なチャネルや人材を活かし、1か月の人選期間で、納期を遅らせることなく130名の人材を提供することができました。

短期間での採用を可能とした仕組みはこちら!

Case02

毎月2~5名の退職が出ていた現場を、5か月連続退職者0名へ改善!

課題:スタッフの出勤率の悪さと、退職者の多さ

弊社スタッフ、他社スタッフを含めた全スタッフの出勤率の低下が目立ち、現場全体のモチベーション管理や応対品質に関する問題がありました。現場の管理や教育を行うことができるフィールドサポーターの設置や、現場から吸い上げた課題を担当者様に提案することによって、定着率が97%まで改善。自己都合による退職者も5か月連続0名という結果も残すことができました。

高い定着率を実現するための仕組みはこちら!

Case03

200名規模のオペレーターとSV、マネージャーを採用

課題:新規事業立ち上げにおける、人材採用

新規事業を立ち上げのため、多くの人材が必要となったお客様に対して、オペレーターだけでなくSVやマネージャーなど管理職の採用までをウィルオブが行いました。ただ単に人材を集めるだけでなく、自社基準によるスクリーニングも適切に行い、「量」だけでなく「質」にもこだわって人材の提案をさせていただきました。

採用力とスクリーニングの秘訣はこちら!

人材派遣だけではなく、ウィルオブは業務委託サービスも提供しています。

Outsourcing

ウィルオブの業務委託・アウトソーシングサービス

コールセンターの運営において、
このようなお悩みはありませんか?

  • 品質を保ちながら、コストを抑えて運営を委託したい
  • コールセンターの立ち上げの経験がない
  • 感染症拡大や自然災害発生時のリスクに備え、BCP対策を行いたい

上記の悩みをウィルオブが解決します。

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Reason

ウィルオブが選ばれる理由

REASON01
高品質・低コストでの運用を可能とする
自社CRMセンターの運営
低コスト、高品質での運用

ウィルオブでは高知・山形・郡山という立地を活かし、コストを抑えてコールセンターの運営を請け負うことができます。20年間以上のコールセンター業界で培った採用力とノウハウを活かし、直雇用率100%の弊社オペレーターが、高い応対品質でお客様対応を行っています。

お客様のニーズに合わせた提案

入電数の少ない業務の外注を希望のお客様には、1つの業務を行う専任のオペレーターではなく、複数業務を同時に行うことができるオペレーターを配置することによって、コストを抑えた運用を行うことが可能となっています。

目標達成を目的としたチーム作りとオペレーション改善

運営開始後は、お客様のビジネスぴったりの実績を持った人材が、チーム作りとオペレーション改善を行います。また、現場管理者たちは定期的に情報交換を行い、自分のプロジェクトに活かすことができるノウハウを積極的に取り入れるということも行っています。

REASON02
完全在宅型業務委託サービス「ZaITact」

従来のアウトソーシングサービスとは異なり、弊社の直雇用社員が在宅でコールセンター業務を請け負うサービスです。本サービスでは、感染症と自然災害への対策を行うことができることに加え、拠点維持のための固定費や人件費などのコスト削減も実現することができます。

今すぐ確認!サービス概要はこちら

Case

業務委託サービスの導入事例

Case01

新規センターの立ち上げをウィルオブが担当!

課題:コールセンターに関する一切のノウハウがないこと

コールセンターの運営経験がなかった企業様のセンター立ち上げを約1か月で実施。多くの現場の立ち上げを経験してきた弊社チームが、人材の採用からシステムの選定、KPIの設計や運営まで全てを担当するため、センター運営の経験が全くないお客様にも対応することができました。

コールセンターの立ち上げの方必携!
コールセンター業界用語集

Case02

弊社センターへのリプレイスによる運営のコスト削減

ニーズ:コールセンター運営のコスト削減

コスト削減のニーズがあったお客様に対して、ウィルオブがセンターのリプレイスを実施。弊社が山形で運用しているセンターへリプレイスすることで、人件費だけで15%のコスト削減に成功。山形のセンターは経験豊富な弊社の直雇用社員のみで運用しているため、高い応対品質を維持したままコスト削減を行うことができました。

コスト削減の仕組みを紹介!

Case03

徹底した現場主義がもたらす、業務改善

課題:応対品質の向上

ウィルオブは、応対品質を向上させるために現場の課題を見極め、短いスパンで業務改善を行っています。現場のSVが課題に対してどのようにアプローチを行い、どのように数字が改善したかをレポートで担当者様に提出することで、現場の見える化を行うことができ、安心感を持って弊社に業務を任せていただいています。

レポート事例を公開

Flow

導入までの流れ

Temp agency

人材派遣サービス

最短1週間で締結可能

Step01初回打合せ
訪問もしくはオンラインにて初回打ち合わせをさせていただきます。必要な時期/人数/人材要件などを営業担当よりお伺いさせていただきます。
Step02人材選出/ご推薦
新規/既存登録者から貴社業務に最適な人材をマッチングします。また、スタッフ向けへ独自の研修コンテンツなども用意しており、安定的な質と量のご紹介を可能にしております。
Step03ご契約を締結
ご紹介したスタッフの派遣が決定しましたら、労働者派遣基本契約書/個別契約書を企業様と当社の間で締結致します。滞りなく就業開始ができるよう専属の営業担当が一貫して対応致します。
Step04就業開始
就業開始後は、貴社と、働くスタッフの真のパートナーとして貢献できるように、貴社に専属担当を配置し、スタッフの管理・フォローから、貴社との連携までを一貫して対応致します。

Outsourcing

業務委託サービス

最短2週間で締結可能

Step01お打ち合わせ
訪問もしくはオンラインにて打ち合わせを実施させていただきます。運営体制や課題、ご予算や期間などを専属の営業担当よりお伺いさせていただきます。
Step02ご提案・お見積作成
お打ち合わせでお伺いしました要件やRFPに合わせ、お見積・提案書の作成を致します。貴社の課題に合わせ、短期・中長期でのご提案を行います。
Step03ご発注
選定いただきましたら、業務委託契約を貴社と弊社にて締結致します。滞りなく、契約が締結できるように貴社専任の営業担当が一貫して対応致します。
Step04インフラ/業務構築・人材採用
運用開始に向けて、ネットワークや音声基盤などのインフラ周りの構築、アセスメント等を含む業務設計・構築、必要な人員の採用を行います。
Step05運用開始
運用開始後、専任の営業担当とセンター側の両面でフォローして参ります。定例会議等を通じて、業務改善を行い、コスト削減、品質向上に取り組んで参ります。

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