株式会社エグゼクション
【アプリエンジニア】若手歓迎︕勢いあるベンチャー企業で上流⼯程へ挑戦しませんか︖

360万円 - 650万円
東京都

スキル条件

Java

C#

こだわり条件

リモートワーク

プライベート充実

職種
サーバーサイドエンジニア
この求人に応募する

仕事内容

わずか数名のエンジニアチームから始まった当社ですが、
設⽴から20周年を迎えた現在、SIerを中⼼とした⼤⼿企業との直接取引に拘り、売上・社員数ともに右肩あがりの成⻑を続けています。
現在、”3年後の社員数200名”を⽬標に若⼿エンジニアを積極的に募集︕
当ポジションでは⼤⼿SIerのPJに参画し、アプリエンジニアとして各フェーズでご⾃⾝の強みを活かし業務を⾏っていただきます。

▽主なクライアント
⼤⼿SIer

▽主な業務内容
・要件定義
・調査/分析
・基本設計(機能要件・⾮機能要件)
・詳細設計
・検証
各フェーズでご⾃⾝の強みを活かしながら業務を⾏っていただきます。

▽参画プロジェクトについて
⼤⼿SIerのPJということもありR&D〜⼤規模まで幅広い経験ができます。
またその⼤部分が要件定義や基本設計など上流⼯程からの参画になります。

プロジェクト例)ServiceNow(統合型ITマネジメントツール)やPowerPlatformの開発⽀援
・機能追加前の検証実施
・ツールの機能追加に伴う設計書の作成及び修正
・機能実装    など
★ノーコード・ローコードの開発PJも増えてきているのでプログラミング経験が浅い⽅でも安⼼して参画いただけます。

▽SES特有の顔合わせ(⾯談)はほぼ無し︕
お客様との強い関係性があるため、「未経験だけどエグゼクションさんの社員ならいいよ。」と⾯談なしで受け⼊れてくれるところがほとんどです。
そのため、社内で実⼒やる気が認められれば、これまでの業務経験やスキルに捉われないPJへの参画が可能となっています。

▽働き⽅
SESですが、全体の8割以上が顧客先/テレワーク(本社出社あり)のハイブリッド型PJです。
働きやすい環境で業務に取り組むことができます。

▽仕事の魅⼒
・⼊社後はまず先輩社員のいるPJに合流することがほとんど︕
 そのため、上流⼯程(要件定義・基本設計)未経験でも、OJT形式でチャレンジしてスキルアップ可能︕
・⼤⼿SIerのお客様と近い距離でお仕事を進めますので、⽇々レベルの⾼い知識を吸収できる環境なので、⾃⾝の市場価値もどんどん上がっていきます︕
・1年以上続くプロジェクトがほとんどですので、未経験スタートでも着実にスキルアップしていくことが可能です。
・⾃社社員+ビジネスパートナー社員とチーム単位で活動しますので、マネジメント能⼒を習得することができます。

▽エンジニア⼀⼈⼀⼈の成⻑を⽀援します︕
★仕事での実績や頑張りはどんどん評価され、昇給にも繋がります︕さらに、会社指定資格を取得すれば給与もアップ︕
★社員のためのフォロー体制も充実︕豊富な⾯談制度で社員の悩みや要望にいつでも⽿を傾けます。
★PJへの参画で⾝に着けたマネジメント能⼒を活かし、PMなどのマネジメント職へチャレンジすることも可能︕
▽求める⼈物像 以下いずれかに当てはまると尚可
・早い段階からどんどん上流⼯程にチャレンジしたい⽅
・将来的にはマネジメントスキルも⾝に着けていきたい⽅
・何事にも意欲的に挑戦できる上昇志向の⽅
・コミュニケーションをとることが好きな⽅
・得意スキルを活かして活躍したい⽅
・今回が初めての転職の⽅

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

★★充実した福利厚⽣が整っています★★
■奨学⾦返済負担軽減⽀援制度
■資格取得⽀援制度
■オーバータイムインセンティブ制度(客先稼働時間に応じて変動)
■表彰制度
■フォローアップ⾯談制度(上⻑1on1、ランチフォロー⾯談、ひよこ⾯談、R⾯談ほか)
■インセンティブ賞与制度(最⼤年2回)
■各種イベント(クリスマス会、誕⽣⽇会、社員旅⾏、BBQなど)
■社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■慶弔⾒舞⾦
■リファラル採⽤制度(懇親会費⽤補助/報奨⾦⽀給)
■インフルエンザ予防接種・健診補助制度
■優待サービス(スポーツクラブ、映画鑑賞、保養所、その他)
■私有スマートデバイス⼿当
充実した福利厚⽣の中でも、「資格取得⽀援制度」は社員からも⼤好評︕
・会社推奨資格の場合、受験料は合格・不合格を問わず会社補助︕
→受験料が⾼いベンダ資格も対象なので、安⼼してチャレンジしていただけます。
・会社推奨資格に合格した場合、最⼤20万円の報奨⾦⽀給︕︕

休日・休暇

完全週休2日制(土日)

【有給休暇】
10日~20日

【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・介護休暇

就業時間

PJによって勤務時間が異なります。
例︓
①9︓00〜18︓00
②9︓30〜18︓30
③10︓00〜19︓00

残業時間

平均17時間

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

担当アドバイザーからのコメント

大規模開発プロジェクトに数多く関わっている同社。一昨年より、その実力が認められ、誰もが知っているような大手企業からプロジェクトの支援を行って欲しいとご要望をいただきました。今回は、同社の新たな主力事業としてさらに強化するため、エンジニアの増員を行うことにしました。「世の中の状況に左右されない「専門性」を身に付けたい」「せっかくエンジニアを目指すなら、市場価値が高いスキルを身に付けたい」という考えをお持ちの方を募集します。

この求人に応募する

この仕事で取り扱う技術

言語

Java、 C#

企業情報

会社名

株式会社エグゼクション

設立年月

2003年 7月

代表者

野尻 賢

資本金

8,000万円

事業内容

■ソフトウェア ソリューション
大手企業様に対して、システム開発やシステム保守・運用といった領域でサービスを提供しています。

■インフラストラクチャ― ソリューション
案件に対してエンジニアを提案・提供するだけのシステム・エンジニアリング・サービスとは異なり、お客様の抱えている経営課題やシステム開発の目的を理解し、案件に対して最適なスキルセットのエンジニアを提案・提供しています。

■パッケージ ソリューション
「業務効率化」をテーマに、RPA/AI/Cloud製品・サービスの導入
サポートを提供しています。導入した後もそれで終わりではなく、
万全のサポート体制で貴社のビジネスを継続的に支援します。

本社在地

東京都千代田区神田神保町3-7-4 プレシーズタワー

従業員数

65名

企業URL

https://www.exection.co.jp/company/

求人情報をもっと見る