ウェルスナビ株式会社
【Androidエンジニア】ロボアドバイザー業界トップクラス/急成長中サービス

600万円 - 1000万円
東京都
渋谷駅

スキル条件

Java

Kotlin

Android

職種
iOS/Android/Flutterエンジニア
業界
金融
この求人に応募する

仕事内容

【期待する役割】
資産運用を自動化するロボアドバイザー『WealthNavi』のAndroid開発をご担当いただきます。
より多くのお客様に『WealthNavi』をご利用いただき、より快適に、より長くご利用いただくための、UI/UX改善や新機能開発をリードいただきます。

【具体的な業務内容】
▶『WealthNavi』のAndroid版アプリの設計/開発/運用
・金融の「難しい」を「シンプルで簡単」にするためのUI/UX開発
・スタートアップのスピード感と金融の堅牢性を両立する開発環境の構築
・万単位のアクティブユーザーを抱えるアプリの新機能開発
・運用されていくコードを生産性高く維持するための設計改善、リファクタリング
・チーム間を越えたアプリ全体での開発推進
・アーキテクチャや使用技術の選定

ご経験やご志向に応じて、アプリの企画やサーバーサイドの開発など、モバイル開発以外の業務にも挑戦いただけます。

【当ポジションの魅力】
・弊社は、「ものづくりする」金融機関としてエンジニア・デザイナー主体でプロダクトを作っています。エンジニアが企画から携わる文化ですので、企画からAndroid開発に携わっていただけます。

・既存顧客向けのLTV向上のための新規機能開発や改善に注力しています。
資産運用は長期的に続けることが重要なのですが、相場の変動に不安を感じて途中で離脱してしまうユーザーもおり、ユーザーの資産運用成功をサポートするための新規機能開発・改善のアイデア出しから携わっていただけます。

・難解で情報量が多い資産運用サービスは基本的にPC操作を前提として作られていることが多いですが、『WealthNavi』はスマホで申し込み・入金等するユーザーが大半を占めています。
金融の視点で作ると複雑で情報量が多くなってしまうものを、いかにシンプルで分かりやすくするかという視点でアプリを作るチャレンジングな挑戦ができます。

・toCサービスとしてスピード感を持ってユーザーの声に応え新技術も積極的に取り入れていく開発と、お客様の大切な資産を預かる金融サービスとして品質や堅牢性・セキュリティに徹底的にこだわる開発を両立しています。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

【福利厚生】
・従業員持株会(5万円/月までの本人拠出に対し20%の奨励金を付与)
・プチ社食サービス
・フリードリンク・オフィスグリコ・オフィスコンビニ完備
・インフルエンザ予防接種

【能力開発】
・書籍購入補助(業務に必要な専門書・技術書の購入補助)
・資格取得補助
・外部研修・セミナー参加補助
・資産運用勉強会(社内にいる金融工学のプロ実施の金融勉強会)

【コミュニケーション施策】
・Happyhour(全社イベント)

【就業環境】
・PC自由選択(Mac/Windowsから選択可 ※配属先により一部例外有)
・リモートワーク可
・屋内原則禁煙(喫煙室あり)

休日・休暇

土日祝日、年末年始、その他会社が定める休暇
年次有給休暇(入社時より付与。2年目15日、3年目以降は20日)

就業時間

フレックスタイム制
※コアタイム:10:00~16:00
※休憩時間 :60分

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

担当アドバイザーからのコメント

ロボアドバイザー(資産運用)をプロダクトとしているスタートアップ企業です。
半年間で預かり資産400億円&4万口座増!
急成長スタートアップにて、世界水準のコアシステムを開発する中心メンバーを募集しています。
『働く世代に豊かさを』
このミッションを達成するための第一歩として、誰でも簡単に国際分散投資ができるサービス、WealthNavi(ウェルスナビ)を提供しています。
世の中に影響を与えられる大きな仕事を一緒に成し遂げませんか?

この求人に応募する

この仕事で取り扱う技術

言語

Java、 Kotlin

OS

Android

企業情報

会社名

ウェルスナビ株式会社

設立年月

2015年 4月

代表者

柴山 和久

資本金

176,147万円

事業内容

「次世代の金融インフラをつくることによって、働いている人が豊かさを感じられる社会をつくる。」
私たちは、このミッションを達成するための第一歩として、誰でも簡単に国際分散投資ができるロボアドバイザーサービスを提供しています。

<ロボアドバイザーサービスとは?>
投資目的・年収・年齢・金融資産の額など、いくつかの簡単な質問に答えることで、お客様に合わせた最適な資産運用ポートフォリオをオンライン上で提案するサービスです。難易度が高い資産運用において、"世界水準の資産運用とリスク管理”を低コストで提供し、預かり資産・口座数を順調に伸ばしています。

■当社の実績
・ロボアドバイザー業界では、預かり資産・運用者数ともにトップクラスです。
・リリースから約4年の2020年8月に預かり資産2800億円、口座数は32万口座を突破し、急成長中です。
創業から度々億単位の資金調達を行なうなど、事業の将来性を評価され多くの支援をいただいおります。
・日経ネクストユニコーンランキングに2年連続で選出されるなど、数あるスタートアップ企業の中でも注目を集めている存在です。

■事業内容
金融商品取引業

本社在地

東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル9F<br>東京メトロ各線・東急各線 渋谷駅 徒歩3分<br>JR渋谷駅 徒歩5分<br>京王井の頭線 渋谷駅 徒歩8分

従業員数

80名

企業URL

https://corp.wealthnavi.com/aboutus/outline

求人情報をもっと見る