東京海上日動システムズ株式会社
【ITセキュリティスペシャリスト】上場グループ/住宅補助/年間休120日

450万円 - 1200万円
東京都
京王多摩センター駅

こだわり条件

上場企業

グローバル企業

自社サービス

未経験OK

職種
セキュリティエンジニア
業界
保険
この求人に応募する

仕事内容

■仕事内容
あなたには【ITセキュリティスペシャリスト】として、東京海上グループ向けの基幹業務システムにおけるサイバーセキュリティに関わる業務をご担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
・システム全体のセキュリティ強化施策の企画
・セキュリティソリューションの導入
・セキュリティ機能の実装・運用
・セキュリティインシデント対応
・ポリシーの策定

<担当領域はグローバル規模>
金融業界では非常に高いレベルのセキュリティが求められている中、当社も大規模なシステムを運営する上で、その保全を重要視しています。今後はシステムの開発や運用ではなく、ホールディングスのセキュリティチームの一員として、グローバル展開するグループ会社全体のセキュリティ強化の企画・運営を担当していただきます。

<社内SEからキャリアアップが可能>
社内SEとしてシステム開発や基盤構築の経験を通し、セキュリティに興味があり成長したい方であれば挑戦可能なポジション!経験やスキルに合わせて業務を割り振りますが、今後はセキュリティ機能の実装・運用よりも、一段レベルの高いセキュリティインシデント対応や、セキュリティポリシーの策定までを経験し、セキュリティスペシャリストとしてキャリアアップが可能です。

<裁量権を持って提案できる環境>
ホールディングスのセキュリティチームの一員として、言われた業務をこなすのではなく、自ら情報を取りに動き果敢に提案できる環境。自身の知識や経験を通して、システム全体のセキュリティを強化するための積極的な提案ができるので、モチベーション高く業務に打ち込めます。

<幅広いIT技術&プロジェクトマネジメントスキルが磨けます>
当社はIT中核企業として、1300名体制で東京海上グループ(東京海上日動火災保険、東京海上日動あんしん生命)のシステム案件全てを担当。
親会社のIT部門とともに、方針決定や設計などの上流から深く関わることができます。また、ITの運用費や今後のシステム改善においても提案ができたり、プロジェクトを推進していく役割も担っております。業務が多岐に渡るので、幅広いIT技術や知識はもちろん、プロジェクトを推進するための多様なスキルが身につきます。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

■各種社会保険完備
■マイチョイス制度(勤務時間自由選択制度)
■カフェテリアプラン
■カジュアルエブリデー

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇
■特別連続休暇(※5連休を年2回、好きなタイミングで取得可能)
■年次有給休暇(※一律年間20日、最大40日まで付与)
■記念日休暇
■リフレッシュ休暇(勤続年数に応じ、最大15日間の連続休暇付与)
■プロジェクト休暇(プロジェクト終了後、2日間付与)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

就業時間

9:00 ~ 17:00 (所定労働時間7時間/休憩1時間)
※勤務時間自由選択制度や裁量労働制も一部取り入れております。
※詳細は面接にてご説明させていただきます。

残業時間

月平均20時間~30時間程度

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

担当アドバイザーからのコメント

当社が所属するグループは日本で最初の保険会社であり業界トップクラス。業界をリードする東京海上グループをITの側面から支えることができる点に非常にやりがいを感じます。特に、保険業界はビジネスにおけるIT依存度が高く、セキュリティ対策は企業のブランドイメージに直結します。問題が起きてからでは遅いので、日々、会社の重要な情報資産や信頼性を守ることを意識して取り組んでいます。
本ポジションは、セキュリティソリューションの導入における作業的な業務ではなく、ホールディングスと一体となり、方針決定を担当します。「グループ会社全体のセキュリティがどうあるべきか」を俯瞰的に捉え、方針を考える重要な役割で大きなやりがいを感じます。さらには、グローバルに展開するグループ会社のセキュリティ強化を担当するなど、大手グループ会社でしか経験できない業務にもチャレンジできます。セキュリティに関する技術的な知識はもちろん、法律知識など幅広い知識も必要になるので、自己研鑽は必要ですが、エンジニアとして大きく成長できるフィールドだと思います!

この求人に応募する

企業情報

会社名

東京海上日動システムズ株式会社

代表者

関 邦夫

資本金

5,000万円

事業内容

■事業内容:
東京海上グループのIT戦略の中核を担う企業として、東京海上日動火災保険、東京海上日動あんしん生命保険など、東京海上グループが保有する各種保険システムの企画から提案・設計・開発・保守・運用までを一手に担っています。私達は、お客様のビジネスにさらに一歩踏み込んで高い価値を創造するITプロフェッショナルを目指しています。つまり、東京海上グループの目指すビジネスモデルに対し、IT戦略の専門家として上流からプロジェクトに参画し、お客様の要望を正確に理解した上でコストや納期の問題も合わせて最適な方法を提案し、お客様の真のニーズをプロの知識や技術で実現していくのが、私たちのワークスタイルです。

本社在地

〒206-8510 東京都多摩市鶴牧2-1-1 多摩東京海上日動ビル

従業員数

連結・1,410名

企業URL

https://www.tmn-systems.co.jp/

求人情報をもっと見る