【マーケティング担当】採用課題解決を目指すHRtechプロダクト/マーケター

300万円 - 500万円
東京都
豊洲駅
職種
Web/SNS/SEOマーケティング
この求人に応募する

仕事内容

■募集部門について:
募集組織は、中期経営計画の重要な1つの戦略であるプロダクト事業を実行する組織で、
新規プロダクトの企画立案や会社内での起案文化の醸成、プロダクトの運営などを担っております。
今回の募集部門では、採用における課題解決を目指すHRtechプロダクトを展開しております。
採用管理システムは採用選考などの業務を一元的に管理するシステムであるため、人事の基幹となるシステムで、
一方、採用ナーチャリングシステムは候補者をタレントプールしていく新しい採用手法を取り入れたシステムです。
また、システム提供に留まらず、採用コンサルティングや採用マーケティングなどプロダクト周辺の業務も提供しています。

■ミッション:
マーケティングチームのミッションとしては、インサイドセールスチームがフィールドセールスチームに多くの質の高い商談を提供できるように、
新規リードの獲得や既存リードのナーチャネリングを行うことで、事業の成長に貢献することです。
現在は新型コロナウイルスの影響もあり、デジタル施策を中心に展開しており、
WEB広告の出稿、SEOの実施、セミナー(ウェビナー)の開催、メールマーケティングの実施、マーケティングオートメーションの活用、
ホワイトペーパーの展開などの様々な取り組みを行っています。
マーケティング職にはこれらの様々な手段を、限られたリソースの中で効果的に運用していくことが求められます。
また、今後リード獲得件数を増やしていく必要があるため、既存の施策だけにとらわれずにサービスやユーザーの特徴、
世の中の状況を加味した上で新たな取り組みを生み出していくことも重要となります。

■ご入社後の想定業務:
・フィールドセールスやインサイドセールス、カスタマーサクセスと連携しながらターゲットの仮説を構築する
・ターゲットに合わせた訴求を検討し、メッセージとして落とし込む
・各種施策の中でメッセージをターゲットに届ける(場合によっては新しい施策の立案も実施)
・実施した施策の成果を振り返る

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

社会保険 健康保険 有 厚生年金 有 雇用保険 有 労災保険 有
通勤手当 有 定年 有 60歳 ※延長雇用制度有

休日・休暇

年間休日 124日 有給休暇、夏季休暇(5日間)、慶弔休暇

就業時間

■始業および終業の時刻:9:00~18:00■休憩:60分 
■時間外勤務:有 ■想定残業時間:20時間程度
※業務・配属先により変動する可能性有

残業時間

※想定残業時間:20H/月程度 ※労働時間は36協定を順守するよう、適切に管理しています

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する