【フルスタックエンジニア】RoR/Scala/Go使用バックエンド開発など
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最新更新日:2024/3/28
株式会社RevComm
【音声通信サーバエンジニア】フルリモート/AI×音声解析/自社サービス
500万-1000万
東京都
渋谷駅
職種
サーバーエンジニア
募集要項
仕事内容 |
・AI搭載型クラウドIP電話 MiiTel というオープンソースや自社独自開発を組み合わせてパブリッククラウド上に構築したPBXやCTIの開発およびテスト ・事業成長に伴いユーザ数やトラフィックが増加しても、上記製品をより安定的に運用する仕組みの実装や、収益性を高める施策、ユーザビリティを高める施策を、現在発生している課題だけでなく、将来的に発生しうる課題も予測して実行 ・導入予定や利用中のお客様からの通信に関する技術的な問い合わせのうち高度なものに対して、メールやチャット、オンラインミーティング等での説明を担当 ・音声通信を活用した第二弾プロダクトの企画構想メンバーの一員として、企画やその後のプロダクト開発 やりがい 成長中のサービスにおいて、数万件/日の音声通話を支えるサーバ群の追加開発および新サービスの開発を推進します。 ミッションクリティカルなサービスとして非常に高い安定性が求められるため、時にはレガシーなアーキテクチャを採用しながらも、攻めの領域では、WebRTCやWebSocket、音声認識などといった最先端のテクノロジーを駆使し、世界的にも最先端のコミュニケーションインフラストラクチャの設計、構築に携わることができます。 また、海外展開も進めており、海外のお客様やキャリアと一緒にサービス構築に携わる機会もあります。 開発環境 言語:Python, C/C++, JavaScript, Shell script インフラ: AWS, On-premise OS: Linux テクノロジー: SIP, VoIP, WebRTC, Websocket, Ansible, Terraform |
---|---|
雇用形態 |
正社員 |
待遇・福利厚生・諸手当 |
・[ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ・リモート手当 ・交通費支給 ・社会保険完備 ・書籍、IT機器等購入補助 ・業務に関連するセミナー、勉強会、学会出席費用補助 ・オンライン講座受講 (Udemy, Udacity など)、資格取得補助 ・副業可 ・ストックオプション制度 ・15%ルール |
休日・休暇 |
・週休2日制(土・日)、祝祭日 ・年間休日数:124日 ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・年次有給休暇 (入社日に5日、6ヶ月経過後にさらに5日、計10日付与。その後は毎年入社月に法定通り付与。) ・家族休暇 ・誕生日休暇 ・慶弔休暇 ・傷病休暇 ・法定休暇(法律に規定がある休暇) |
就業時間 |
フレックス(コアタイム 11:00-14:00) |
残業時間 |
残業20~30h |
応募条件・資格 |
必須要件 1. マインドセット ・Missionへの共感 ・Corporate Value『HAPPY』を体現していること 2. スキルセット ・コンピュータサイエンス、ネットワーク(特にL4-L7、インターネット)に関する知識 ・Linuxサーバーの構築、運用経験 ※手順書を元に実行しただけの経験は除きます。 ・Shell ScriptまたはPythonを用いたスクリプト開発経験 歓迎要件 【以下のうち2つ以上は必須要件とします】 ・音声通信(PBX、CTI、VoIP、SIP、WebRTCなど)に関する知識や関連する業務経験 ・オープンソースの音声通信関連の製品の経験(Asterisk、FreePBX、PJSIP、Kamailioなど) ・CPaaS (Communications Platform as a Service) を使ったサービス開発経験(Twilio、Avoxi、MessageBirdなど) ・Webアプリケーションまたはモバイルアプリケーションの開発経験 ・AWSやGoogle Cloudなどのパブリッククラウドを使ったシステム設計、構築の経験 ・コールセンターやビジネスフォンでのPBX/SBC/CTIシステム導入経験 ・技術的な立場でクライアントフェイシングを行い、製品導入前後に業務課題の抽出や解決を行った経験 |
学歴 |
不問 |
企業情報
会社名 | 株式会社RevComm |
---|---|
設立年月 | 2017年 7月 |
代表者 | 代表取締役 |
資本金 | 167,100万円 |
事業内容 | 同社は、「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらすこと」を目指し、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベース開発を行っていくスタートアップです。法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を開発しています。 ◆主な事業内容 AI × Voice × Cloudのソフトウェア / データベースの開発 「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらすこと」、それが同社が挑戦していることです。 直近では、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を提供しています。 提供しているサービスは、ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューションです。 ・営業トークをリアルタイムで点数化、自動文字起こし+一部抜粋共有機能により関係者間のコミュニケーションを改善し営業の質向上(売上増) ・AIで営業トークを可視化し、担当者ごとの課題を定量的に評価することで、教育コストを削減(コスト減) ・顧客管理システムとIP電話の連携で、管理や発着信の工数を削減し生産性を向上(コスト減) ・電話機やPBXなどのハードウェアが一切不要になり、固定費大幅削減(コスト減) コアターゲットセグメントは、現在トレンドとなっているインサイドセールス・カスタマーサクセス領域としています。 最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから僅か5ヶ月で約100社にご愛用頂くまで成長しています。 |
従業員数 | 単体・150名 |
企業URL | https://www.revcomm.co.jp/ |
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