株式会社プレックス
フロントエンドエンジニア

600万円 - 800万円
東京都
日本橋駅
職種
フロントエンドエンジニア
この求人に応募する

仕事内容

弊社のダイレクトリクルーティング事業における、下記の3プロダクトに関する開発業務の全般を担っていただきます。

・求職者様向けの求人サイト「プレックスジョブ」
・クライアント企業様向けの採用管理画面
・社内向けの運用管理画面
上記に加えて、フロントエンドエンジニアのテックリードとして、複数の事業を考慮した上での技術選定やアーキテクチャ・コンポーネント設計や、将来の事業課題の特定とそれの解決に向けた取り組みといった業務もお任せします。

■直近の課題、やっていきたいこと
現在社内で挙げられているフロントエンドの具体的な技術課題を3つ紹介します。

①複数の事業を横断したフロントエンドの生産性向上
会社が成長して複数の事業が立ち上がり始めたため、フロントエンドの技術の重要性が高まる一方で社内に専任のフロントエンドエンジニアがいない状況です。現状は副業のエンジニアに技術顧問的に入ってもらって、サーバーにバックグラウンドがあるエンジニアがフロントエンドも開発している状況です。技術選定や社内パッケージの開発・導入などの技術的な業務はもちろん、チームでの技術力向上などの組織面も今後取り組んでいきたいテーマです。

②SEO対策
ダイレクトリクルーティング事業はオーガニックでの流入がユーザー獲得の大きなチャネルとなるため、SEOでの順位向上が事業の成長に直結します。そのためページスピードのモニタリングやバンドルサイズの計測は定常的に行っており、パフォーマンス改善を重要な業務と位置付けています。

③プロダクトのデザインクオリティの向上
現在弊社には専任のデザイナーがいないため、PdMやエンジニアも一部デザイン業務を行っている状況です。そういった状況下でもプロダクトとしてデザインのクオリティを担保できる仕組みを作っていきたいと考えています。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
1on1制度
通勤手当全額支給

休日・休暇

年間休日120日
完全週休2日(土・日・祝)
GW / 夏季休暇 / 年末年始休暇 / 年次有給休暇 / 慶事休暇

就業時間

09:00〜18:00

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

株式会社プレックス

代表者

黒﨑 俊

事業内容

物流・電力保安領域におけるHRテック事業
設備管理領域におけるDX推進事業

本社在地

東京都中央区日本橋本石町3-2-4 共同ビル(日銀前)6階

企業URL

https://plex.co.jp/

求人情報をもっと見る