イオンスマートテクノロジー株式会社
【ブリッジエンジニア】中国企業との連携/大手企業/リモート

880万円 - 1200万円
東京都
職種
ブリッジSE
この求人に応募する

仕事内容

仕事内容
以下のシステム開発、保守業務において、自らもSEとしての役割を担いつつ中国グループ企業とのパイプ役となり業務を推進する。
ネットスーパ・EC・店舗デジタル系システム、iAEONのバックヤードとなる業務処理基盤システム等のシステム開発、及びサービス開始後の追加開発、システム保守等を行う。
事業会社から出てくるビジネス要件に対して要件定義を行い、中国のグループ企業が開発したパブリッククラウド上の業務処理基盤システムをベースにして、中国グループ企業と協力して新規開発、追加開発、保守を行う。

【業務上利用することになる技術領域の例】
・Azure、Kubernetes
・マイクロサービス
・コンテナ
・MySQL
・Java

イオングループのDXに挑戦
日本の小売には非常に大きな進化の余白があります。
小売業界のリーダーである我々が、デジタルの力によって日本の小売を変革していきたい。
それが我々のビジョンです。
「お客様にとって何が一番重要なのか」を軸に、主に以下に取り組んでいます。

■店舗とデジタルをシームレス化するスーパーアプリ(iAEON)の開発
支払い・ポイント・お得情報が一つに集約されたイオンのトータルアプリです。

■店舗の購買を変える次世代買い物体験の推進
ネットスーパー・EC・サービスカウンターシステムなど、従来の店舗の形にとらわれない、デジタルを活用した小売り体験を実現する、店舗DXを担っています。

■50万超のイオン従業員環境のDX化
モバイルアシスタントがイオンで働く従業員をサポートし、手のひらに情報が集まる仕組みを開発中です。

■超大規模データ基盤の構築と展開
当グループには数千億という規模の購買データおよび数千万の会員データが蓄積されており、
グループ全体でのデータ利活用の推進を目指しております。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

福利厚生制度一覧
https://www.aeon-st.co.jp/career/benefits/

休日・休暇

・年間休日 120~125日(長期休日20日含む)
・年次有給休暇  有
・その他 慶弔休暇等 有

就業時間

・スーパーフレックスタイム制
・年間所定労働時間 1920時間

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

イオンスマートテクノロジー株式会社

設立年月

2020年 10月

代表者

羽生 有希

資本金

189,000万円

事業内容

イオンでは、2021年9月に、お客さまのライフスタイルに合った利便性と満足度の高いサービスの提供、 店舗とデジタルが融合されたシームレスな体験を提供することを目的に、 グループ全体の共通のタッチ ポイントとなるトータルアプリ「iAEON」をリリースしました。 今後、お客さまのさらなる利便性向上にむけ、支払手段の拡充や各社が提供するアプリ・サービスの連携など、 機能を随時追加・更新し、進化させていく予定です。
イオンスマートテクノロジーは、これらの開発を中心に、イオングループの提供する全てのサービスにおける ユーザーの体験の向上を行うチームの中核を担うメンバーの採用を行なっています。 以下、様々な職種・レイヤーでの募集をしていますので、少しでも興味があればまずは気軽にお問い合わせください。

本社在地

〒261-8515 千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1

従業員数

連結・70名

企業URL

https://www.aeon-st.co.jp/

求人情報をもっと見る

似ている条件で求人を探す