イオンスマートテクノロジー株式会社
UIデザイナー(G2)/マーケティング Div.

450万円 - 700万円
千葉県
職種
UI・UXデザイナー
この求人に応募する

仕事内容

【マーケティングDivのミッション】
大きく分けて3つのミッションがあります。
1. iAEONの拡大
従来、各屋号毎にアプリが複数存在していましたが、これをグループのトータルアプリであるiAEONに集約しております。iAEONに関して、量(ユーザー数)と質(UI/UX、顧客体験)の向上がミッションとなります。
iAEONを通じて目指している世界は「いつでも、どこでも、あなたとイオン」。お客様とのやり取りをデジタル上で加速させ、「朝起きてから夜眠るまで」イオンとつながるアプリを目指しています。
2. データ利活用の推進
イオングループには数千億という規模の購買データおよび数千万の会員データが蓄積されております。このデータ基盤を利用してマーケティングのPDCAから経営戦略のベースとなる分析、新しいビジネスの創生までデータからビジネス価値を掘り起こすアクションを加速させている現状です。
3. デジタルソリューション
イオンは従来モノを売ることが収益の柱でしたが、例えば、デジタルサイネージなどのツールを活用した広告展開をイオングループの取引先にご活用いただくことで、お客様と取引先とイオンの三方よしのソリューションが提供できると考えています。

【具体的な業務内容】
・iAeonアプリをダウンロードいただく為のWebページ・広告バナー・POPなどのクリエイティブ制作
・サービス企画、エンジニアチームとの連携、プロジェクトマネジメント
・外部の協力会社のマネジメント、受発注
・アプリにおけるUI/UX設計

【チームの組織体制】
現状、正社員4名、外部協力業者多数の状況で、内製化を今後も強化していきます。
既存メンバーもまだ中途入社1年未満ばかりの新しいチームです。

【この仕事で得られるもの】
・工程の一部でなく、要件から制作まで幅広いプロセスに従事できる
・デザインとUXの両方の知見を身につけられる。
・日本を代表するグループの新サービスのUI/UX構築に関われる。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

福利厚生制度一覧
https://www.aeon-st.co.jp/career/benefits/

休日・休暇

・年間休日 120~125日(長期休日20日含む)
・年次有給休暇  有
・その他 慶弔休暇等 有

就業時間

・スーパーフレックスタイム制
・年間所定労働時間 1920時間

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

イオンスマートテクノロジー株式会社

設立年月

2020年 10月

代表者

羽生 有希

資本金

189,000万円

事業内容

イオンでは、2021年9月に、お客さまのライフスタイルに合った利便性と満足度の高いサービスの提供、 店舗とデジタルが融合されたシームレスな体験を提供することを目的に、 グループ全体の共通のタッチ ポイントとなるトータルアプリ「iAEON」をリリースしました。 今後、お客さまのさらなる利便性向上にむけ、支払手段の拡充や各社が提供するアプリ・サービスの連携など、 機能を随時追加・更新し、進化させていく予定です。
イオンスマートテクノロジーは、これらの開発を中心に、イオングループの提供する全てのサービスにおける ユーザーの体験の向上を行うチームの中核を担うメンバーの採用を行なっています。 以下、様々な職種・レイヤーでの募集をしていますので、少しでも興味があればまずは気軽にお問い合わせください。

本社在地

〒261-8515 千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1

従業員数

連結・70名

企業URL

https://www.aeon-st.co.jp/

求人情報をもっと見る

似ている条件で求人を探す