エイトビット株式会社
【未経験インフラエンジニア】微経験歓迎/教育制度充実/100%給与保障

250万円 - 300万円
大阪府
梅田駅
職種
インフラ系エンジニア(未経験)
この求人に応募する

仕事内容

【仕事内容】
<着実な成長を後押しする会社です>
1ヶ月の基礎研修からスタートして、少しずつ経験を積みましょう。ムリのない初歩的な仕事からはじめ、得意なこと・興味のあることに合わせてレベルアップしましょう。

【ステップ1】まずは研修で基礎固め!
当社の教育事業部門の研修施設で基礎学習をします。約1ヶ月で “エンジニアになるために必要な知識” をイチから学べます。
実機を利用した実践的な技術と合わせビジネスマナーなどプロジェクト配属に備えた基礎を固めます。

※プログラム例:office基礎研修、ネットワーク、サーバー基礎研修、プログラミング基礎研修など

【ステップ2】1ヶ月後、配属!初歩的な仕事に挑戦!

研修後は、いきなり難しい業務ではないところからスタート!チームには経験豊富な先輩がおり、サポート体制も整っております。多彩なプロジェクトの中から最適なプロジェクトをお任せするので、無理なくスキルアップしていける環境です。

一足飛びに「サーバの構築」「設計」をしようとするのは難しいもの。業界の仕組み・仕事の流れなどに慣れるのにピッタリな、易しめの仕事からはじめます。たとえば…

◎不正なアクセスが無いかネットワークを守る仕事
◎サーバーが安定した稼働を維持できるようサポートする仕事 
◎利用中のシステムやパソコン等のサポートする仕事
◎大手生保会社向けサポートデスク(WindowsPC/サーバ)
◎大手ハウスメーカー向けヘルプデスク・事務 …など

【ステップ3】少しずつレベルアップ!
定期的に社内勉強会を実施。さらに、書籍購入などの「学ぶための費用」を補助します。また、実務経験をある程度積んできたら、次のステップに向けた、当社の教育研修施設においてのステップアップ研修制度などもあります。実務と勉強でスキルを伸ばしながら、仕事のレベルも上げていきましょう。たとえば…

◎製造業者向け系企業でのサーバ設計/構築(Linux)
◎大規模通信業者向けインフラサーバ運用(Unix系OS/Teraterm)
◎大手小売業向けサーバー構築・運用・保守
◎大手通信会社でのテクニカルサポート…など

当社で働くメリット・魅力
未経験から始められる研修を通して、エンジニアとしての一歩目をスタートした方は1,000名以上。
基礎を学んだ後は、OJTで簡単な業務からキャッチアップをしていきます。
難し過ぎないところから始まりますが、未経験から初めて3年目で

・AWS設計構築
・NW運用設計
・PHPプログラミング

など、市場価値の高いエンジニアになるための実務経験を積んでいます。

複数のプロジェクトがある中から、最適な環境を用意、専任の担当営業が理想のキャリア実現に向けて伴走しますので、一緒に取り組みましょう。

また、エンジニア経験がある方向けの「リスキル研修」があるのが最大の特徴です。
1ヶ月~3ヶ月の一定期間、給与が変わらず”自社スクールの研修だけ”を受けることができます。
生活水準を変えることなく、勉強だけに集中でも、習得したスキルを活かしたプロジェクトに入ることで、スキルアップに繋がります。

どなたでも学びのきっかけを作ることができます。

上記以外にも、社員の声から生まれた福利厚生がございますので下記のリンクよりご確認下さい。

→https://eightbit.co.jp/

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

BUDDY制度(キャリアの伴走)
ヘルスケア(健康診断費用負担)
産休・育休・介護休暇
社員紹介採用制度(10万円~)
確定拠出年金制度(退職金制度)
資格取得制度(試験費用負担)
MonthlyMeetUp(社員交流会)
資格手当支給
etc... その他はHPをご参照ください。

休日・休暇

土曜日、日曜日、祝祭日、夏季休暇、年末年始休暇、キャリアアップ休暇、産休・育休休暇・介護休暇
年間休日:125日以上

就業時間

9:00~18:00 休憩時間:60分
上記は弊社就業規則によるものです。プロジェクト先により就業時間は異なります。プロジェクト配属時は配属先に準じます。

残業時間

固定残業代の相当時間:20.0時間/月

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

エイトビット株式会社

代表者

深澤 弘樹

資本金

30,000,000万円

事業内容

【ITのあらゆる可能性を駆使して、お客様や産業の課題を解決する会社です】
・エンジニアリングサービス
ITの多彩な切り口からお客様の課題に一番マッチした手法でソリューションを提供。


・課題解決型ソリューション
エンジニアリングサービスを超えて何ができるか?を考えて改善策を提案。


・複合型ITソリューション
IT×福祉など、ITと事業を掛け合わせて、新たなサービスを提供。

本社在地

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F

従業員数

連結・612名

企業URL

https://eightbit.co.jp/company/

求人情報をもっと見る