株式会社ココナラ
【フロントエンドエンジニア】リモート勤務可/上場企業/国内最大級スキルマーケット

500万円 - 900万円
東京都
渋谷駅
職種
フロントエンドエンジニア
この求人に応募する

仕事内容

【募集背景】
・「自分の人生のストーリーを生きる」人が1000万人を超えたら、世の中の景色も変わる筈です。私たちのプロダクトは、世の中の副業・複業に携わる人の増加や、スキルの可視化による世の中の様々なニーズの掘り起こしにより、事業が成長を続けています。
・例えば、「WEBサイト制作の出品と購入のプロセス」と「恋愛占いの出品と購入のプロセス」は、全く異なり、そこに提供すべきユーザー体験も異なります。
・こうした「多様」であるが故に、UI /UXに求められるものは日々変化・進化していくため、高いユーザビリティを持ちながら、変更に強いフロントエンド開発が求められています。
・また、ココナラというコアとなるサービス以外にも、「ココナラビジネス」や「ココナラ法律相談」といったサービスが誕生し、個人ユーザー・法人ユーザーの両者を含む様々な立場・スキルの方に最適なUI /UXを提供することが求められています。
・上場を新たな転機にさらなる成長を目指しプロダクト開発の組織作りをおこなっております。その成長を実現させるため新機能の開発やレガシーシステムのリプレイスにおいてフロントエンド開発の領域を上流工程からリードできる方を探しています。

【目指している状態】
・ユーザー数1000万人へと成長していくことを見据えて、あらゆるユーザーに最高の体験を提供できるプロダクトを目指しています。
└多様なユーザーの様々なユースケースに応えること
└プライベート/ビジネス、上級者/初心者、どんな方でもスムーズなマッチングができること
└出品者・購入者双方のUXの最適化と事業成長の両立
└出品ユーザーに愛着を持ってもらい、購入者に繰り返し買ってもらえるようにすること
そうした体制を実現するため、チーム開発力の強化、採用力、オンボーディング体制の強化を目指しています

【具体的な業務内容】新機能の開発やプロダクト課題に対して、技術的な側面から課題解決に向けて取り組む
・Vue.js, Nuxt.js を使った新コンテンツの構築
・HTML/CSSのマークアップおよび JavaScript を使ったリッチコンテンツの構築
・既存機能の問題抽出および解決策の提案
・新機能投入後の効果検証、機能改善
難易度の高いプロダクトであるため、フロントエンド開発として経験・実績を積むことができます
◯ポイント
‐ユーザーに購入者・出品者2つの立場が存在
 ‐toC・toB両方の領域が存在
 ‐サービスの提供手法が複数存在(テキスト、電話、ビデオなど)
 ‐カテゴリが450以上
 ‐マッチング手法が複数存在(通常購入、見積依頼、公開依頼、コンテンツ購入など)
 ‐様々な課金・決済手法が存在(高単価、長期プロジェクト、定期購入など)

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険
・通勤手当(上限月4万円)

・勉強会参加支援
・資格取得支援

・在宅勤務手当
・慶弔休暇・慶弔金
・表彰制度(MVP・バリュー賞)
・グッジョブボーナス
・リファラルインセンティブ
・書籍購入支援
・備品購入支援
・パソコン(MacBook Pro)ならびにモニター貸与
・ITヘルプデスク
・フードデリバリー
・フリードリンク・スナック

・フレックスタイム(コアタイム11:00~16:00)
・リモートワーク可(出社とリモートワークのハイブリッド勤務、週2~3日の出社を推奨)
・時短勤務制度
・副業OK

休日・休暇

・完全週休2日制
・祝日休み
・リフレッシュ休暇(7~12月に3日取得可能)
・年末年始休暇(12/30~1/4)*シフト制の部署は別日に取得
・入社日特別休暇(入社初日~6ヶ月間で5日付与)
・夏期休暇
・有給休暇

就業時間

・10:00〜19:00
フレックスタイム(コアタイム11:00~16:00)

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

株式会社ココナラ

設立年月

2012年 1月

代表者

鈴木 歩

資本金

114,810万円

事業内容

『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』

わたしたちはこのビジョンのもと、個人の 知識・スキル・経験を可視化し、必要とする全ての人に結びつけ、個人をエンパワーメントするプラットフォームとしてスキルマーケット「ココナラ」を中心とした事業を運営しています。

2012年7月のローンチ以来順調に成長し、ユーザー数は314万人以上(2022年8月)に達するなど、知識・スキル・経験を売買できる国内最大級のマーケットプレイスへと成長を遂げています。2021年3月にはグロース市場(旧:東証マザーズ)への上場も果たしました。

近年、政府が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」のアクションプランにおいても「一人ひとりの可能性の発揮と絆の強化を通じた行動の加速」「個人が輝き、誰もがどこでも豊かさを実現できる社会の実現」といった言葉が掲げられるようになりました。同様の課題感を持ち続けてきたわたしたちとしても、事業推進を通じて個人が輝く社会の実現に努力していきたいと考えています。

直近の動きとしては、これまで個人対個人(CtoC)だった取引を法人利用へも拡大(BtoC)させる取り組みとして2021年8月にココナラビジネスのサービスを開始。今後もこれまで以上のチャレンジを続けながら、「困ったら"ココナラ"だね」と日本中で言ってもらえる総合相談プラットフォーム構築を実現していきます。

本社在地

〒150-0031  東京都渋谷区桜丘町20−1 渋谷インフォスタワー6F

従業員数

183名

企業URL

https://coconala.co.jp/company

求人情報をもっと見る