株式会社うるる
えんフォト_フロントエンドエンジニア_メンバークラス

450万円 - 600万円
東京都

スキル条件

HTML

CSS

JavaScript

Python

jQuery(JavaScript)

Vue.js(JavaScript)

AWS

こだわり条件

リモートワーク

女性活躍

上場企業

マネジメント

職種
フロントエンドエンジニア
この求人に応募する

仕事内容

幼稚園・保育園向け写真販売プラットフォーム「えんフォト」、
およびえんフォトに関連する新サービスのフロントエンド開発をお任せします。
ユーザー視点をもった開発に加え、開発効率の向上など深くエンジニアリングに携わっていただきます。

◆「えんフォト」とは?
約4,500の幼稚園・保育園が利用中。
「世界中のファミリーにもっと幸せな思い出を届けよう」をビジョンに掲げる写真販売プラットフォームです。
幼稚園・保育園の先生が撮影した園児の写真を、保護者の方が PC やスマホで簡単に購入できる仕組みです。
写真販売の手間を削減し、幅広い業務を行う園の先生の業務効率化の推進とともに、ご家庭に思い出を届けていくことを使命としています。

お任せしたいミッション
えんフォトではユーザーにより愛されるサービスとして育てていくため、写真販売のメイン機能に加え、卒園アルバムやフォトブック制作・フォトグラファー派遣など様々な関連商材の開発といったサービスの拡充を精力的に進めています。

ユーザー向けの機能開発やUI/UX等のユーザビリティの向上に加え、開発効率を高めていくための開発課題解決も同時並行で進めており、中長期的な視野をもった開発が求められるフェーズのため、
事業視点を持ちチームとプロダクトの成長に向き合っていきたいというご志向の方にはフィットするポジションです!

【優先度の高いミッション】
◆フロントエンドにおける開発効率の向上
サービス拡大に備え開発効率を高めるべく、拡張がしやすくメンテナンス性の高いソフトウェア設計を重視し、アーキテクチャの見直しから行っていきます。
具体的にはNuxt.jsの導入を検討しています。
その他にも、自動ビジュアルテストの導入・Vue.jsを2系から3系へのアップデート等を行う予定です。

◆UI/UXの向上
UIのデザイン面の統一に始まり、UX面では顧客体験の向上に向けた設計をお任せします。
開発チームがオーナーシップを持ち、仕様検討や意思決定にも大きく関与することが可能ですので、POやデザイナーと連携しながらスクラムチームで取り組んでいただきます。

写真を通じた「思い出」は、将来にも残るかけがえのない価値であり、ご家族の幸せに大きな影響を与えると考えています。
家族でえんフォトの写真を囲むとき、そこには心温まる時間が流れるはずです。そして家族ひとりひとりがつながりを感じ、笑顔があふれるサービスづくりを目指しています。
サービスビジョンにご共感いただける方、オーナーシップを持ちプロダクト成長に深く関与していきたい方のご入社をお待ちしております!

具体的な業務内容
サービス拡充に向けた新機能(商材)開発におけるフロントエンド実装
開発効率向上に向けた取り組み
UI/UXの改善(UIの改善やデザイナーとの連携・UX面は顧客体験の向上に向けた設計)

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

昇給年2回(4月、10月)
賞与年2回(4月、10月 ※2023年度より、6月・12月の支給へ変更)
各種社会保険完備
交通費支給(月額上限5万円)
成長支援制度
社内公募型ジョブリクエスト制度
デュアル・ディスプレイ希望者貸与
ヤクルト製品1日1本無料
リラックスルーム(マッサージチェア常設)完備
時差勤務制度
在宅勤務制度
在宅勤務環境整備のレンタルサービス有
在宅勤務手当支給

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇 ※2023年度年間休日実績:130日
有給休暇制度(年40時間まで時間単位取得可)
育児休業(3歳まで応相談)
育児短時間勤務制度(小学校3年生まで可)
こども休暇(お子さんのイベントや病気の時に使用できるお休み。)
→トライアル有給化・お子さんのイベントや病気の時に使用できるお休み。10日/年
介護休業
慶弔休暇
ストック休暇(消失してしまった有給休暇を育児・介護・療養などのために使用できる制度)

就業時間

10:00~19:00(休憩1時間)

残業時間

10~20時間

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

担当アドバイザーからのコメント

「会社はホーム、社員はファミリー」という”うるるスピリット”という行動指針があります。設備や制度だけでなく、人間関係も含めて人生をかける働く環境の改善をし続けている企業様です。
上場企業でありながらベンチャー気質であり、常に会社と社員ともに成長し続けることを大切にされています!
また挑戦も経営と現場の近さも魅力の一つです。

この求人に応募する

この仕事で取り扱う技術

言語

HTML、 CSS、 JavaScript、 Python

フレームワーク

jQuery(JavaScript)、 Vue.js(JavaScript)

クラウド

AWS

企業情報

会社名

株式会社うるる

代表者

星 知也

資本金

103,095万円

事業内容

■プラットフォーム
「シェフティ」
仕事を発注したい人(クライアント)と仕事を受注したい人(ワーカー)をマッチングするかんたんお仕事のクラウドソーシング

■BPOサービス
ビジネスプロセスアウトソーシングを通じて、お客様のビジネスの効率化・合理化を支援

・データ入力代行サービス
情報を取扱う利便性を高め、スペースやコスト、手間などを軽減し、ビジネスを合理的に

・スキャニングサービス
豊富な経験で培われたノウハウとテクノロジーにより、スキャニングのハードとソフト、作業オペレーションを最適化

■CGSサービス
・入札情報速報サービス
全国の官公庁・自治体・外郭団体の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス

・えんフォト
写真販売の手間を80%以上削減!幼稚園・保育園向け写真販売システム「えんフォト」

・KAMIMAGE
アンケートや会員情報などの膨大なマーケティング情報を短時間でデータ化するタブレットフォームシステム

・fondesk
電話対応から解放されて業務効率UP!月1万円から使えるスマートな電話番サービス

・OurPhoto
写真を撮ってほしい人とフォトグラファーをつなげるマッチングサービス

・eas
「AI-OCR」×「人のチカラ」の組み合わせにより、高速かつ高品質にデータ化を行う「次世代の入力サービス」

本社在地

〒104-0053 東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

従業員数

130名

企業URL

https://www.uluru.biz/company/company_about

求人情報をもっと見る