株式会社ディーバ
【未経験歓迎】システム導入コンサルタント(グローバル資金管理システム)

400万円 - 500万円
東京都
新宿駅
職種
ITコンサルタント
この求人に応募する

仕事内容

【募集背景】
TMSサービス事業の拡大に伴い、人員強化の必要性があるため募集する運びとなりました。

【要約】
お客様のグループ全体での財務業務最適化を目指し、コンサルティングやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)導入、導入後サポートを一貫して担っていただきます。
※自社開発ソフトウエアの導入でなく、海外ベンダーと提携したシステム導入業務でございます。
https://www.diva.co.jp/products_services/fund_management/

【詳細】
≪業務内容≫
大企業(グローバル展開のある)が抱えがちな資金管理課題(資金情報の可視化・予測、業務効率化等)などに対し、以下のようなトータルのご支援を担っていただきます。
① TMSの導入コンサルティング
② 導入後の顧客の保守サポート
③ 人的リソース問題の支援(財務業務アウトソーシング)及び、業務フローの統一(標準化)、業務効率化および効率化後の業務安定化

≪担当商材について≫
自社ソフトウェア『Diva System』の開発も行っているため自社ソフトの導入と誤解されやすいですが、海外より仕入れたグローバル資金管理システム(TMS)の導入となります。
現時点では2社の製品を扱っておりますが、今後も顧客の課題に合わせ柔軟に他社様の製品も扱っていく見込みです。

■TMS(トレジャリーマネジメントシステム)とは…
・銀行と直接接続し財務業務を効率化/リアルタイムで国内外全ての拠点の資金情報を収集、可視化
・確度の高い資金繰りを行うことができる
⇒財務部の業務効率化を実施するソフトウェアでSaaS型のサービスです。

【ご入社後の流れ(一例)】
・システムマニュアルの読み込みとキャッチアップ(入社1~2週間)
・お客様とのベンダー会議への参加(海外ベンダーとのやりとりで英語を使用)
・1か月程度を目安に、新たなシステム導入プロジェクトへの参加対応
▶ご入社いただくタイミングのスキルを踏まえ、徐々に業務に慣れていただきます。
 IT・会計知見等は必要に応じて順次キャッチアップいただければ、問題ございません。

【部署について】
海外ベンダーから仕入れたグローバル資金管理システムの提供をしており、弊社の主力である決算アウトソーシング事業、ソフトウェア開発事業とは別の事業となります。
※そのため導入支援する商材は弊社の連結会計システムの “Diva System”とは異なります。
2017年頃から本格的にサービス提供を開始し、細かい顧客フォローを踏まえた一気通貫型サービスとして競合他社(外資系製品)との差別化要素に、事業拡大を続けています。
少数精鋭組織ながら、今後も主力の連結決算アウトソーシング事業以上の成⾧率が期待されている事業です。
現時点でのお客様としては、ニフコ、KDDI、THK、三井化学、神戸製鋼所、東映アニメーション(敬称略)などの実績があります。

【部署構成・雰囲気】
現在は少数精鋭(5名)のメンバーで構成されている部署で風通しの良い環境です。
未経験入社の先輩もいる中で、1名1名が自立しており、上司とも気兼ねなく相談ができる環境のため、業務上不明点がある場合は周りも頼りながら成⾧できる環境です。
会話をしながら業務を進める場面も多く、コミュニケーションも取りながら主体的に業務に取り組めます。

【身に着くスキル・やりがい】
IT×財務領域の知見を身に着けることができ、またルーチンではないため、課題解決力や業務構築スキルを高めることができる業務内容です。
一気通貫型の支援のため、お客様と長期的な関係を築き貢献していくことが可能です。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(15万円限度/月)
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTとなります。

<その他補足>
■従業員持株会(奨励金+20%)
■関東ITソフトウェア健保組合の各福利厚生
■慶弔見舞金制度
■育児・介護休業制度
■その他福利厚生施策:水サーバー無料や新入社員歓迎ランチ費等、毎年、福利厚生委員会を社員の立候補制でつくり、福利厚生内容を従業員自身にて決めております。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

入社初日に有休5日付与、半年後5日、入社1年後に11日付与されます
有給休暇(法定通り)、育児・介護休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
※最大5日間、有休前借り利用可

就業時間

9:00~18:00
※フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00)

残業時間

残業月平均10H台

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

株式会社ディーバ

設立年月

2017年 8月

代表者

永田玄

資本金

10,000万円

事業内容

株式会社ディーバは、『連結決算開示』に特化したソフトウェアベンダーであり
1997年の創業以来、連結会計システム「DivaSystem」の提供を通じて大手上場企業を中心としたお客様のグループ経営体制を支えてきました。
現在は「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」をミッションに掲げ、「グループ経営を支えるソフトウェアのデファクトスタンダードに」をビジョンに、
専門分野に特化したソフトウェア製品とBPOサービスを提供しています。ソフトウェア製品は累計約1,200社の導入実績があり、
BPOサービスは約200社に提供しており、これら2つのソリューションを保有していることが、ディーバの価値となっています。
このソフトウェア製品で培ってきた顧客資産を活かし、BPOサービスの中で得た知見をもとにソフトウェアをよりブラッシュアップし、企業価値向上につながる連結決算開示を提供してまいります。

本社在地

東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー42階・43階

従業員数

グループ合計・425名

企業URL

https://www.diva.co.jp/