日鉄ソリューションズ株式会社
【流通】ITディレクター

300万円 - 2000万円
東京都
職種
クリエイティブディレクター
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仕事内容

<分類:SE>

企画検討および基本計画からリリース後の運用までの全フェーズにおいて顧客業務を代替し、顧客視点でサービスの立ち上げや運営を推進・実行

■ディレクション業務
-顧客の事業における課題を顧客と共にリサーチ・分析し、ビジネス視点からシステム要求として整理し、施策の立案を行う
-顧客のシステム部門やプロダクトの企画・開発部門の立場で、事業側、開発側、対外接続先など関係者と協業・合意形成を行いながら、プロジェクトの企画推進を行う
■データ分析業務
-定量・定性の両面からデータの収集・分析・考察から課題仮説を設定し、現行の機能や業務の改善・新規開発について検証・提案を行う
■UI/UXデザイン業務
-顧客の事業戦略に基づき、サービスを利用するユーザーにポジティブな感情を抱かせるための課題を設定し、UI改善や機能改善によるUX向上施策の企画立案・開発推進を行う
■業務コンサルティング
-現行業務プロセスを可視化し、課題を抽出・整理した上で、新しい業務プロセスのモデリングや改善案の策定を行う


◆ポジションの魅力
・新しいビジネスやサービスの立ち上げに際し、企画段階から参画することができる
・システム開発の基本構想フェーズから参画し、顧客のビジネス検討を支援、または主導することができる
・顧客の立場で業務を遂行する中で、深い業務知見を得るとともに、顧客視点で物事を判断することができるようになる

◆組織メンバー構成
・部全体で35名、3グループ構成。配属先グループはGL1名、ミドル3名、ジュニア2名が在籍。
・開発経験者から事業戦略立案・マーケティング業務経験者まで幅広く在籍。他組織との兼務者も在籍しています。

◆将来のキャリアパス
・KPI設計、モニタリング、コンバージョンファネルといったディレクションスキルをネットビジネスの最前線で習得できる
・ネゴシエーション、プレゼンテーション、情報収集・分析、仕事の段取り力、問題解決力などの人的スキルを業務を通じて向上させることができる
・プロジェクトに参加する顧客(事業側/システム側)、対外提携先、関連各ベンダなどの関係者との人脈形成ができる

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:支給額は当社規定による
寮社宅:寮あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職一時金、確定拠出年金制度併用

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修、専門技術研修、フォローアップ研修、海外留学制度、資格取得奨励制度他

<その他補足>
■都市手当(10,000円~)
■財形貯蓄制度、社員持ち株会、持家支援手当制度
■各種同好会活動、契約スポーツクラブ、リゾート施設など
■リフレッシュ連9制度(年に最低1回、9連休を取得可能)、テレワーク、在宅勤務
■育児・介護制度(フレックスタイム勤務におけるコアタイム一時免除、短時間勤務、在宅勤務、福祉休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、介護と仕事の両立相談窓口の設置)

◇教育制度
NSSOLアカデミー

えるぼし認定の認定取得
「プラチナくるみん」の認定取得

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

創立記念日、5月1日、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度20日※入社時期により按分)、福祉休暇(育児、家族の看護・介護目的等に利用可)、結婚休暇、出産休暇、配偶者出産休暇 他

就業時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:50分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:20
<その他就業時間補足>
※職制により専門業務型裁量労働制の場合あり(みなし労働9.5時間/日、時間外労働なし)

残業時間

平均残業時間9.2時間/月

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

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企業情報

会社名

日鉄ソリューションズ株式会社

設立年月

1980年 10月

代表者

玉置 和彦

資本金

1,295,276万円

事業内容

経営及びシステムに関するコンサルテーション/情報システムに関する企画、設計、開発、構築、運用、保守及び管理/情報システムに関するソフトウェア及びハードウェアの開発、製造並びに販売及び賃貸/ITを用いたアウトソーシングサービスその他各種サービス

弊社では2030年に目指す姿として、「Social Value Producer with Digital」 をビジョンとして掲げています。
 今、ITの劇的な進化によって、サステナブルな社会の実現に向けた変革の波が、大きく動き始めました。
 私たちの強みとする知見と技術⼒を活用して、広く社会や産業界を支える新たな価値を創造することで、デジタルの⼒で社会の未来を描き、産業・社会全体の変革・発展・成⻑をリードします。
 詳細は以下資料をご参照ください。
 https://www.nssol.nipponsteel.com/ir/report/pdf/2030vision.pdf

■就業環境上のデータ(2023年度実績)を更新しております。
 ・平均勤続年数(13.0年)
 ・社員の平均年間給与(886万円)
 ・離職率(約3.5%)
 ・月間平均残業時間(9.2時間/月) ※繁忙期・閑散期は、部署または案件によって異なります
 ・平均有給休暇取得日数(15.3日/年)
 ・キャリア採用比率(45%)

本社在地

東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

従業員数

連結・7,458名

企業URL

https://www.nssol.nipponsteel.com/