日鉄ソリューションズ株式会社
【金融】コンサルタント/ IT投資の企画・実行支援
仕事内容
<分類:SE>
■マネージャー
・顧客IT投資そのものを顧客メンバと協働し企画立案、実行
(ビジネス(事業)企画、またはプロジェクトビルディング)
■スタッフ
・顧客IT投資そのものを顧客メンバと協働し企画立案、実行支援
<ポジションの魅力・特徴>
これまでSIerでは関わる機会の少なかった要件定義より上流となるビジネス企画から参画いただきます。
既存の金融機関に対してはもちろん、一般事業会社が自社サービスに金融機能を組み込む動きにアプローチし、SIerの枠を超えて共にビジネス創出をする機会を得ています。
ITを手段としてしっかり持ちながら顧客のサービス企画とサービス実現をともに実行することができます。加えて、このような活動を複数の事業会社に対して展開することができます。
■プロジェクト事例
①証券会社様での営業支援領域での非対面化のIT投資企画
・オンラインでの営業活動モデル構築
・手続きのデジタル化
②銀行のローン業務のデジタル化
<組織メンバー構成(部・グループ)、組織内の雰囲気>
・現在、直営社員は40名弱で20代~40代の若手~ベテランまでバランスよく
配属されております。
・顧客のサービス企画やその実現といった超上流に関わるため、自立的に案件を進めることが求められる一方で
周囲のメンバーに対しての協力は惜しまないメンバーが多いため、切磋琢磨しつつ
成長していける環境です。
<キャリアパス(身に付くスキル・成長イメージ)>
・部内:マネジメントラインへのステップアップ、特定領域のスペシャリト
・部外:大規模なエンジニアリングをけん引したい方は金融時業務内の他部門への異動
・技術面で全社を支援したい方は技術本部など
ご本人の志向やキャリアビジョンに基づき様々なキャリアが実現可能です。
雇用形態
正社員
待遇・福利厚生・諸手当
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:支給額は当社規定による
寮社宅:寮あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職一時金、確定拠出年金制度併用
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修、専門技術研修、フォローアップ研修、海外留学制度、資格取得奨励制度他
<その他補足>
■都市手当(10,000円~)
■財形貯蓄制度、社員持ち株会、持家支援手当制度
■各種同好会活動、契約スポーツクラブ、リゾート施設など
■リフレッシュ連9制度(年に最低1回、9連休を取得可能)、テレワーク、在宅勤務
■育児・介護制度(フレックスタイム勤務におけるコアタイム一時免除、短時間勤務、在宅勤務、福祉休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、介護と仕事の両立相談窓口の設置)
◇教育制度
NSSOLアカデミー
えるぼし認定の認定取得
「プラチナくるみん」の認定取得
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
創立記念日、5月1日、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度20日※入社時期により按分)、福祉休暇(育児、家族の看護・介護目的等に利用可)、結婚休暇、出産休暇、配偶者出産休暇 他
就業時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:50分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:20
<その他就業時間補足>
※職制により専門業務型裁量労働制の場合あり(みなし労働9.5時間/日、時間外労働なし)
残業時間
平均残業時間9.2時間/月
労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。
この求人に応募する企業情報
会社名
日鉄ソリューションズ株式会社
設立年月
1980年 10月
代表者
玉置 和彦
資本金
1,295,276万円
事業内容
経営及びシステムに関するコンサルテーション/情報システムに関する企画、設計、開発、構築、運用、保守及び管理/情報システムに関するソフトウェア及びハードウェアの開発、製造並びに販売及び賃貸/ITを用いたアウトソーシングサービスその他各種サービス
弊社では2030年に目指す姿として、「Social Value Producer with Digital」 をビジョンとして掲げています。
今、ITの劇的な進化によって、サステナブルな社会の実現に向けた変革の波が、大きく動き始めました。
私たちの強みとする知見と技術⼒を活用して、広く社会や産業界を支える新たな価値を創造することで、デジタルの⼒で社会の未来を描き、産業・社会全体の変革・発展・成⻑をリードします。
詳細は以下資料をご参照ください。
https://www.nssol.nipponsteel.com/ir/report/pdf/2030vision.pdf
■就業環境上のデータ(2023年度実績)を更新しております。
・平均勤続年数(13.0年)
・社員の平均年間給与(886万円)
・離職率(約3.5%)
・月間平均残業時間(9.2時間/月) ※繁忙期・閑散期は、部署または案件によって異なります
・平均有給休暇取得日数(15.3日/年)
・キャリア採用比率(45%)
本社在地
東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー
従業員数
連結・7,458名
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こだわり条件
リモートワーク
プライベート充実
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