シミックホールディングス株式会社
【WEBエンジニア(新規事業創出) 】医療/リモート/フレックス/ToB・ToC

700万円 - 1000万円
東京都
浜松町駅
職種
サーバーサイドエンジニア
業界
医療
この求人に応募する

仕事内容

ポジション募集背景
ヘルスケア事業を創出することを目的として
本質的なR&Dを通じて新たな事業の”種”を創出するR&Dエンジニアを募集しています

シミックホールディングス株式会社「CCO Lab.」はharmoワクチンケアから派生するサービス
などを中心に、新たなヘルスケア事業を創出することを目的に設立された部署です。

本質的なR&Dを行い、将来的なシミックグループの新たな核となるような新規事業の”種”を
創出することをMissionとしています。
既に幾つかの新しい試みが形になり始めている中( 詳細は面談にてお話致します )、一緒に企画から実際のサービスローンチまで携わり、新たな”種”を生み出していけるメンバーを募集します。

CCO・Labについて
Lab責任者はシミックグループのCCO(Chief Creative Officer)も兼ねており、かつて国内
大手総合電機メーカーにて社内ベンチャーでの新規事業を立ち上げた経験を持っています。
メンバー構成はCCO(兼エンジニア)1名、エンジニア1名、新規事業の検討担当者2名の計4名。

R&Dエンジニアとして加わり、新たな事業の”種”を生み出すR&Dに携わっていただきます。

参考記事

・Lab責任者福士 岳歩の経歴と開発ストーリーはこちら
https://www.wantedly.com/companies/cmic-holdings2/post_articles/498232

・もっと個人が大切にされる世界のために:シミックグループが描くヘルスケアの未来像
https://wired.jp/branded/special/2023/cmic-group/

本ポジションで求める人材像
R&Dサイクルを回し続けるため、コアメンバーは少数精鋭の部隊となります。プログラミングや交渉など、それぞれがマルチにいろんなことができる柔軟性の高い人材で構成されています。
自らの知識スキルを惜しみなく活かせる環境です。
<向いている方>
・常識にとらわれず、未経験分野にも積極的に挑み、常にチャレンジするマインドを有している方
・世の中に必要とされるプロダクトを育てたい、社会的課題に対する熱量を有する方
・本質的な課題を解決したい方

「こうなったらすごい!」という今はまだないものを追い求めるポジションですので、自分のスキルアップのみを目的とするのではなく、広く社会的意義を感じていただける方にお願いしたいお仕事です。

具体的な業務内容
システム開発(コーディング作業はもちろん…企画・連携先との打ち合わせ等)
新規事業に伴って必要となる様々なその他業務(法務・デザイン・渉外)も学んでいただき、将来的にはご対応いただきます。現在時は、定例的な固定業務があるわけではないため当カテゴリーに列挙するような業務内容はありませんが、日々の業務自体は多岐にわたるため、是非一度面談で今は何をしているかお話しさせていただければと思います。

現在は外部ベンダに開発を委託している部分も内製化していく予定のため、色んな取り組みに柔軟にアクティブに挑んでいくことになります。

harmoワクチンケアの開発チームとも連携しながら検討を進めていきます。
また、シミックグループ内の専門性の高いメンバーとも協創していきます。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

・従業員持株会
・各種保養所
・介護支援制度(時短勤務)
・育児支援制度(育休取得促進制度)
・チャレンジ休暇(大学などに進学する際の休職制度)
・ケアリーブ
・ケアフレックス
・時短勤務
・時差通勤
・子の看護休暇等
・企業型確定拠出年金
・団体総合生活保険

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇
・年次有給休暇
・育児/介護休業

就業時間

9:00~17:30(実働7.5時間 休憩:1時間)
月平均残業時間は10時間ほどです。

※フルフレックス勤務制度
※フルリモート可能

残業時間

平均20時間/月

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

シミックホールディングス株式会社

設立年月

1985年 3月

代表者

中村 和男

資本金

308,775万円

事業内容

シミックグループは、1992年に日本で最初にCRO(医薬品開発支援)というビジネスを開始し、 リーディングカンパニーとしてお客様の様々なニーズに対応してきました。今では、CROの枠を超えて医薬品開発に関わる全ての業務においてサービスを提供する体制を整えることが出来ました。これまで培ってきた豊富な経験とノウハウを最大限に活かし、お客様の期待に応えるとともに、新たな価値を創出できるようなビジネスモデルを構築し、メディカル・ヘルスケア分野の発展に貢献していきます。

本社在地

〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目1番1号

従業員数

連結・7,878名

企業URL

https://www.cmicgroup.com/

求人情報をもっと見る