Sansan株式会社
データエンジニア[データ戦略]

600万円 - 1199万円
東京都
表参道駅
職種
データベースエンジニア(DBA)
この求人に応募する

仕事内容

組織のミッション
「名刺管理」から「営業DXサービス」へ。Sansanは今、大きな転換点を迎えています。
データ戦略部のミッションは、これまでの「名刺管理」のためのデータベースを超えた、「企業情報」と「接点情報」を掛け合わせたユニークなビジネスデータベースを構築することです。

業務詳細
企業情報のデータベースを作成するために、データの上流から下流までの幅広い分野で、関係者やプロダクトマネジャーと連携し、システムの設計や開発を行います。

▼業務内容の例
各種企業情報データの収集方法の検討、計画、実装
データ加工アルゴリズムの検討、計画、実装
Google Cloud上でのデータ統合基盤の構築および運用
各プロダクトにおけるデータの活用支援
本ポジションの魅力
重要度の高いミッションに向き合える
当社が提供する営業DXサービス「Sansan」の、法人向けクラウド名刺管理サービス市場におけるシェアは82.4%(※)を占めています。
Sansanは、名刺管理にとどまらず、さらに広がる営業DXサービスとしての成長を目指しています。当社はSansanの他にも、Bill OneやContract Oneなどの新しいサービスをリリースしており、ビジネスデータ市場にも進出しています。

データ戦略部門は、Sansanの技術とビジネスの中心にある「独自のビジネスデータベース」の構築を目指しています。このプロジェクトは、全てのサービスに関わり、多くのユーザーに影響を与えるだけでなく、Sansan株式会社をグローバルな企業へと成長させる重要な役割を担っています。このような大きなミッションに挑戦できることが、本ポジションの魅力です。

難しい技術的課題に挑戦できる
このポジションでは、スピード感を持ってプロジェクトを進めることが求められます。しかし、社名の変更や人の異動など、企業にまつわる情報は絶えず変化するため、実際のビジネスデータは非常に複雑で、簡単に整理することはできません。その中で最適なデータベースを構築するには高い技術力が必要です。

直近の課題には、以下のようなものがあります。

大規模な企業マスタと名寄せデータの処理
市場の動きに対応したシステムのスケーリング
非定型なビジネスデータの統合
このポジションでは、チームをリードし、これらの課題に取り組みます。アーキテクチャの選定から要件定義、実装、テストまで、大きな裁量を持って技術的な挑戦に取り組むことができます。

※出典:営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2024(2024年1月 シード・プランニング調査)

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・社員持株会
・昇給年1回(6月)
・賞与年2回(1月/7月)

休日・休暇

・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇

就業時間

9:30~18:00

残業時間

10~20時間

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

担当アドバイザーからのコメント

「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」および個人向け名刺アプリ「Eight」を開発・提供しています。名刺管理を起点としたビジネスプラットフォームとして活用できるサービスを国内外で提供しています。今後は収集したデータを元に新たな事業を創出しようと考えており、今後も成長の見込める企業です。

この求人に応募する

企業情報

会社名

Sansan株式会社

設立年月

2007年 6月

代表者

寺田 親弘

資本金

623,600万円

事業内容

「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、法人向けクラウド名刺管理サービスおよび個人向け名刺アプリを開発・提供しています。

名刺管理を起点としたビジネスプラットフォームとして活用できるサービスを国内外で提供しています。名刺管理から、働き方を変える法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで、独自のオペレーションシステムによって名刺情報を正確にデータ化します。

高度なAI技術により、企業内の人脈を管理・共有することが可能になるほか、社内の連携を促進する機能や顧客データを統合・リッチ化する機能を備え、ビジネスのはじまりを後押しする「ビジネスプラットフォーム」です。

名刺でつながる、ビジネスのためのSNS名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです。名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。

登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を利用し、ビジネスにおけるコミュニケーションツールとして活用されています。

2019年8月時点で、250万人を超えるユーザーに利用されています。

本社在地

東京都渋谷区 神宮前5丁目52-2 青山オーバルビル13F

従業員数

連結・549名

企業URL

https://jp.corp-sansan.com/company/info

求人情報をもっと見る