株式会社うるる

経理課_経理担当(メンバークラス・経験者)
430万円 - 630万円
東京都

こだわり条件

上場企業

自社製品/自社サービス

CTO在籍

アジャイル開発

一部在宅勤務OK

裁量多め

マネジメントあり

職種
財務/経理

仕事内容

業務概要
事業成長を支える経理組織のコアメンバーとして、単体決算業務を中心に経理業務をご担当いただきます。

お任せしたいミッション
うるるは喫緊の社会課題である「労働力不足問題」の解決を目指し、
SaaS事業を中心に、BPO事業・クラウドソーシング事業など自社のノウハウを活かした多様な事業展開を通じて、
多くの企業の業務生産性向上や多様な働き方の創出に寄与しています。

【募集背景】
2017年に東証マザーズ(現グロース)市場に上場後は安定的に増収を重ねてきておりますが、今後はM&Aや新規事業開発を積極的に行う戦略を通じて、さらなる企業価値向上に向け邁進しています。
経理組織としても企業成長に合わせ業務範囲が拡がりつつあるため、より盤石に業務を遂行できる体制を築き、「経営参謀」として機動力の高いチームを目指し募集に至りました。

【チームのミッション】
経理課では主に単体決算と税務業務をメインで担当しています。

通常業務と並行し、中長期的なスケールアップを見越した単体決算の効率化等の先回りの仕組みづくりや、
税制改定などの社外動向を踏まえたビジネスプロセスの創出など、業務改善や専門性の向上に取り組んでいます。

【ご入社後の流れ】
まずは入出金対応や月次決算業務などを通じて年間の一通りの流れを掴んでいただき、経理課のコアメンバーとして決算業務を円滑に遂行できる状態を目指していただきます。
その後は決算の主担当やプロジェクト進行など、ご希望やご志向に応じて幅を拡げていっていただきたいと考えています。

【こんな方におすすめ】
上場企業ならではの経理経験を一通り経験することができ、さらに業務改善や会計フロー構築など、経理パーソンとしてご経験に深みを増していただけるポジションです。
よりご経験の幅を拡げていきたい・経営の視座を持ち経理業務を極めていきたい方のご参画をお待ちしております!

【具体的な業務内容】
日次業務(仕訳起票)
月次決算業務
四半期決算業務(単体)
四半期決算開示
監査法人対応
税務申告書作成業務
各種プロジェクトの推進、サポート

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

昇給年2回(4月、10月)
賞与年2回(4月、10月 ※2023年度より、6月・12月の支給へ変更)
各種社会保険完備
交通費支給(月額上限5万円)
成長支援制度
社内公募型ジョブリクエスト制度
デュアル・ディスプレイ希望者貸与
ヤクルト製品1日1本無料
リラックスルーム(マッサージチェア常設)完備
時差勤務制度
在宅勤務制度
在宅勤務環境整備のレンタルサービス有
在宅勤務手当支給

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇 ※2023年度年間休日実績:130日
有給休暇制度(年40時間まで時間単位取得可)
育児休業
育児短時間勤務制度(小学校3年生まで可)
こども休暇(お子さんのイベントや病気の時に使用できるお休み。)
→トライアル有給化・お子さんのイベントや病気の時に使用できるお休み。10日/年
介護休業
慶弔休暇
ストック休暇(消失してしまった有給休暇を育児・介護・療養などのために使用できる制度)

就業時間

10:00~19:00(休憩1時間)

残業時間

10~20時間

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

担当アドバイザーからのコメント

年収500〜800万円の正社員として、先進的なAI-OCRサービスの開発に携われる貴重なポジションです。Vue.jsやAWSなどモダンな開発環境で、アジャイル開発を通じて最新技術に触れられる環境が整っています。一部在宅勤務や副業可能など柔軟な働き方ができ、月平均30時間程度の残業でワークライフバランスも保てる環境ですので、技術力を活かしながら長期的なキャリアを築きたい方にお勧めできる求人です。

◆年収500〜800万円+賞与年2回で安定収入
◆勝どき駅から通いやすい自社オフィス
◆年間休日130日でプライベート充実
◆Vue.js・AWSなどモダンな開発環境
◆時差勤務制度で柔軟な働き方
◆有給休暇は時間単位で最大40時間取得可能

企業情報

会社名

株式会社うるる

代表者

星 知也

資本金

103,095万円

事業内容

■プラットフォーム
「シェフティ」
仕事を発注したい人(クライアント)と仕事を受注したい人(ワーカー)をマッチングするかんたんお仕事のクラウドソーシング

■BPOサービス
ビジネスプロセスアウトソーシングを通じて、お客様のビジネスの効率化・合理化を支援

・データ入力代行サービス
情報を取扱う利便性を高め、スペースやコスト、手間などを軽減し、ビジネスを合理的に

・スキャニングサービス
豊富な経験で培われたノウハウとテクノロジーにより、スキャニングのハードとソフト、作業オペレーションを最適化

■CGSサービス
・入札情報速報サービス
全国の官公庁・自治体・外郭団体の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス

・えんフォト
写真販売の手間を80%以上削減!幼稚園・保育園向け写真販売システム「えんフォト」

・KAMIMAGE
アンケートや会員情報などの膨大なマーケティング情報を短時間でデータ化するタブレットフォームシステム

・fondesk
電話対応から解放されて業務効率UP!月1万円から使えるスマートな電話番サービス

・OurPhoto
写真を撮ってほしい人とフォトグラファーをつなげるマッチングサービス

・eas
「AI-OCR」×「人のチカラ」の組み合わせにより、高速かつ高品質にデータ化を行う「次世代の入力サービス」

本社在地

〒104-0053 東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

従業員数

130名

企業URL

https://www.uluru.biz/company/company_about

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