株式会社ヒューマンテクノロジーズ
Webアプリケーションエンジニア(KING OF TIME 電子契約)

500万円 - 800万円
東京都
赤坂見附駅
職種
フロントエンドエンジニア
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仕事内容

業務内容
2025年2月にリリースされた「KING OF TIME 電子契約」のWebアプリケーションエンジニアをお任せいたします。具体的には、新機能の追加、品質改善、パフォーマンス向上など、プロダクトの価値を高めるための幅広い業務をお任せします。
プロジェクトマネージャーと協力しながら、メンバーと連携し、設計・実装・ユニットテストといった業務を主にご担当いただきます。

ドメインエキスパート、デザイナー、アプリエンジニア、インフラ、QAといった様々なスペシャリストと共に、UI/UX にこだわったプロダクト開発に携わることが可能です。

具体的な業務内容
主にプロダクトの新機能追加や品質改善、パフォーマンス向上などに取り組んでいただきます。基本的な開発の流れは次のようになります。

【機能追加】
PdMがデザイナーやエンジニアと協議して要求仕様を定義します。
その要求仕様に基づき、デザイナーがUIをデザインし、エンジニアが設計・開発を担当。
その後、QAがテストを実施後、リリースへ進めます。
開発サイクルの中で優先度順に従い、機能実装を行います。

【不具合対応】
CSが不具合指摘や質問を受け付けます。必要に応じて開発チームにエスカレーションし、チケット起票。
その後、チケットに基づき対応の優先度・時期・方針を検討します。
深刻な不具合は緊急対応を行います。それ以外の修正は、開発サイクル内で優先順位に従って対応します。

【開発サイクルの流れ】
1カ月のスプリントの中で、優先度順に機能追加・不具合対応などのテーマ選定を行い、リリース日を決定します。
リリースが近づいたら、開発チームが進捗を確認し、リリース内容を整理して合意形成を行います。
QAが総合テスト・シナリオテストを実施します。
その後、開発チームはCSと連携し、公開ドキュメントの更新を準備します。
エンジニアはリリース作業を実施し、リリース後は、CSと連携して要望元・問い合わせ元の顧客やユーザーに連絡を行います。

「KING OF TIME 電子契約」とは
様々な書類をクラウド上で管理できる電子契約サービスです。
紙で行っていた契約業務をすべてオンライン上で完結できます。請求書や領収書などの電子取引、ワークフローの一元管理など多彩な機能をご用意しております。契約書の郵送や保管の手間、印紙代や封筒代などのコスト削減が可能です。さらに、書類の電子化により、書類が紛失するリスクを回避できるため、セキュリティの強化も実現できます。

サービス全体を弁護士および税理士が監修しているため、電子署名法、電子帳簿保存法(電子取引、スキャナ保存)に則った管理が可能です。

技術スタック
-フロントエンド:React (TypeScript)
-バックエンド :Laravel (PHP)
         Spring Framework(Java)
-データベース :Azure Database for MySQL
-インフラ   :Microsoft Azure
-コード管理  :GitHub
-DevOps    :GitHub Actions
-Monitoring   :Datadog
-タスク管理   :Backlog
-開発ツール   :VSCode, Docker, GitHub Copilot
-デザイン    :Figma
-コミュニケーション:Teams, Slack, Zoom
-貸与PC:     :Windows

※GitHub Copilotを導入しており、コーディング、テストケース等に活用しております。

組織構成・雰囲気
プロジェクトマネージャー:1名
メンバー:5名
サブメンバー:1名
協力会社:5名

◎日々のコミュニケーション
毎日定例MTGを実施しています。主にメンバーの個人別進捗状況確認を行っております。

◎コミュニケーションツール
社内SNSとしてTeamsを導入しています。メインはこちらでのやり取りになりますが、
エンジニアは雑談やヘルプ、コードレビューなどのために別途Slackも使用しています。

◎オンラインランチ会
遠方に住んでいるメンバーが多いため、オンラインでのランチ会を月に一度、開催しております。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ファミリーサポート制度(子一人:1万円/月 ※規定あり)
■関東ITS健保の保養施設・スポーツ施設利用可
■出産・育児支援制度あり
■オフィスカジュアルOK
■親睦会補助金制度
■社内公募制度
■リファラル採用制度(紹介に対する報酬金有り)
■資格取得支援制度
■メンター・メンティ制度
■福利厚生倶楽部Relo Club加入
■eラーニング(Udemy Business)使い放題
■PC貸与

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇(2日間)
■慶弔休暇
■有給休暇(取得率100%)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
★半休や有給だけでなく、時間休の取得も可能!
★有休と休日を組み合わせて5日以上の連続休暇の取得も可能!

就業時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:9:00~11:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

残業時間

※残業は平均20時間 / 30時間を超える残業代は別途支給

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

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企業情報

会社名

株式会社ヒューマンテクノロジーズ

代表者

家崎 晃一

資本金

1,993万円

事業内容

勤怠管理を中心としたクラウドサービスの開発及び提供

本社在地

東京都港区元赤坂1-6-6

企業URL

https://www.h-t.co.jp/

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