株式会社ベター・プレイス
基金事務局<給付>

仕事内容
「企業年金」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?
ルーティンワーク、堅い、難しそう…そんな印象があるかもしれません。
しかし、私たち「福祉はぐくみ企業年金基金」は違います。
企業年金の力で、保育・福祉業界、そして中小企業で働く人々、特に子育て世代の将来不安を解消し、希望を持てる社会を目指しています。
設立7年で加入者は1,700名から8万人超へと急成長を遂げました。
その原動力は、社会貢献に情熱を注ぐ事務局メンバーです。
決められた業務をこなすだけではつまらない。
どうすれば効率化できるか。
自ら考え、行動し、新しい価値を生み出す……そんなベンチャーマインドが溢れた仲間が集まり、新しい取り組みを日々実践しています。
「福祉はぐくみ企業年金基金」はこれからも成長し続けます。
一見定型化された業務の中にも、改善のチャンスは無限にあります。
あなたのこれまでのスキルを最大限に活かし、一緒に「福祉はぐくみ企業年金基金」をさらに進化させましょう。
あなたの力を貸してください。
■具体的な仕事内容
・積立頂いた掛金(積立金)の支払い手続き業務
・加入者の申請内容確認、照合、突合業務
・電話対応(不備内容の確認、問い合わせ対応)
※受電の1次受けは別のものが行います。
エスカレーション案件のみご対応いただきます。
・書類開封・確認/返送作業等
■将来お任せしたい仕事
・事務決裁責任者としての業務、実務管理
・委託先との折衝、関係性の向上
・システム開発関係のオーダー、取り纏め
・業務効率化提案、事故防止策の立案、実施
■主要な使用ツール
・Excel
・Word
・PowerPoint
・kintone
・Googleworkspace
・自社システム
■このポジションの魅力
・一般的には中々学ぶことができない税務経験や、社会保障関連の知識を得られます。
・確実丁寧な仕事の進め方、他者との協同・協創を学べます。
・年金の仕組を理解、習得でき、且つ当基金の今後の仕組みに尽力いただくことが可能です。
雇用形態
正社員
待遇・福利厚生・諸手当
昇給、賞与(年2回)、退職金制度(入社満3年以降適用)
テレワーク手当、子供手当、出張手当、食事補助(出張時)
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■リモートワーク:
現在週3~4回のテレワークを導入しています。
■時短勤務・テレワーク制度:
⼩学校低学年までの児童を養育する社員については、短時間勤務が可能です。7時間コース、6時間コース、5時間コースから選ぶことができます。
テレワーク、⼦連れ出勤は状況により可能です。
■病児・病後児保育利⽤補助:
小学校卒業までの児童を養育する社員については、お子さんの病気やケガ等で病児・病後児保育を利用する必要がある場合、会社が3,000円/日を上限として補助いたします。
日数は2日以上から申請でき、日数の上限はありません。
休日・休暇
完全週休2⽇制+祝日
※⼟⽇祝休⽇/お盆休暇/夏季休暇/年末年始休暇(5⽇)
※年間休日125日
就業時間
実働8時間、休憩1時間
※時差出勤可(7:45~10:00の間)
残業時間
残業月平均10時間
労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。
この求人に応募する企業情報
会社名
株式会社ベター・プレイス
設立年月
2011年 10月
代表者
森本 新士
資本金
10,000万円
事業内容
・福祉はぐくみ企業年金基金の導入推進
・確定拠出年金法に定める運営管理機関業務
・福利厚生制度の制度設計・提供
・福祉業界向けITシステムの開発・提供
本社在地
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル15F
従業員数
連結・56名
企業URL
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