株式会社ベター・プレイス
基金事務局<適用>

380万円 - 480万円
東京都
市ヶ谷駅
職種
事務系 職種(その他)
業界
福祉/介護サービス
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仕事内容

「企業年金」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?
ルーティンワーク、堅い、難しそう…そんな印象があるかもしれません。

しかし、私たち「福祉はぐくみ企業年金基金」は違います。
企業年金の力で、保育・福祉業界、そして中小企業の働く人々、特に子育て世代の将来不安を解消し、希望を持てる社会を目指しています。

設立7年で加入者は1,700名から8万人超へと急成長を遂げました。
その原動力は、社会貢献に情熱を注ぐ事務局メンバーです。

決められた業務をこなすだけではつまらない。
どうすれば効率化できるか。
自ら考え、行動し、新しい価値を生み出す……そんなベンチャーマインドが溢れた仲間が集まり、新しい取り組みを日々実践しています。

「福祉はぐくみ企業年金基金」はこれからも成長し続けます。
一見定型化された業務の中にも、改善のチャンスは無限にあります。
あなたのこれまでのスキルを最大限に活かし、一緒に「福祉はぐくみ企業年金基金」をさらに進化させましょう。
あなたの力を貸してください。


■具体的な仕事内容
・加入事業所情報の管理構築、保守。問い合わせ対応。
  ・kintoneなどを用いながら課内での事業所情報管理体制の構築。
・適用課内総務企画
  ・各事業所の持つ固有の情報を登録・更新
  ・事業所向け情報発信(HPの更新・基金ニュースレター等)
  ・課内向け情報発信(ポータルサイト等)
  ・事業所からの問い合わせ対応
   (受電の一次受けは別部署・エスカレーション案件)
  ・メール対応
  ・課内業務効率化PJTに参画

■将来お任せしたい仕事
 ・対事業所との窓口として、
  円滑な連携と対応の中心的な役割を担っていただきたいです。

■主要な使用ツール
・Excel
・Word
・PowerPoint
・kintone
・Googleworkspace
・自社システム

■このポジションの魅力
・企業年金基金の知識が得られる。
・年金知識、社会保障(社会保険料など)に関する知識を習得できる。
・大小のプロジェクトをリーダーとして動かす経験から、様々なスキルアップが可能。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

昇給、賞与(年2回)、退職金制度(入社満3年以降適用)
テレワーク手当、子供手当、出張手当、食事補助(出張時)

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■リモートワーク:
現在週3~4回のテレワークを導入しています。

■時短勤務・テレワーク制度:
⼩学校低学年までの児童を養育する社員については、短時間勤務が可能です。7時間コース、6時間コース、5時間コースから選ぶことができます。
テレワーク、⼦連れ出勤は状況により可能です。

■病児・病後児保育利⽤補助:
小学校卒業までの児童を養育する社員については、お子さんの病気やケガ等で病児・病後児保育を利用する必要がある場合、会社が3,000円/日を上限として補助いたします。
日数は2日以上から申請でき、日数の上限はありません。

休日・休暇

完全週休2⽇制+祝日
※⼟⽇祝休⽇/お盆休暇/夏季休暇/年末年始休暇(5⽇)
※年間休日125日

就業時間

実働8時間、休憩1時間
※時差出勤可(7:45~10:00の間)

残業時間

残業月平均10時間

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

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企業情報

会社名

株式会社ベター・プレイス

設立年月

2011年 10月

代表者

森本 新士

資本金

10,000万円

事業内容

・福祉はぐくみ企業年金基金の導入推進
・確定拠出年金法に定める運営管理機関業務
・福利厚生制度の制度設計・提供
・福祉業界向けITシステムの開発・提供

本社在地

〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル15F

従業員数

連結・56名

企業URL

https://bpcom.jp/

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