株式会社MIXI
【CS本部】データアナリスト

560万円 - 840万円
東京都
渋谷駅
職種
データアナリスト
この求人に応募する

仕事内容

【CREについて】
Google社が2016年に提唱した職種であり、CS(カスタマーサポート)のクリエイティビティを最大化することをミッションに、システム開発・運用を行う部門として、2017年にMIXI内にも立ち上がりました。多くのユーザーと直接の接点を持つことができ、CSのクオリティ向上が当社が掲げる「ユーザーサプライズファースト」の体現に繋がると考えており、これからもあらゆる技術を駆使して、サービス全体の価値を向上させていきます。

【業務内容】
MIXIグループのカスタマーサポート組織において、組織全体でデータに基づく意思決定を促進するため
データ活用基盤の設計・構築、運用そして教育に携わっていただけるエンジニアを募集します。
具体的に以下の業務に取り組んでいただきます。

・カスタマーサポート向けデータ基盤の設計・構築・運用
 -カスタマーサポートスタッフが必要なデータを自ら抽出・活用できる環境の設計および開発
 -データ取得から可視化、レポート作成までの一覧のプロセスの自動化と最適化

・CS業務効率化・品質向上施策の分析サポート
 -CS業務における課題の抽出と改善策の検討、分析を通じた業務効率化および品質向上の実現

・データに基づく意思決定の促進
 -組織全体におけるデータ活用の促進、分析手法やツールの教育・サポート
 -各部署との連携を通じたデータ戦略の策定と実行

【開発環境】
言語:Python, SQL
インフラ:AWS, Google Cloud, Azure
ソースコード管理:GitHub
プロジェクト管理:JIRA, GitHub project, Confluence
コミュニケーション:Slack
※携わる可能性のあるサービスの技術環境を記載しております。

【業務の魅力】
・データ収集から可視化、レポーティング、改善提案まで全工程に携わることで、課題発見から施策実行まで一貫して経験できる点が大きな魅力です
 -CS対応のデータを分析し、その結果を基に業務プロセスやシステムの改善の提案を行います。
 -提案した改善案をプロジェクトとして立ち上げ、チームメンバーやCSスタッフと協力しながら推進することもできます。
・CS業務効率化・品質向上のために必要であればどんな技術も活用します。
 -AIを活用した業務効率化・品質向上のプロジェクトも複数推進しています。
・サービス横断で業務を進めるため複数のサービスに関わることができ、様々な技術や手法に触れることができ、スキルの幅を広げられます。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

◆福利厚生:病児保育&ベビーシッター補助制度、Apple Gift Card / Google Playカード購入補助、書籍購入支援、従業員持株会制度、各種慶弔見舞金(支給条件有)、マッサージルーム、インフルエンザ予防接種、MIXI BREAK(休暇と報奨)、全社総会、懇親会制度、サークル・コミュニティ制度、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)、社内コンビニ
◆各種制度:保険組合提携機関の優遇制度、住宅手当、企業型確定拠出年金制度、副業制度、育児休業制度、介護休業制度、交通費
◆各種保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙 ※屋内に喫煙可能場所あり
◆募集者の氏名又は名称:株式会社MIXI
◆業務内容と就業場所の変更の範囲:会社都合により、業務内容と就業場所につき、次の範囲で変更する場合がある。

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、夏季休暇、産前後休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、介護休暇、特別休暇

就業時間

◆勤務時間
所定労働時間10:00~19:00 ※フレックスタイム制度あり、休憩1時間
(コアタイム 12:00~15:00)

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

株式会社MIXI

設立年月

1996年 6月

代表者

木村 弘毅

資本金

969,800万円

事業内容

ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) であるmixiを運営する会社として創業したが、2020年度では『モンスターストライク』(通称・モンスト)をはじめとするデジタルエンターテインメント事業が売り上げの8割以上を占めている。

本社在地

〒150-6136 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F

従業員数

連結・1,556名

企業URL

https://mixi.co.jp/