株式会社プラスアルファ・コンサルティング
【経営企画職】

500万円 - 750万円
東京都
汐留駅
職種
経営企画/事業統括
この求人に応募する

仕事内容

成長中の東証プライム上場企業において、予算や中期経営計画の策定、KPIや計画進行状況の管理、M&Aやグループ企業の管理など、経営企画業務を幅広く担当いただきます。
経営に近いポジションで、会社が進むべき方向性の企画・検討や経営の意思決定のサポートを行いながら、経営に関する知見を習得でき、自己成長に繋げることができる業務です。

<入社後の想定業務>
ご経験・志向性に考慮しながら
・年度計画・中期経営計画の編成と進捗管理
・グループ経営管理(グループ各社・各部門の予算・実績管理、KPIなどの係数管理)
・M&A/投資(案件検討、デューデリジェンス、エグゼキューション、投資後の経営管理支援)
・IR業務のサポート/コーポレート・ガバナンス対応
・各種会議体の運営(取締役会、経営会議)
・経営に関する特命事項

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、通勤手当、研修制度、定期健康診断実施、書籍購入費支給、資格取得費用補助、関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設/スポーツ施設利用可、社内イベント、オフィス軽食、自販機飲料全額会社負担、住宅手当(30歳未満)在宅勤務制度、サンクスポイント制度(感謝の気持ちをタレントパレットで送りあえ、溜まったポイントは様々な施策で社員に還元しています)

【オフィス環境】
オフィス軽食/自販機飲料(全額会社負担)、マッサージチェア、仮眠スペース、リフレッシュスペース、集中ルーム、オフィス備品

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝) ※年間休日127日

<詳細>
・完全週休2日制(土日祝)・年末年始5日・有給休暇(入社6ヶ月以降、初年度12日)・夏期休暇3日・リフレッシュ休暇3日・慶弔休暇・産前産後休暇・介護休暇

就業時間

フレックスタイム制(コアタイム:11時00分〜16時00分)
所定労働時間:8時間 休憩60分
残業手当:固定残業代制 超過分別途支給(固定残業代の相当時間 45時間/月)

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

設立年月

2006年 12月

代表者

三室 克哉

資本金

6,347万円

事業内容

同社は、さまざまな情報がネット上を駆け巡る社会の中で、情報の“見える化”を起点に、付加価値を提供するサービスの創造に取り組んでいます。

「情報の裏側に潜む意味を抽出することにより人々に気づきを与え、その意味を考えていただく。これにより企業、ひいては世の中に少しでも貢献していきたい。」これが、同社の基本スタンスです。

主力サービスとしては、テキストマイニングサービスでシェアNo.1「見える化エンジン」。科学的人事戦略でHR分野で急成長を遂げている「タレントパレット」。さらに、今後の成長が見込まれるサービスに、「カスタマーリングス」があります。これまでに日本を代表する大手上場企業を中心に約2,500社への導入実績を誇り、設立から15年連続の黒字経営を続けております。このように、同社は現状に甘んずることなく、次々と事業の裾野を広げてきました。そして今後も変わらず、いろんな分野に挑戦していく予定です。経営陣だけでなく、社員全員が知恵を出し合う方が、より斬新なアイデアが生まれてくるはずと、社内で新事業提案コンテストを実施しており、入賞すると起案者が中心となり、実際に提案した事業の立ち上げを行うという本格的なコンテストもあります。

新しいものへのチャレンジは、企業としても応援しており、社員も起案者の支援をする風潮があり、今ある事業を進化・成長させつつ、新たな事業の創出も全員で取り組んでいます。

同社は、今ある事業をしっかりと成長維持させ、特にHR分野への科学的人事戦略の訴求は力を入れて実施していく予定です。また、それだけではなく、これからもお客様にとって付加価値があるのかを本質的に考え、お客様の期待に答えられるサービスを次々開発していくことが期待されています。今回はそんな同社の中核を担うメンバーを募集しております。

本社在地

東京都港区東新橋1丁目9-2 汐留住友ビル25階友浜松町ビル 6F

従業員数

単体・200名

企業URL

https://www.pa-consul.co.jp/