パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【コンサルティング営業】【リーダー候補】

500万円 - 700万円
東京都
 

こだわり条件

上場企業

グローバル企業

自社製品/自社サービス

受託

B2B

C2C

AI・IOT

コードレビュー文化

アジャイル開発

フルリモートOK

フルフレックス

裁量多め

上流工程

学歴不問

転職回数不問

職種
法人営業
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仕事内容

これまで培ってきた多様なセールスノウハウを活用し、新規顧客開拓、既存顧客へのアップセル/クロスセル、大規模営業組織のマネジメントなど、顧客ビジネスの成果創出に向けた活動を行っています。業務の設計や構築、実行支援、組織や仕組み作りのサポートなど、顧客の営業課題解決を実現していく組織です。
”全体の絵を描く”コンサルタントではなく、机上の空論とならないよう、実際の現場に入り込み営業戦略の立案から実際の営業活動・結果分析まですべての営業プロセスにおいて”伴走型のコンサルティング営業活動”を行うことができます。
「なかなか成果が出ない…」「そもそも進め方がわからない…」といった課題に対し、成果創出のための”売る仕組み”を提供していきます。

トップセールスや個力による営業ではなく、コンサルティングセールスとしての運用実行力や改善提案力を身に着け、プロジェクトとしてどんな顧客においても安定的に実績を出せる仕組みを提供できる、ということが弊社の強みでありその価値提供こそが長年顧客から信頼されている理由でもあります。

本ポジションは委託されたプロジェクトのリーダーとして、4~10名ほどのプロジェクトをマネジメントし、「顧客ビジネスを成功へ導く」ための活動を推進していただきます。リーダー候補としてご入社いただき、最初はメンバーとして既存のプロジェクト業務でエンドユーザーに対しての提案活動を行っていただきながら、アウトソーシングビジネスや営業業務プロセス設計の経験を積んでいただきます。1年~1年半ほどでリーダーをお任せしたいと考えております。

【詳細業務例】(リーダー業務)
・業務要件の定義や業務構築
・運用フローの設計
・アカウントプランの策定
・データを基にした営業戦略立案
・顧客への活動報告や改善提案
・プロジェクト業務の品質管理
・リーダー育成(人材育成)

■身に付く知識・スキル
・マネジメントスキル
・企画設計力
・業務推進力
・顧客関係構築力
・ITに関する専門知識(ネットワーク/クラウド/セキュリティなど)

■リーダーに期待すること
・顧客への価値提供 ・メンバーマネジメント ・組織施策の理解と推進


■本ポジションの魅力
1)リーダーとして、メンバーのマネジメントスキルはもちろん、プロジェクトを第一人者として双方と調整しながら進めていく調整力・推進力を身に着けることができます。
2)セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。
3)個力としてのスキルアップではなく、商材の幅でのスキルアップ・ソリューション営業力・売る仕組みをつくる力が身に着けられます。
4)対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。
5)はたらき方
◇ワークライフバランス
 ・平均残業時間は約17時間です  ・平均有給休暇取得日数10日
◇リモートワーク導入多数あり
 ・約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方となっております。


※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

社会保険 健康保険 有 厚生年金 有 雇用保険 有 労災保険 有
通勤手当 有 定年 有 60歳 ※延長雇用制度有

休日・休暇

年間休日
120日(2025年)
年間有給休暇
10日~20日
備考
有給休暇 10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり

就業時間

■始業および終業の時刻:9:00~18:00
■休憩:60分
■時間外勤務:有
■想定残業時間:約20時間
※業務・配属先により変動する可能性有
■裁量労働制の有無:無

残業時間

■想定残業時間:20時間程度

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

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企業情報

会社名

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

設立年月

1977年 9月

代表者

横道 浩一

資本金

31,000万円

事業内容

【働きやすい環境】平均残業は約20時間です。風通しの良い企業ランキングにも選出されました。
【安定と挑戦】上場企業の中でも投資魅力の高い400銘柄で構成される「JPX日経400」に選ばれている人材業界大手(社員4.5万人、売上9200億)の直轄企業として安定した財務基盤と広い顧客基盤を背景にしつつも保守的ではなく、新規事業リリース、新技術とグロバール開発モデルへの投資など勢いのある会社です。
【賞賛の文化】仲間のいい仕事や心遣いなど日常にある賞賛を投稿し合う仕組みがあるなど、仲間の仕事に興味を持ち、互いを尊重しあう賞賛の文化がが醸成されています。

本社在地

〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F

従業員数

4,251名

企業URL

https://www.persol-pt.co.jp/