株式会社エビソル
飲食店向け予約管理システム「ebica」フロントエンドエンジニア

650万円 - 800万円
東京都
JR 恵比寿駅から徒歩4分

こだわり条件

自社製品/自社サービス

B2C

B2B

一部在宅勤務OK

裁量多め

副業OK

時短勤務OK

マネジメントあり

マネジメントなし

上流工程

学歴不問

転職回数不問

職種
フロントエンドエンジニア
業界
SES・Sier・Nier
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仕事内容

ebica の店舗向け Web アプリケーション、エンドユーザ向け Web アプリケーション等の開発を担当していただきます。

主に Vue3 で構築されたシステムへの機能追加・運用保守を実施。開発はスクラムで2週間のスプリントでリリースするサイクルとなっています。2024年5月にシステム刷新を行いましたが、一部システムは Python / jQuery で構築されたシステムも残っており、これらのリプレイスも担当いただきます。

特に、飲食店スタッフ向けの Web アプリケーションでは業務の複雑な UI をいかにシンプルに、使いやすく、操作しやすくしていくかが重要となります。単に入力・参照ができるといった業務システムとは異なり、操作性やパフォーマンスも要求される難易度の高いシステムとなっているため、これまでの技術力を活かし課題解決できる方を探しています。

上記のような機能開発を続けながら、プロダクトの成長・生産性向上をふまえた設計やリファクタリング等の推進も行い、開発をリードしていただくお仕事です。

現在、開発体制にスクラムを導入しプロダクト開発を行ってます。小さい組織のため、フロントエンドを軸足にしてバックエンド開発も担当することもでき、今後フルスタックエンジニアとして経験を重ねていきたいという方も歓迎します。

【具体的な業務】
・HTML / TypeScript / JavaScript / Vue.js / Nuxt.js 等を用いたフロントエンド開発:実装、ユニットテスト実装、コードレビュー、動作検証、リリース作業
・Terraform による AWS のインフラ構築(一部):機能実装に関連した AWS リソースの定義、動作検証
・仕様検討・設計:チームで実施する仕様検討に主体的に参加し、基本設計・画面設計・アーキテクチャ設計・リファクタリング方針検討・パフォーマンスチューニング等のアウトプット
・スクラムイベントを踏まえた開発スケジュールの検討と調整・プロセス改善
・問合せ対応:問合せ/障害の原因調査・特定により関係者と協力した問題解決

【採用活動】
・カジュアル面談・面接等の選考への参加

【開発環境】
開発フロー
・スパイラルモデル / アジャイル開発 (アジャイル開発にシフトしていく予定)
・GitHubを用いた Pull Request ベース開発
・Backlog を利用したチケットベース開発

言語等
・ フロントエンド: Vue.js / Nuxt.js / TypeScript / JavaScript
・ バックエンド: Golang / Java / Kotlin

インフラ
・AWS: RDS (PostgreSQL) / DynamoDB / ALB / ECS / Fargate / CodeBuild / CodeDeploy/ etc
・Terraform
・GitHub Actions
・ドキュメント管理: Confluence / Growi

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

・ 社会保険完備
 ※健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金保険
・ 通勤手当
・ 時短勤務制度
 ※子育て中の方も活躍中!
・ MacBookPro支給
・ 自由度の高い開発環境/週4日のリモート可
・ピアボーナス制度によるカフェ/飲み会/家事代行費用等の補助
・ 受動喫煙防止のための取組み:禁煙

休日・休暇

・完全週休2日制(土日祝休み)
・ 夏季休暇あり
・ 年末年始休暇あり
・ 有給休暇あり(年10~20日間)
・ 慶弔休暇
※年間休日合計120日以上

就業時間

10:00〜19:00
※状況に応じて時短勤務も相談可能です

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

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企業情報

会社名

株式会社エビソル

設立年月

2011年 10月

代表者

田中 宏彰

資本金

5,974万円

事業内容

株式会社エビソルは2011年に創業。

「“体験”をアップデートして社会に貢献する」というミッションのもと、飲食店向け予約管理システム「ebica」の提供により外食サービスのEC化を進めてきました。主要集客メディアと在庫連携可能な「グルメサイトコントローラー」やAI電話予約応対サービス「AIレセプション」は今や飲食店には欠かせないサービスに成長、「鳥貴族」や「牛角」を筆頭に大手外食チェーン店における導入率はNo.1を誇ります。

また「かに道楽」といったインバウンド人気店の利用も多く、その実績が評価され、中華圏で最大規模の訪日メディアである「大衆点評」と日本で初めて公式連携を実現、2021年10月には飲食店以外の事業者支援も目的に、インバウンド集客を支援するスタートアップである株式会社Japanticketを創業。在庫管理+コンテンツ管理+決済機能を持つeチケット管理システム「Japan tikcket」をリリースし、すでに飲食店や小売 / 百貨店、商業施設から美術館、そして自治体まで多くの施設等が導入、外食から観光サービスのEC化へとその影響を拡大しています。

そして、2024年7月にはインバウンド富裕層向け事業を目的にシンガポールに現地法人「Japanticket Asia Pacific Pte. Ltd.」を設立。
現在は「2030年の観光立国JAPANに必要とされるサービスECのインフラを提供する」をグループミッションに定め、日本が世界に誇るホスピタリティ産業のデジタライゼーションを進め、日本の魅力的な体験を分かりやすく世界に発信することにより、サービスEC発展のさらなる寄与を目指します。

本社在地

東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館8F

従業員数

連結・120名

企業URL

https://www.ebisol.co.jp/

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