データ利活用推進_顧客課題解決に向けたマーケティングツール活用支援や改善施策推進

500万円 - 800万円
東京都
 

こだわり条件

上場企業

グローバル企業

自社製品/自社サービス

受託

B2B

C2C

AI・IOT

コードレビュー文化

アジャイル開発

一部在宅勤務OK

裁量多め

上流工程

学歴不問

転職回数不問

職種
マーケティング系職種(その他)
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仕事内容

■業務概要
デジタルマーケティング支援部隊において、データ解析結果を活用した改善ディレクションや顧客課題に応じたマーケティングツール利活用提案に取り組んでいただきます。

サイト運用や単一での施策に留まらず、顧客のウェブサイト全体やビジネスそのものを各種マーケティングツールを用いて改善をリードしていただく方を想定しています。そのため、デジタルマーケティング領域での改善提案や企画立案、要件定義から進捗管理まで担当していただきます。

■想定業務内容
※ご経験やスキル・志向性に応じて異なりますが、下記1-3のいずれかもしくはすべてを担当いただくことを想定しています

1,マーケティングツールの導入提案・導入支援
・顧客課題のヒアリング
・課題解決に向けたツール選定とご提案
・ツール導入における進行管理やディレクション

2,データ分析
・ウェブ解析ツールを活用したデータ分析・レポート作成
・定性/定量的観点でのサイト改善提案及び資料作成

3,各種ウェブサイト、LP、メルマガ等のクリエイティブ領域の改善ディレクション
・要件定義~体制構築~スケジュール管理
・ABテストなどの改善施策における各領域専門担当者への指示、ディレクション、クオリティ管理


■【ご参考】使用ツール例
・アクセス解析ツール(Google Analytics4、Adobe Analytics など)
・ABテスト/サイト改善ツール(Karte、VWO、Adobe Target など)
・Tag Manager(GTM、Adobe launch、Tealium など)
・MAツール(Marketo、SFクラウド、Pardot など)
・BIツール(Looker Studio、DOMO など)
・その他(同意管理プラットフォーム、ヒートマップ、DB など)

■キャリアパス
・組織をリードするマネジメントコースと担当領域において高い専門性をもち取り組みをリードするエキスパートコースがあるため、志向性や希望に応じて選択いただくことが可能です

■魅力ポイント
・デジタルマーケティング全般における幅広い経験を積むことが可能です
・多数の大手企業との長期的な信頼関係があり、安定した環境でのパートナーシップを築くことができます
・顧客の課題に合わせた多様なツールの提案が可能です。同時に、ツールに制約されずに専門性を高めながら顧客の課題を解決する改善コンサルタントとして活躍することもできます


※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

■手当:時間外勤務手当、通勤手当
■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定

社会保険 健康保険 有
厚生年金 有 
雇用保険 有
労災保険 有
通勤手当 有
定年 有 60歳 ※延長雇用制度有
フレックス 有
■マンスリーフレックス制度を導入
■コアタイムはプロジェクトにより異なります
教育制度/資格制度
■技術研修:提案力強化研修、ITアーキテクト養成、開発手法など
■ビジネス系:PMP取得支援
■資格インセンティブ

休日・休暇

年間休日
120日(2025年)
年間有給休暇
10日~20日
備考
有給休暇 10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり

就業時間

・標準的な勤務時間帯9:00~18:00(休憩時間60分)
・コアタイム11:00~16:00
・時間外労働:有
※担当案件よって変わる場合もございます

残業時間

有 ■想定残業時間:20時間程度

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

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