株式会社MIXI
【モンスト】グローバル版のマーケター

504万円 - 757万円
東京都
渋谷駅

こだわり条件

自社製品/自社サービス

B2C

B2B

一部在宅勤務OK

フルフレックス

裁量多め

残業20H以内

時短勤務OK

マネジメントあり

上流工程

職種
マーケティング系職種(その他)
この求人に応募する

仕事内容


※ビジネスレベルの英会話力必須のポジションとなります※

<MIXIの魅力>
・「コミュニケーション」を軸にした事業展開と将来性
当社は「コミュニケーション」を事業ドメインに掲げ、オンライン・オフラインを通じて様々な事業を展開しています。AIの進化によって余暇時間が増加する中で、穏やかで豊かな時間を過ごす手段として、「コミュニケーション」の重要性は一層増すと考えられます。25年以上にわたる知見と技術力を活かし、当社は今後も新しい時代に向けて様々な挑戦を行っていきます。

<今回の採用ポジションの魅力>
・大ヒットタイトル × グローバル市場 × 大規模マーケティングの実践機会
日本を中心に多くのユーザーに支持されている「モンスターストライク」を、急成長中のインド市場に展開するプロジェクトです。未踏市場での挑戦ながらも数億円規模のマーケティング予算を活用し、現地代理店と連携しながら企画立案から実行までを担当いただけます。将来的には他国への展開も視野に入れており、スケール・裁量・キャリアの広がりをすべて備えたポジションです。

<今回の採用ポジションの概要>
モンスターストライクのインド展開におけるマーケティング戦略に基づいた現地パートナーとの推進を担います。
オンライン広告やキャンペーンなどの施策において、現地広告代理店・制作会社との連携・交渉・進行管理を主導し、
アニメIPとのコラボや地域限定の施策など、現地市場に適したコミュニケーションを具現化する役割です。
戦略と実行の橋渡しを担い、クリエイティブ、メディア、プロモーションの現地最適化を進めていただきます。
※インド出張あり(年2~3回想定)

<主な業務内容>
•インド市場向けマーケティング戦術の設計・制作進行管理
•インドの広告代理店・制作会社・メディアパートナー等との折衝・ディレクション
•アニメIPコラボ・キャンペーンに関するマーケティング調整と実行
•各種施策に関するKPI設計と進捗モニタリング(CVR, ROI等)
•現地プレイヤーの文化・嗜好を踏まえた施策のローカライズ推進
•学生・キャンパス施策、SNS施策、オフライン施策のプランニング支援

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

◆保険制度
社会保険完備
◆制度
<福利厚生制度>
従業員持株会制度、企業型確定拠出年金、団体生命保険、公募制度、
スキルアップ支援プログラム、病児保育&ベビーシッター補助制度、
育児短時間勤務、出産祝金、転居費用/転居時交通費補助、
サークル・コミュニティ制度、懇親会支援制度、
iTunes/Google Playカード購入補助、予防接種、
提携保養施設・スポーツ施設利用可、ミクブレ(リフレッシュ休暇)、
パートナーシッププラン、社内コンビニエンスストア(ローソン)、
ランチサポート、チームランチ・シャッフルランチ、マッサージルーム、
ドリンクバー、社内カフェ(BYRON BAY COFFEE)、
副業申請(許可制)

<教育制度>
・全社員:新任役職者オリエンテーション、マネジメント研修、組織力強化プログラム、外部研修への参加、社内外講師による研修、社内勉強会、各種社外コミュニティ支援・参加、社外カンファレンス登壇支援

<事業関連>
納会(半期に1度)、全社総会

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、夏季休暇、産前後休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、介護休暇、特別休暇

就業時間

【勤務時間】所定労働時間10:00~19:00 
※フレックスタイム制度あり、休憩1時間(コアタイム 12:00~15:00)

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

株式会社MIXI

設立年月

1996年 6月

代表者

木村 弘毅

資本金

969,800万円

事業内容

ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) であるmixiを運営する会社として創業したが、2020年度では『モンスターストライク』(通称・モンスト)をはじめとするデジタルエンターテインメント事業が売り上げの8割以上を占めている。

本社在地

〒150-6136 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F

従業員数

連結・1,556名

企業URL

https://mixi.co.jp/