ULSコンサルティング株式会社

CONS本部/FX部(TECH)/フルスタックエンジニア(金融領域)
730万円 - 1800万円
東京都
ー

こだわり条件

受託

新規事業

B2B

アジャイル開発

一部在宅勤務OK

副業OK

マネジメントあり

上流工程

英語を活かす

転勤なし

職種
サーバーサイドエンジニア

仕事内容


募集背景(ミッション)
金融業界は、デジタル化やグローバル化の進展により大きな変革期を迎えており、金融サービスにはさらなる高度化が求められています。こうした環境下では、単なるシステムの安定稼働にとどまらず、AIやデータ活用を前提としたビジネスモデルの再設計が不可欠です。

この背景を踏まえ、当社は金融ドメインに特化した専門組織を新設しました。目指すのは、プロジェクト単位の支援に留まらず、お客様の経営課題に深く伴走し、変革を実現する支援体制の構築です。

本ポジションでは、新組織の中核として、プロジェクト推進と組織づくりの両面をリードいただける方を募集します。

金融業界の経験は問いません。

Webアプリケーション開発、バックエンド開発、クラウド、DevOpsなどの経験を活かし、金融領域における新規サービス開発、内製化推進、AI活用を技術面からリードしていただきます。

私たちが求めているのは、最初からすべての領域を完璧にこなせる人ではありません。得意領域を軸にしながら、フロントエンド、バックエンド、クラウド、運用・品質まで視野を広げ、将来的にテックリードやITアーキテクトとして成長したいという意欲を持つ方を歓迎します。

金融領域では、高い信頼性・セキュリティ・可用性が求められる一方で、クラウド活用、API連携、AI活用、内製化、新規サービス開発が急速に進んでいます。「堅牢性」と「スピード」の両立が求められる難易度の高い環境だからこそ、エンジニアとして大きく成長できるフィールドです。

また、金融サービスは社会・経済を支える重要なインフラです。私たちが向き合うのは、単なるシステム開発ではなく、人々の生活や企業活動を支えるサービスそのものの変革です。技術的な難易度が高く、求められる責任も大きい。だからこそ面白く、成長できる。最先端技術を活用しながら、大規模かつ社会的インパクトの大きな変革に挑戦したい方をお待ちしています。

金融トランスフォーメーション部の組織体制
金融トランスフォーメーション部は現在40名規模で、今後100名規模への拡大を予定しています。
SIer、事業会社、コンサルティング会社など、多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しています。

社員一人ひとりの成長と活躍を支えるため、グループ制を導入。複数のグループに分かれ、グループリーダーのもとでキャリア形成と育成を推進しています。

仕事内容
当社のテクノロジー系プロジェクトは、システムの設計・開発やテクノロジーに対する深い理解を活かして、クライアントのビジネスゴール達成を技術面でサポートします。アプリケーション領域からインフラ領域を理解し、運用や保守にも精通したエンジニアが、自ら手を動かしお客様のプロジェクトを成功に導きます。

当社のエンジニアは、得意領域を持ちながらも、特定の技術や手法にとらわれず、お客様のプロジェクトに必要な領域であれば躊躇せずに取り組みますので、実践を通じて幅広い知識を身につけています。真のフルスタックエンジニアが多数育ち、在籍してます。

今回のポジションでは、すでにフルスタックエンジニアを名乗れる実績・スキルをお持ちの方はもちろん、今は違うけど将来的にフルスタックエンジニアになりたい方のご応募も歓迎いたします。将来は、開発チームのリード役となるテックリード、より上流工程で活動するエンタープライズITアーキテクト、テクノロジー系コンサル案件や開発案件のプロジェクトマネージメントを担当するテックリードPMなどへのチャレンジも可能です。具体的な応募資格は求人票後半に記載している「求める人材像」セクションをご覧ください。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

■福利厚生
総合福祉団体定期
各種社会保険完備
財形貯蓄制度
企業型確定拠出年金制度
従業員持株会制度(月給の10%まで拠出可/50%の奨励金)
資格取得支援制度(能力開発補助/年間10万円)
書籍購入補助
配偶者のお誕生日祝い
子どもの入学祝い
団体長期障害所得補償保険
勤続表彰

■各種手当
深夜残業手当
休日出勤手当
通勤定期代(月額10万円上限)
リフレッシュ手当

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
国民の祝日
年末年始
年次有給休暇(初年度入社月に応じて決定、翌年度以降は4月に21日付与、1年間繰越可)
慶弔休暇
産前産後休暇
特別休暇(裁判員休暇、骨髄ドナー休暇)
育児休業
介護休業
リフレッシュ休暇

就業時間

裁量労働制
※仕事の進め方や勤務時間は個人の裁量に任されます。

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

担当アドバイザーからのコメント

正社員として高い専門性を活かせるフルスタックエンジニアのポジションで、年収は627万円〜1424万円とスキル次第で大きく伸びる可能性があります。一部在宅勤務にも対応し、裁量労働制で柔軟な働き方ができる環境です。将来のキャリアパスも明確で、テックリードやアーキテクトへのステップアップも視野に入れられますが、いかがでしょうか。

◆年収上限1424万円の高待遇
◆裁量労働制で柔軟な働き方
◆能力開発補助で年間10万円支給
◆一部在宅勤務で働きやすい
◆持株会制度で50%の奨励金付与
◆有給休暇は最大21日付与
◆通勤手当は月額10万円まで支給

企業情報

会社名

ULSコンサルティング株式会社

設立年月

2011年 10月

資本金

10,000万円

事業内容

■事業内容
戦略的ITコンサルティング事業

■特長
「組織にアジリティを注入するデジタルのプロフェッショナル集団」

組織にアジリティを注入し、様々な価値を創造していくために私たちは、2つの特徴を有しています。
それは、「二刀流」×「発注側支援」です。

【二刀流とは】
ウルシステムズはテクノロジーに強いコンサルティング企業として知られてきました。
今やビジネスとデジタルは不可分です。
アイディアの実現や課題の解決には業務プロセスやシステムの設計・開発に関する知見が欠かせません。
技術トレンドやシステム開発に精通したコンサルタント、ビジネス課題に解決策を提示できるエンジニアこそが必要なのです。それを私達は「二刀流」と表現しています。

【全員がエンジニアでありコンサルタント】
ウルシステムズは、コンサルタントとエンジニアで職種や組織を分けて考えていません。全員がエンジニアでありコンサルタントです。判断基準や思考回路が異なるため、エンジニアがコンサルタントの視点を身につけるのは容易ではありません。エンジニア出身の中途入社者でも、研修・OJTを繰り返しながら、2年程度の時間を要します。それでもエンジニアがコンサルタントを兼任することにこだわっています。
全員がエンジニアでありコンサルタントだから、できることがあるからです。このできることこそが、私たちが顧客に提供できる価値に繋がっています。

本社在地

東京都中央区晴海1-8-10 トリトンスクエアタワーX14階

従業員数

690名

企業URL

https://www.ulsconsulting.co.jp