【4月更新】大阪のアパレル業界に強い派遣会社8社比較!仕事探しのコツも紹介

大阪でアパレル関連の仕事をしようと思っていても、希望するブランドや勤務地での求人を見つけることが大変だと感じる方はいます。

アパレル業界で働きたいと考えていて、働くことに関する希望条件が決まっている方は派遣社員として仕事を探すことをおすすめします。

派遣は、会社が保有している求人から仕事を提案してくれるので、希望するブランドや勤務地の求人を扱っている派遣会社に登録をすることで仕事が見つかりやすくなります。

また、派遣会社によっては未経験からスタートできる求人を扱っているため、これからチャレンジしたい方にもおすすめの働き方です。

ここでは、大阪でアパレル業界に強い派遣会社8社を特徴ごとに比較しています。

派遣会社を選ぶポイントや希望条件に合う求人を見つけるコツなども紹介していくので、これから仕事を探す方は是非参考にしてくださいね。

アパレル業界の仕事を探すなら派遣会社がおすすめ!
大阪でアパレル業界の仕事を探そうとしても、希望するブランドや勤務地などがあるとなかなか見つからないものです。そんなときは、アパレル業界の求人を扱っている派遣会社に相談をしてみませんか?

派遣会社ウィルオブではアパレル販売員の求人を多く扱っているので、アパレル業界で働きたい方におすすめです。また、派遣だからこそ残業はほとんどなく、休日もしっかり確保できますよ。
まずはこちらから登録

ウィルオブに登録をする

大阪でアパレル業界に強い派遣会社8社比較

大阪で派遣社員としてアパレル業界の仕事をしたい方は、業界に力を入れている派遣会社への登録がおすすめです。

ここでは、数多くの派遣会社の中でもアパレル業界に強い会社8社を比較しています。

派遣会社の何を見て決めたら良いかわからない方は、こちらの「派遣会社を探すときのポイント」を参考にしてみてくださいね。

また、大阪に強い派遣会社以外でも大阪の求人を扱っている派遣会社は多いので、こちらの「アパレル派遣会社おすすめ10社を比較!派遣会社選びのポイントも解説」もあわせてご覧ください。

ファッション・ワーク

202310時点ファッションワークt33_イメージ画像

【PR】
職種販売員、接客、キャンペーン・PR、事務・受付、オンラインストアスタッフなど
公式サイトhttps://willof.jp/
法人サイトhttps://willof-work.co.jp/corp/contact/

人材派遣会社ウィルオブ・ワークが運営していて、アパレル販売をメインとしている求人サイトです。

大阪府大阪市に拠点があるので、公開している求人だけでなく非公開の求人の中にも大阪で働ける仕事を多く扱っています。

主に接客・販売を扱っていて、求人の中には未経験から始めたい方やすでに経験されている方に合うものもあるのでおすすめです。

また、担当コーディネーターがいますので自分の働き方に悩んだり、今自分が働いている環境について聞きたいことがあったりすれば、すぐに相談することができますよ。

未経験でも安心して働けるように就業前の研修がありますし、就業後も職場によっては社員が常駐しているので安心して働けます。

iDA

職種販売、店長・副店長、SV・エリアマネージャー、営業、バックヤード、デザイナー、バイヤーなど
公式サイトhttps://ida-mode.com/

業界の中でもとくにアパレル・ファッション・コスメに力を入れている派遣会社です。

派遣社員だけでなく、正社員や契約社員などの雇用形態にも対応していますので、将来正社員になりたいと思ったときにも派遣先の会社で正社員になれるようにサポートしてもらえます。

また、ファッション・コスメ業界に特化した独自の研修も用意してあるので、未経験の方からスキルアップを目指す方まで幅広い方におすすめです。

派遣なび

職種販売、接客、レジ、エステティシャン、デザイナー、アパレル事務、受付、テレマーケティング、データ入力など
公式サイトhttps://haken.ca-ss.jp/

アパレルや飲食業界で求人や派遣、転職などの運営を行う株式会社シーエーセールススタッフのアパレル業界に特化したサイトです。

子育て支援や資格取得支援を行っており、長く続けたい方やスキルアップのための資格取得を目指す方におすすめの会社です。

派遣なびへの登録や、シーエーセールススタッフの派遣社員として働き始めるとTポイントがたまる独自のサービスもありますよ。

スタッフブリッジ

職種販売、美容部員・コスメ販売、商品管理、店長、営業、バックオフィスなど
公式サイトhttps://www.staff-b.com/

2005年の設立から、アパレル業界での人材派遣や転職支援などにも力を入れている求人サイトです。

各エリアでの高評価を目指していて、その一環として高時給の仕事を多く扱っています。

また、職種やブランドだけでなく、アウトレットモールや商業施設などの職場から仕事を探すことも可能なので、希望する働き方を目指せますよ。

ディンプル

職種販売・接客、イベント、受付、コールセンター、レジ、オフィスワーク、営業など
公式サイトhttps://www.dimples.co.jp/staff/

アパレル業界だけでなく、オフィスワークや軽作業などの求人も扱っている人材派遣会社が運営しているサイトです。

スタッフへのサポート体制も充実していて、専門スキルを身につけるための研修制度、履歴書や職務経歴書の作成サポート、福利厚生などが整っています。

また、自分のスキルに不安がある方でも、経験豊富なコーディネーターがキャリアアップの支援をしているので、将来どう働いていたいかなどの方向性を相談できますよ。

アデコ

職種販売、接客、SV、オフィスワーク、禁輸系、IT系、クリエイティブ系、建設・土木・プラント系、軽作業など
公式サイトhttps://www.adecco.co.jp/

1人ひとりに専属のキャリアコーチがついてサポートしてくれるので、自分に合う仕事を長期的に続けることができます。

スキルアップをすることで自分に自信が持てるようになり、スタッフにとってとても働きやすいと満足度も高いのです。

そして、一般的な派遣だけでなく、紹介予定派遣・無期雇用派遣・プロジェクト契約社員などの働き方もあるので、自分が希望する働き方を選べますよ。

福利厚生もあり、安心して働ける仕事環境を整えるサポートが充実しているのも未経験から始める方にとっては嬉しいサポートサービスです。

ファッション人材リンク

職種アパレル販売、接客、フード系、コールセンター・オフィス系など
公式サイトhttps://www.fj-link.jp/index_a.php

仕事に対する情熱や自覚を持ち、自分らしさを大切にしながら働く方を応援する人材派遣サービスサイトです。

登録したくても会場までが遠いという方には、電話で簡潔する「電話登録」もあるので、さまざまな理由で登録会場に行けなくても安心して登録できます。

また、前払い可能なシステム「仮払い制度」があり、アプリから申請をすれば給料の上限70%を前払いしてもらえますよ。

テンプスタッフ

職種販売、接客、オフィスワーク、翻訳・通訳、金融・証券、テレマーケティング、営業、IT系など
公式サイトhttps://www.tempstaff.co.jp/

業界最大級の求人数があり、アパレル業界以外にも幅広い業種を扱っているので自分に合う仕事が見つかる確率が高い傾向です。

派遣社員だけでなく、正社員・契約社員・紹介予定派遣・受託業務などの働き方が選べて希望する働き方を目指せます。

また、スタッフへのフォローやケア、スキルアップを目指す資格講座のようなサポート体制も整っているので、未経験から始める方にもおすすめです。

福利厚生も充実していて、ストレスチェックや健康診断などの心身のケアから、カルチャー講座やレジャー割引などの特典を受けることができますよ。

派遣会社を探すときのポイント

派遣会社を比較しましたが、比較をしても何を基準にすれば良いか悩んで決めかねてしまう場合があります。

そこで、派遣会社を比較するときに何に注目することで自分に合う派遣会社が見つけやすくなるかを3つのポイントにまとめて紹介します。

なかなか決まらない方は、是非参考にしてみてください。

希望条件に合う求人があるか

求人数が多い派遣会社であれば選択肢が広がるのですが、ただ多いだけでは意味がないこともあります。

自分が希望している職種や条件の求人があるかが重要なので、登録前にどのような求人を扱っているかを確認しておきましょう。

今は、求人サイトで一部求人情報を公開している派遣会社が多いので、そこで調べてから登録を決めるとやりたいと思える仕事に出会える確率が高まります。

アパレル業界の場合、ブランドや勤務地がデパートや百貨店などからも見られるので、自分が目指している勤務先を扱っていれば自身のモチベーションにつながりますよ。

福利厚生やサポート体制

意外と気にしていない方もいるのですが、実は派遣会社によって扱っている福利厚生やサポート制度が違っているので確認しておくことをおすすめします。

社会保険のような法定福利厚生であればどの会社でも同じ条件で対象となるのですが、優待サービスやサポート制度のような法定外福利厚生は会社で定めているものです。

福利厚生を重視している方は、各派遣会社のサイトでの確認や、直接派遣会社に電話やメールで問い合わせておきましょう。

サイトに記載しているサービス以外にも対応している可能性があるので、自分がどういった福利厚生を希望しているかまとめておくと、より的確な確認ができますよ。

派遣会社の担当者との相性

派遣会社では、登録をする際に派遣登録会という場を設けることがあります。

これは、自身のプロフィールや希望条件などの話し合いをしていく場なので、派遣会社の担当者と初めて対面する機会とも言えます。

そのため、この時点で自分の希望が伝わっているか、派遣会社の傾向や担当者の接し方などから相性が良いかを確認しておくことをおすすめします。

一度登録をすると、仕事探しや仕事に関するサポートで担当者と密に連絡を取るようになっていきます。

そのため、仕事に対する意志が伝わっていなかったり、担当者の対応が自分に合わないような不満が続くとストレスとなってトラブルに発展する場合があるのです。

相性が合わないところで長くいることは精神的な負担が大きくなってしまうので、その場合は担当者を変えてもらったり別の派遣会社に登録をするような対応を取りましょう。

希望条件に合う求人を探すコツ


派遣会社に登録をしたら、求人情報を見て自分に合う条件の仕事を探す必要があります。

もちろん、希望条件を派遣会社に伝えておけば派遣会社の担当者が仕事の提案をしてくれるのですが、自分でも探すことによってどういう仕事があるかも知ることができます。

ここでは、希望条件ややりたいと思える仕事を多くの求人の中から探すコツを紹介しますので、自分で探すときの参考にしてください。

派遣会社は2~3社に登録をする

派遣会社への登録は1社しかできないと思っている方はいますが、実はそうではなく、複数の会社に登録することができます。

そもそも、派遣会社への登録には制限がなく、登録する会社が増えた分の求人数も増えて職種の幅も広がるのです。

ですが、制限がないからと登録する会社が多すぎると、連絡のやり取りやどの求人に応募したかなどが分からなくなるので、自分が管理できる範囲で登録をしましょう。

業界に特化していたり興味がある求人が多かったりするメインを1社、求人の幅を広げるためのサブを1~2社の組み合わせで登録するとわかりやすく管理も楽になりますよ。

希望条件はくわしく話し合う

希望条件は、なるべく細かく派遣会社の担当者に伝えるようにしてください。

あまり細かすぎると悪いと思って遠慮してしまうと、担当者も何を希望しているかを汲み取れずに条件とマッチしない仕事を提案してしまう恐れがあります。

すると、自分がやりたいと思っている仕事がなかなか見つからずに仕事がない状態が長引いてしまいます。

そうならないためにも、まずは自分が何を希望しているかを明確にし、そのことについて派遣会社の担当者ととことん話し合いましょう。

担当者は転職のプロなので、色々な条件から総合的に考えて仕事の提案をしますし、より働きやすい環境を作れるような新しい提案もしてくれます。

自分では気付かなかった仕事の魅力を発見し、興味を持てる仕事が増えますよ。

ただ、くわしく話し合うといってもこだわり過ぎると仕事の選択肢が狭まってしまい、かえって仕事が見つかりにくくなります。

そうならないためにも、こだわる条件を2~3個くらいに絞り、それ以外の条件は妥協しても良いものとして考えておくと良いですよ。

スキルや経歴は正直に伝える

職種によっては、スキルや経歴がないとできない仕事があります。

そのため、少しでもスキルや経験があることを大げさに言ったり、実際にない経歴を伝えたりすると、詐称と判断される恐れがあります。

それだけでなく、実際に仕事が始まったときに嘘だとばれてしまうと信用を失いますし、仕事についていけなくて苦しむことになってしまうのです。

そうならないためにも、スキルや経歴、得意なことや苦手なことなどを担当者に正直に伝えてください。

もし、希望する求人とスキルや経歴が合わなかったとしても、担当者が希望条件以外のスキルなども考慮して仕事を探したり提案をしてくれます。

希望する条件に近い仕事で無理なく働けるようにするためにも、派遣会社の担当者にはスキルや経歴などを正直に伝えましょう。

わからないことは分かるまで聞く

何度も質問をしてしまうと、相手に失礼ではないかとわからないまま理解したと伝えてしまう方がいます。

ですが、わからないことをわからないままにしてしまうと、重要なことを聞き逃してあとから自分が困ってしまう状況に陥ってしまうので、危険な状況になります。

また、しっかりと理解をしてから話を進めた方が、納得して仕事を決めることができるので就業後のモチベーションも続きますよ。

お互いのためにもなるので、分からないことは相手に遠慮せずにわかるまで質問をして理解を深めるようにしてください。

求人情報を自分でも確認

派遣は、派遣会社の担当者が条件に合う仕事を提案してくれる特徴があります。

ですが、担当者に任せるだけでなく自分でも仕事を探すと、仕事が見つかる可能性高まります。

派遣会社では、会社で運営している求人サイトがあるところが多いので、サイト上に掲載している求人の中から自分が気になる仕事や希望する条件の求人を見つけましょう。

その求人が良いと担当者に伝えることにより、その求人に近い仕事やより条件に合いそうな働き方の提案などをしてもらえます。

そして、自分で希望する条件に合う仕事を見つけることができる可能性もあるので、自分で見つけたときに担当者に相談をするのも良い方法ですよ。

まとめ

この記事では、大阪でアパレル業界に強い派遣会社8社を比較してきました。

派遣会社によって扱っている職種や会社の特徴が違うので、自分に合う会社がどういう会社かを見極めることが大切です。

そのためには、派遣会社を探すポイントを参考に自分が派遣会社に何を求めているかを明確にしておくことをおすすめします。

また、登録後に派遣会社で仕事を探すコツも紹介しているので、派遣会社に頼るだけでなく自分でも仕事を探すことができますよ。

これらの情報を参考に、派遣会社と上手く連携を取って自分が望む働き方を目指しましょう。

アパレル業界の仕事は派遣会社に相談を!
派遣会社のなかにはアパレル業界に力を入れているところも多いので、今回紹介した派遣会社を参考に仕事を探してみてください。もし、決めかねていたり働き方に悩んで相談したいのであれば、派遣会社の担当者にご相談ください。

派遣会社ウィルオブでは、販売がメインですが600種類以上のブランドを扱っているので、気になるブランドから探すこともできます。転職時だけでなく就業後もサポート体制が充実しているので、未経験から挑戦したい方も安心して働けますよ。
登録はこちら