【4月更新】名古屋で介護業界に強い派遣会社8社を比較!選ぶポイントも紹介

派遣社員として介護職を目指すのであれば、介護業界に力を入れている派遣会社に登録することがおすすめです。

しかし名古屋のような大都市には、数多くの派遣会社が存在するため、どういう基準で派遣会社を選べばいいのか迷ってしまうかもしれません。

この記事では、名古屋で介護職の派遣社員として働きたい方におすすめの派遣会社を比較していきます。

名古屋に拠点がある派遣会社8社を比較するほかに、介護職に向いている派遣会社を探すポイントを解説していますので、名古屋での勤務を検討している方は参考にしてみてください。

名古屋で介護の仕事をするなら地域に根差した派遣会社がおすすめ!
仕事を探すときに希望する職種や地域がある場合は、その職種に特化したところで地域を指定して探すと見つかりやすくなります。相談をしながらじっくり探したい方は、派遣会社の利用を検討してみてください。

株式会社ウィルオブは、全国展開をしていて介護業界にも力を入れています。相談だけでも受け付けているので、転職をしたいと検討されている方は登録をしてお問い合わせください。
まずはここから登録

ウィルオブに登録をする

名古屋でおすすめの介護派遣会社8社比較

名古屋に拠点がある派遣会社の中でも、とくにおすすめする会社を比較していきます。

各社の特徴を参考に、派遣会社選びを進めてみてください。

介護派遣会社の選び方については、「介護派遣会社おすすめの15社徹底比較!会社の選び方やメリットなども紹介」でも解説していますので、あわせてご確認ください。

就業後もサポートが充実!ウィルオブ・ワーク

2023年10月時点_t34のTOPイメージ画像

【PR】
職種介護職、ヘルパー、看護助手、ケアマネージャーなど
公式サイトhttps://willof.jp/
法人問い合わせhttps://willof-work.co.jp/

人材派遣会社ウィルオブ・ワークは、ウィルグループのグループ会社で、全国に支店を持つ派遣会社です。

ウィルオブワークの特徴は、就業前後のサポートが充実している点にあります。

業界に特化した研修は、安心してお仕事を開始できるサポートだと、とくに勤務に不安を持っている方に好評です。

また、初任者研修や実務者研修などの資格取得支援サービス『WILLOFケアアカデミー』を運営しているため、資格を持っていない方も安心して働くことができます。

名古屋にも拠点があるので、気になる方は近くの拠点にお問い合わせください。

【拠点詳細 ※2023/12時点】
「名古屋支店・名古屋第二支店」愛知県名古屋市中区栄三丁目18番1号 ナディアパークビジネスセンタービル 18階

将来的に介護職で正社員を目指したい方は、ウィルオブが運営する介護職に特化したウィルオブ介護で仕事を探すのもおすすめなので気になる方はご相談ください。

介護業界に特化!レバウェル介護(旧:きらケア)

2023年7月時点のレバウェル介護(旧:きらケア介護)イメージ画像

職種介護職、ヘルパー、生活相談員、ケアマネージャー、サービス提供責任者、管理職・管理職候補など
公式サイトhttps://job.kiracare.jp/

レバウェル介護は、レバレジーズメディカルケア株式会社が運営する、介護業界に特化した派遣サービスです。

医療・介護業界で培った豊富なネットワークから、希望に合った求人を紹介することが可能です。

一緒に働く人との相性を大事にしており、給与などの労働条件だけではなく、職場の雰囲気とも合うことを重視したマッチングを心がけています。

充実した福利厚生!スタッフサービス・メディカル

スタッフサービス・メディカル_TOPイメージ画像

職種介護職、ヘルパー、看護助手、医療事務・受付、看護師など
公式サイトhttps://www.staffservice-medical.jp/

スタッフサービス・メディカルは、株式会社スタッフサービスが運営する介護職に特化したサービスです。

豊富な求人数が特徴で、未経験・資格なしOKの仕事も多く取り揃えています。

また大手派遣会社スタッフサービスが運営しているため、保険料が最大40%割引となる『リクルートグループ団体保険』に加入できるなど、福利厚生も充実しています。

速払いサービスを導入!ブレイブ介護士

ブレイブ介護士_TOPイメージ画像

職種介護士、ヘルパー、看護助手、ケアマネージャー、サービス提供責任者、生活相談員、管理者、社会福祉士など
公式サイトhttps://www.braves.co.jp/sat/kaigo/

ブレイブ介護士は、人材サービス大手のマイナビグループが運営している介護派遣サービスです。

人材サービス大手として、実績も豊富で、求人数も業界トップクラスを誇っています。

働いた分の給料の一部を給料日を待たずに受け取れる「速払いサービス」や、好きな商品やサービスと交換できるポイントインセンティブサービスなど、福利厚生が手厚いことも特徴です。

無料でeラーニングサービスを利用可能!かいごガーデン

かいごgarden_TOPイメージ画像

職種介護職、ヘルパー、看護助手、ケアマネージャー、生活相談員、リハビリ専門職など
公式サイトhttps://kaigo-garden.jp/

かいごガーデンは、介護サービスを提供して35年以上の実績をもつ株式会社ツクイが運営しています。

介護資格を有し、現場経験の豊富なキャリア・コーディネーターが多数在籍しているため、現場を理解したうえでのフォローが可能です。

介護・医療の研修に特化したeラーニングサービスを無料で利用できるため、800本以上の研修動画をスマホやタブレット、PCなどから手軽に閲覧できます。

介護資格を無料で取得可能! かいご畑

kaigobatake

職種介護職、看護助手、訪問介護員、ケアマネージャー、サービス提供責任者、生活相談員など
公式サイトhttps://kaigobatake.jp/

かいご畑は、株式会社ニッソーネットが運営している地域密着型の介護専門就職支援センターです。

多数の介護求人の中から、専任のコーディネーターが希望に沿った介護求人を紹介します。

介護資格を無料で取得できる資格制度を設けているため、働きながら資格を取得することも可能です。

無料出張登録会も開催!MC介護のお仕事

MC介護のお仕事_TOPイメージ画像

職種介護職、ヘルパー、看護助手、ケアマネージャー、看護職、サービス提供責任者、リハビリ関係職など
公式サイトhttps://mc-kaigo.net/

MC介護のお仕事は、株式会社メディカル・コンシェルジュが運営する介護従事者向けの専門求人情報サイトです。

社会保険制度各種をはじめ、健康診断や有給休暇制度が整備されているため、正社員と変わらない福利厚生をうけることができます。

また、主要駅周辺にて無料出張登録会を開催するなど、通常登録会に参加できない方も安心のサポート体制を展開しています。

非公開求人も多数!介護ワーカー

職種介護職、相談員、サービス提供責任者、ケアマネージャー、管理職など
公式サイトhttps://kaigoworker.jp/

介護ワーカーは、介護士派遣特化型の派遣会社である、株式会社トライトキャリアが運営しています。

求人数が多く、ワークタイムバランスや収入重視の方向けに、夜勤特化の求人を紹介することが可能です。

また、メール会員限定ですが、好条件の非公開求人を優先案内する新着求人メールサービスも展開中です。

派遣会社を選びに失敗しないためのポイント

派遣会社を選ぶ際、何を基準に選べばいいかわからないという声をよく聞きます。

ここでは、派遣会社を選ぶ際におさえておきたいポイントを3つ紹介していきます。

たくさんある中からの派遣会社選びに失敗しないよう、参考にしてみてください。

希望条件に合った求人数

派遣会社を選択するうえで、どれだけの求人が公開されているのかは大事なポイントです。

そのうえで、自身が希望する条件を兼ね備えた求人がどれだけあるのかも、合わせて確認しておきたいところです。

なぜならどれだけ求人数が多くても、自身が希望する条件の仕事が少なければ選択肢の幅が狭まってしまうからです。

そうならないためにも、希望する職種や勤務条件でどれだけ求人が出ているかは、事前にチェックしておきましょう。

愛知県の介護求人を確認

研修制度の充実

未経験で仕事を始める方や、さらなるスキルアップを目指す方にとって、研修制度の充実も気になるところです。

派遣会社のなかには、福利厚生の一環として、無料や格安料金で研修を受講できるサービスを展開しているところもあります。

また、介護職にかかわる資格取得を支援してくれることもあるため、自身のスキルを磨きたいと考えている方は、派遣会社が準備している研修も確認してみてください。

フォロー体制

初めて派遣で働く人にとっては、働き始めは特に不安が大きい状況になりがちです。

そんなとき、派遣会社のフォロー体制が充実していると安心ですよね。

自身が不安なことや困っていることに対し、迅速に対応してくれる担当者だと安心して勤務することができます。

派遣会社によって、フォロー内容はさまざまです。

自分に合った派遣会社を見つけるために、いくつかの派遣会社に登録し、担当者の対応を比較してみるのもよいでしょう。

派遣で介護職をするメリット・デメリットとは?

ここからは、派遣社員として介護職で働くメリット・デメリットを紹介していきます。

派遣という形態で働くうえで、どのようなメリット・デメリットが見込まれるのか、確認していきましょう。

メリット

  • 希望条件での勤務が可能
  • パートやアルバイトと比較し高時給で設定されている
  • いろいろな施設で経験を積める

土日休み希望や時短勤務など、自身の希望する条件で勤務ができることは、大きなメリットです。

正社員として働いた場合、なかなか希望の条件下で働くことは難しくなります。

そのため、子育てや親の介護と両立したい方など細かい希望条件がある方にとっては、派遣での勤務はとくにメリットといえます。

また、パートやアルバイトと比較し、高時給で設定されていることも派遣勤務のメリットのひとつです。

有資格者の場合、さらに高時給となることもありますので、気になる方は事前に派遣会社に確認してみましょう。

派遣勤務では契約期間中、勤務する施設が変わることがあり、ネガティブに感じる方もいらっしゃいます。

しかし、いろいろな施設で経験を積むことは自身のスキルアップにつながるため、介護業界で長く働きたい方にとっては絶好の機会ともいえます。

デメリット

  • 契約に期限がある
  • ボーナスが支給されない
  • 福利厚生が受けられないこともある

派遣スタッフの場合、「派遣期間の制限」があるため、同じ職場で働き続けることができません。

これは派遣法により、同じ施設では最長3年までしか働けないルールがあるためで、その場合は別の施設を探すことになります。

※3年ルールについては「派遣の3年ルールって?働き続けるコツや派遣法について徹底解説!」にてくわしく解説されています。

また、正社員と異なり、ボーナスが支給されないことがほとんどです。

ボーナスは支給されませんが、契約更新の際に担当者に相談することで、時給アップにつなげることは可能です。

時給アップのためには、勤務先の評価だけでなく、普段の勤務状況もポイントになってきます。

無断欠勤や遅刻などには気を付けましょう。

そして、派遣社員の場合、働き方によっては福利厚生の加入条件を満たさない場合があります。

派遣会社の福利厚生を受けたい場合、登録の際に条件を確認しておくことをおすすめします。

登録からお仕事開始までの流れ

ここでは、派遣会社を利用する際の、登録からお仕事開始までの流れを紹介していきます。

難しい作業ではないので、参考にしつつ、登録作業を進めてみてください。

派遣会社への登録

まずは、気になる派遣会社への登録からスタートです。

派遣会社によって、WEBや来社、電話など登録方法が異なります。

登録の際に確認をしておきましょう。

担当者との面談

派遣会社登録後には、担当者との面談がおこなわれます。

これまでの主な対応方法は面談でしたが、いまではWEB面談が主流となってきています。

面談では、登録時に入力した情報をもとにヒアリングがあるほか、勤務可能日や勤務時間などの希望条件を確認していきます。

どうしても外せない条件がある場合は、この場で相談するようにしましょう。

仕事紹介

面談でのヒアリング内容をベースに仕事を探し、条件に合った仕事があれば連絡が来ます。

派遣会社からは電話かメールでの連絡となるため、どちらでも連絡が取れるようにしておきましょう。

顔合わせ

紹介された仕事で承諾した場合、つぎは派遣先企業との顔合わせです。

紹介された派遣先企業に派遣会社の担当営業とともに訪問し、仕事内容の説明を受けるほか、自分自身の経歴やスキルを説明します。

顔合わせの目的は、お互いの持つ情報にギャップがないかの確認です。

入社後、聞いていた話と違うというふうにならないためにも、気になることは顔合わせの際に確認しておきましょう。

就業開始

派遣先企業との顔合わせの結果、内定が出たら就業開始となります。

登録から就業開始まで平均2~3週間を要しますが、早い方だと1週間以内に就業開始という場合もあり得ます。

まとめ

名古屋で介護職として働く際に、おすすめの派遣会社8社を紹介してきました。

名古屋には派遣会社が多数あるため、1社に決めることはなかなか難しいことです。

そのため、勤務する上での優先順位をしっかり決めたうえで、特徴が違う派遣会社2~3社に登録することをおすすめします。

複数の派遣会社に登録することで、連絡の頻度やタイミング・話し方など、自分と相性が合う担当者を見つけることもできるでしょう。

今回紹介した派遣会社の特徴を参考に検討していただきながら、派遣会社選びを進めてみてください。

名古屋で介護の仕事をするならウィルオブにご相談ください
この記事では、名古屋で介護職への転職におすすめの派遣会社を紹介しましたが、この中から1社だけを選ばなくてはならないわけではありません。特徴が異なる複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

その一つにウィルオブを入れることを検討してみてください。未経験から始められる仕事やシフト調整に対応している仕事など紹介できるので、気になる方は登録をしてご相談ください。
ウィルオブへの登録はこちら

youtube