神奈川の介護派遣会社おすすめ7社を比較!介護派遣の特徴やメリットも紹介

神奈川県は東京に次いで全国2番目に人口が多く、900万人以上が住んでいる大都市です。

鎌倉や箱根など日本を代表する観光地が多数存在することから、多くの観光客も訪れる魅力的な場所です。

そんな神奈川県で派遣介護士として働きたい場合、事前に派遣会社の特徴を把握しておくことで、自分にとって働きやすい環境が見つけやすくなります。

この記事では、神奈川県で介護職の派遣社員として働きたい方におすすめの介護派遣会社を比較していきます。

おすすめの介護派遣会社7社を比較するほかに、会社選びで失敗しないコツや介護派遣の特徴についても解説していますので、神奈川の介護派遣会社で働くことを検討している方は是非ご確認ください。

全国展開しているおすすめの派遣会社については、こちらの「介護派遣会社おすすめの15社比較!ランキングに惑わされない選び方も解説」で紹介していますので、あわせてご覧ください。

神奈川で介護派遣会社を探すならウィルオブにおまかせ
神奈川で介護派遣会社を探している方は、神奈川の介護求人数が多い会社に登録することで自分が希望する求人が見つかりやすくなります。また神奈川に拠点がある会社であれば、担当者へ直接相談しやすい環境が近くにあるので、安心して就業ができます。

人材派遣会社ウィルオブは、介護業界に力を入れていて神奈川にも拠点が複数あるので、多くの求人から仕事の提案が可能です。気になる方は、登録のうえご相談ください。
登録はこちらから

ウィルオブに登録をする

神奈川でおすすめの介護派遣会社7社を比較

神奈川県の介護派遣会社の中で、おすすめの会社を7社比較していきます。

就業前後のサポートが充実!ウィルオブ・ワーク

2023年10月時点_t34のTOPイメージ画像

【PR】
職種介護職、ヘルパー、看護助手、ケアマネージャーなど
求人数11,950件(神奈川介護職:1,107件) ※2023/2/6時点
公式サイトhttps://willof.jp/
法人問い合わせhttps://willof-work.co.jp/

詳細を見る

人材派遣会社ウィルオブ・ワークは東証プライム市場上場企業ウィルグループのグループ会社で、神奈川をはじめ全国に支店を持つ派遣会社です。

ウィルオブ・ワークの特徴は、就業前後のサポートが充実している点にあります。

1人ひとりの希望に沿うような仕事を紹介するのはもちろん、介護職で長く働きたい場合、目標を定めた働き方のプランを提案してくれますよ。

また、働いた分のお給料の一部を給料日前にお支払いする前給制度があるため、急な出費でピンチなど早めに給料を受け取りたい方におすすめです。

【拠点詳細 ※2023/2時点】
「横浜支店」神奈川県横浜市西区北幸一丁目11番11号 NMF横浜西口ビル 7階
「厚木支店・厚木営業所」神奈川県厚木市旭町一丁目2番1号 日本生命本厚木ビル 6階
「川崎支店」神奈川県川崎市川崎区砂子一丁目1番14号 JTB川崎共同ビル 7階

神奈川の介護求人を確認

こだわり条件での求人検索が可能!介護求人ナビ

職種介護職、ヘルパー、ケアマネージャー、生活相談員、サービス提供責任者など
求人数33,977件(神奈川:4,748件) ※2023/2/6時点
公式サイトkaigo-kyuujin.com

介護求人ナビは全国の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。

職種だけでなく、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。

非公開求人多数!ハートフルスタッフ

職種介護職、ヘルパー、作業療法士、ケアマネージャー、理学療法士など
求人数4,887件(神奈川:1,304件) ※2023/2/6時点
公式サイトhf-staff.jp

ハートフルスタッフは医療・福祉に特化した非公開求人を多数取り揃えている総合人材サービス会社です。

コンプライアンスを重視した業界最高水準の福利厚生制度も充実しており、業界トップクラスのお客様満足度を誇っています。

業界最大級の求人数!ミラクス介護

2023年7月時点のミラクス介護イメージ画像

職種介護職、ヘルパー、サービス提供責任者、ケアマネージャー、生活相談員、機能訓練、リハビリ職など
公式サイトmiraxs.co.jp

2021年1月まで「スマイルSUPPORT介護」だった業界最大級の介護求人数を保有する派遣サービスです。

介護に関する専門的知識を有する人材コンサルタントが求人を紹介してくれるだけでなく、面談や履歴書作成のアドバイスなどの転職活動のサポートも充実しています。

給料日前に一部の給料が受け取れる前払い制度も導入しているので、急な出費があった場合などに活用することもできますよ。

スタッフ交流会も積極的に開催 ナイス!介護

職種介護職、ホームヘルパー、看護助手、看護師、ケアマネージャー、医療・介護事務、サービス提供責任者など
公式サイト713515.net

ナイス!介護は、株式会社ネオキャリアが運営する介護人材総合サービスです。

給与の前払いサービスを活用した週払いにも対応するなど、ライフスタイルに合わせたサポート体制を整えています。

また、キャリアアップを目的とした直接雇用への切り替えにも対応しているため、正社員を目指している方にもおすすめです。

正社員になりたい方もしっかりサポート!スタッフサービス・メディカル

スタッフサービス・メディカル_TOPイメージ画像

職種介護職、ヘルパー、看護助手、医療事務、受付など
公式サイトstaffservice-medical.jp

スタッフサービス・メディカルは、株式会社スタッフサービス・ホールディングスが運営する介護・看護・医療事務のお仕事情報サイトです。

未経験や資格がない方でもOKの求人に力を入れているので、初めての方でも安心して仕事を探せます。

福利厚生も充実しており、幅広い年齢の方に対応している求人があり、もし条件に合わないとしても専任担当者が派遣先企業へ条件交渉を行ってくれますよ。

無料でeラーニングサービスを利用可能!かいごガーデン

2023年7月時点のかいごガーデンイメージ画像

職種介護職、ヘルパー、看護助手、ケアマネージャー、生活相談員、リハビリ専門職など
公式サイトkaigo-garden.jp

かいごガーデンは、介護サービスを提供して35年以上の実績をもつ株式会社ツクイが運営しています。

介護資格を有し、現場経験の豊富なキャリア・コーディネーターが多数在籍しているため、現場を理解したうえでのフォローが可能です。

介護・医療の研修に特化したeラーニングサービスを無料で利用できるため、800本以上の研修動画をスマホやタブレット、PCなどから手軽に閲覧できます。

派遣会社選びのコツ

ここまで神奈川の介護派遣会社でおすすめの7社を紹介してきました。

ここからは派遣会社選びで失敗しないためのコツを厳選して3つ紹介していきます。

口コミや評判に左右されずに、自分自身に合った派遣会社を選ぶためにも、参考にしてみてください。

介護職の求人数をチェックする

派遣会社の中には、幅広く職種を扱っている会社も多くありますので、単純に求人数だけで判断しないようにしましょう。

介護関連の求人数に絞って確認し、その数が多ければ希望に合う求人に出会う確率も上がります。

希望する仕事内容や勤務条件、エリアでどれだけ求人が出ているかは、事前にチェックしておきたいところです。

神奈川の介護求人を確認

派遣会社からのサポートが充実しているかチェックする

介護の仕事に限らず、初めての仕事の場合、わからないことや不安に思うことも少なくありません。

そんなとき、派遣会社からのサポートが充実していると安心して働くことができるはずです。

派遣会社は差別化を図るために、それぞれ独自の支援サービスを展開しています。

どのようなサポートを行っている会社なのか、こんなことはサポートしてもらえるのかなど、気になることがあれば登録前に確認しておきましょう。

特に希望がない場合は大手派遣会社を選ぶ

大手の派遣会社は社会保障がしっかりしていて、かつ福利厚生が充実しているというメリットがあります。

また大手の場合、就業先やエリアも多岐にわたるなどバリエーション豊富に求人を揃えている可能性も高くなります。

そのため、登録する派遣会社を迷っているなら、大手派遣会社を登録する会社の一つに選んでおくことをおすすめします。

介護業界の有効求人倍率について

ここでは、介護職の有効求人倍率をみてみましょう。

有効求人倍率とは経済指標の一つとされていて、求人倍率が高いイコール、企業の人手が足りていないことを表しています。

職種有効求人倍率(パート含)
職業全体1.31倍
介護職4.01倍
一般事務職0.39倍
営業職2.12倍
開発技術職1.97倍

厚生労働省が発表している「2022年12月度 一般職業紹介状況」で見てみると、介護職の有効求人倍率は職業全体を大きく上回る4.01倍となっており、介護業界全体で人手が足りていない状況といえます。

未経験の方は介護派遣がおすすめ!


ここでは介護業界未経験の方に、派遣社員としての働き方をおすすめする理由を3つ紹介していきます。

資格なしや未経験でもできる仕事を紹介してもらえる

介護関連の仕事といえば、資格や経験がなければならないという印象が強いかもしれません。

しかし、派遣会社が扱っている求人には、資格なしや未経験の方を受け入れる仕事が多くあります。

派遣会社によっては就職前に研修を受講できるサービスを行っていて、未経験でもある程度の知識を持った状態で働くことができます。

悩みがあったらすぐに相談できる

未経験など不慣れな現場で働くうえで、悩みや不安はつきものです。

そんな時、派遣社員であれば派遣会社の担当者に相談することができるので安心です。

担当者が、どんな働き方が良いのか、何に気を付ければ良いのかなどアドバイスをしてくれます。

いざというときに相談ができる場所があるのは、派遣で働くメリットといえます。

ベテランの仕事を間近で学べる

派遣先の施設では、社員の方と協力して仕事をおこなうため、仕事について教わる機会が多くあります。

長く働いているベテランの方の仕事を見たり、分からないことを聞いたりできることは、とても良い学びの環境があるといえます。

介護業界が初めての方は、まずは派遣で働くことを検討してみてはいかがでしょうか。

よくある質問

最後に介護派遣で働くにあたり、よく質問される内容をいくつか紹介していきます。

ブランクがあっても介護で仕事は可能?

ブランクがあると不安になるかもしれませんが、可能です。

ブランクがあることを事前に伝えておくことで、派遣会社から無理なく働けるような提案をしてくれるからです。

ブランクがあることに悩んでいる方は、一度派遣会社の担当者に相談をしてみることをおすすめします。

介護派遣に向いている人とはどんな人ですか?

介護の資格を取得するために、経験を積みたいという方は介護派遣に向いているといえます。

分からないことは現役で働く方に質問できますし、派遣会社によっては資格やスキルを取得する支援体制があるので、資格取得を目指している人には心強い存在になるでしょう。

派遣から正社員になれますか?

派遣で経験を積み、その後正社員を目指したい方は、紹介予定派遣制度の活用をおすすめします。

紹介予定派遣は派遣先施設と就業者の双方の希望が合致すれば、雇用形態を正社員に変えることができる制度です。

もし派遣先の施設で正社員になることを希望する際は、介護派遣会社の担当者に相談してみましょう。

介護正社員で働きたい方はこちら

まとめ

今回は、神奈川で介護派遣社員として働くのにおすすめの派遣会社を7社比較して紹介してきました。

数多い派遣会社の中で、自分に合う会社を探すのは大変で、時間がかかります。

今回紹介したポイントを参考にしながら、神奈川での介護派遣会社選びを進めることで、希望条件に合った仕事に出会うことができます。
これから介護の仕事をはじめたい方は、派遣で経験やスキルを身につけ、自分の可能性を高めていきましょう。

神奈川で介護派遣社員として働くならウィルオブにご相談を!
介護職の派遣社員は、いろいろな職場で働けることで経験が積めて、仕事探しも派遣会社が保有する仕事を紹介してもらえるので安心して働けるのがメリットです。

介護に強いウィルオブでは、専任の担当者が就業後も相談や悩みごとを聞いてくれる環境があるので、何かあったときも安心です。正社員を目指す方へのサポートも行っていますので、登録する派遣会社の候補の1社に入れてみませんか?
こちらから登録

youtube