【セールスコンサルティング】クライアント営業部門への課題解決型コンサルティング

仕事内容
現在、クライアントとしてIT業界の企業様が多く、営業課題に対して戦略的IT活用による業務改革、営業プロセス改革、営業組織改革などコンサルティングを実行しております。
今後についてはIT業界だけではなく他業界の企業様に対しても、営業を軸にクライアント課題解決に向けたコンサルティング支援を実施していきたいと考えております。
クライアントと共に、実現可能なビジネスプランを策定し、実現化に向けた戦略立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入まで実現していきたく、ご共感いただけるコンサルタントの方を募集しております。
また、本事業ではデジタルマーケティング~セールスにおけるBPO業務を担っておりますので、セールスコンサルティング組織にて営業プロセスの構築(再構築)を行い、
実際の営業活動について運用を中心としているセールスグループへパスをし、実行と改善をすることで総合的なソリューション提供が出来る環境です。
組織として立ち上げ期であり、今後事業として伸ばしていきたいポジションとなります。
クライアントと共にビジョン達成に向けた行動だけではなく、コンサルティング事業拡大のための事業推進など裁量を持ち行動できるポジションのため、やりがいと成長の実感ができます。
■業務内容
クライアントの営業状況ヒアリングから営業課題の抽出、営業課題に対して適切なコンサルティング支援を実施いただきます。
「売り上げ向上のための企画要望」や「新サービス拡販にあたっての新規営業組織立ち上げ」、「営業員の数値実績平準化のためのコンサル」、
「営業支援ツール導入におけるテック支援」など営業組織を起点にしたご要望ではあるものの課題については様々です。
お客様と向き合い、課題を見つけ、解決のための企画~構築をコンサルタントとして実現いただきます。
また、事業拡大をしていくにあたり、将来的にはクライアントのリード獲得から案件化、実装迄の実施や、デジタルマーケティングとセールスを融合させたサービスの展開とそれらサービスのコンサルティングの実行、
社内におけるコンサル人材を増やすための社内施策への参画など事業拡大のための行動やコンサルタントとしての業務に捕われず広く業務を手掛けていただきたいと考えております。
雇用形態
正社員
待遇・福利厚生・諸手当
社会保険 健康保険 有
厚生年金 有
雇用保険 有
労災保険 有
通勤手当 有
定年 有 60歳 ※延長雇用制度有
教育制度/資格制度
導入研修:2⽇間
その他:配属後OJTでのフォローに加え、セールス・マーケティングに関する専門知見の研修、任意参加型のビジネススキル開発研修、商材勉強会等研修制度など。
休日・休暇
年間休日 124日 有給休暇、夏季休暇(5日間)、慶弔休暇
就業時間
■始業および終業の時刻:9:00~18:00
■休憩:60分
※業務・配属先により変動する可能性有
■裁量労働制の有無:無
フレックス:無
残業時間
■時間外勤務:有 ■想定残業時間:約20時間
労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。
担当アドバイザーからのコメント
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企業様の営業部門が潜在的/顕在的に抱える課題点を顧客営業視点で紐解き、課題解決を実施しております。