ヘルスケアテクノロジーズ株式会社
【DBA】MySQL中心のインフラ・DB業務(システム運用部)

700万円 - 1300万円
東京都
芝公園駅
職種
データベースエンジニア(DBA)
この求人に応募する

仕事内容

主に、データベースサービスの可用性、パフォーマンスの最適化、障害診断、容量計画、運用および保守サポートなど

ベアメタルサーバーを用いLinuxOSにおいてMySQLの設計・構築などを実行していく環境とAWS/RDSなどを活用しながら運用していく環境の2つの領域で、現在の担当者からOJTを受けながらDB業務を担っていただきます。

〈入社してすぐにお任せしていきたいこと〉

・DBに関連するトラブルシューティングや調査

ユーザーからの報告を基にデータの異常を検出したり、プロダクト部門を介してビジネスサイドの必要とするデータを抽出するなどをお願いする予定です。

上記を通してまずは会社や業務に慣れていただきながら、
・データベースチームをリードしてコード品質基準を確立しDevOps開発機能を構築する、インフラ環境の開発・構築などもお任せしていきたいと考えております。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
社会保険:補足事項なし

<副業>


<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
社用スマートフォン貸与

休日・休暇

週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇11日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、介護休業、育児休業、など

就業時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

ヘルスケアテクノロジーズ株式会社

代表者

大石 怜史

事業内容

当社は、よりよい日々を健やかに過ごせる未来の実現に向けたヘルスケアアプリ「HELPO」を提供しております。 24時間365日、いつでもアプリを通じて、ユーザーからの健康相談を受け、対処方法の提示・一般医薬品のご案内などを行っています。

将来的には蓄積したデータをもとに、ユーザーと医療機関を始め、ヘルスケアに関連するすべての人とモノを繋ぎ、健康寿命の延伸、セルフケアの促進に寄与することを目指しています。

オンラインヘルスケア事業を手掛ける当社は、2022年7月20日付でソフトバンク株式会社の完全子会社になりました。

多くの企業がオンライン診療、健康相談事業に参画する中で、国内大手企業の完全子会社ならではの資金力/ビジネス構想力/ブランド力/IT技術を駆使し、マーケットをリードしていくことを目指しています。

オンライン健康医療相談は、今後さらなる成長が期待できるマーケットである一方で、どの領域のスタートアップ企業にも事業撤退のリスクは付き物です。 同社も新規事業のスタートアップであることに変わりはありませんが、国内大手企業の基盤を活かしながらも、アーリーフェーズから事業を拡大していく、大企業とスタートアップ両方の経験を同時にすることができることが大きな魅力の一つです。

参考記事:オンライン健康医療相談サービス「HELPO」が日本の健康をDXする
https://www.softbank.jp/biz/blog/business/articles/202009/helpo-dx/

本社在地

〒105-0014 東京都港区芝 2-28-8

企業URL

https://healthcare-tech.co.jp/about/

求人情報をもっと見る