株式会社メイン
【テックリード】設立30年安定IT企業/年間休日130日/リモート勤務可

500万円 - 700万円
東京都
神泉駅
職種
テックリード/リードエンジニア
この求人に応募する

仕事内容

決済サーバやゲートウェイ開発およびIoTデバイス管理サーバ開発において、クライアントのニーズを踏まえ、適切な手段を用いて開発案件を納期・品質を守り、チームをリードすることで完遂していただきます。

【事業領域】
~成長著しい決済ビジネス領域~
1990年後半に交通系IC決済カードなどが開始される前から非接触カード決済システムを手がけ、世界初の非接触カードによるポストペイシステム開発、地域非接触電子マネーシステムなどを経て、現在では最新のリアルタイム口座振替システムをしており、常に最新の決済システム開発に携わっております。

【お任せするお仕事】
決済サーバやゲートウェイ開発およびIoTデバイス管理サーバ開発において、クライアントのニーズを踏まえ、適切な手段を用いて開発案件を納期・品質を守り、チームをリードすることで完遂していただきます。
外注も含め、最大チームメンバー10名程を束ねていただきます。(6名以上の場合サブリーダーも立てます)

【具体的には】
・顧客のニーズにあわせた要件定義
・案件⾒積、採算管理、予算管理
・システム設計~開発
・リリース後の機能改善
・チームの受注案件継続拡大
・チームメンバー勤怠などのマネジメント業務
・開発メンバー人事
・エンジニア育成
・ビジネスパートナー調達
・開発マネジメント比率80:20

【組織構成】
社内コミュニケーションは主にSlackなどを用いて、MTG含め雑談などにも使用しています。20代~50代の50名が活躍中です。
全員がエンジニアの組織になりますので、今後より働きやすい環境にするために、エンジニア の声を社内の制度に反映できる会社です。
実際に行動指針や評価制度も社員主導で決めております。

【キャリアパス】
リーダー→マネージャ→CTO or CIO or 役員
リーダーにチャレンジしたい方大歓迎です!
(リーダー未経験でもOK!)
研修制度が整っているので、ご安心ください。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

〈福利厚⽣・諸手当〉
社会保険完備、交通費支給、健康診断、家族手当、資格取得制度
補足情報:・社会保険完備(健康保険、厚⽣年金、雇用保険、労災保険)
・通勤手当全額支給
・ベネフィットワン加入
・神宮球場ブルペンシート利用
・資格試験・講習会等費用助成制度
・社員飲み会会費補填
・引っ越し費用サポート(U・Iターンも大歓迎!)
・社員育成 (外部研修費用全額負担あり、業務に関わる資格取得の全額負担)
・「V-PDCAトレーニング」の実施
クライアントのビジネスを実現できる価値の高いエンジニアリングを
志している弊社では、組織としての⽣産性を高め成果を最大化するため、
ITスキルだけではなく、「V-PDCA」という考え方を実戦形式で学ぶオリジナルのトレーニングを行っております。

【その他】
・服装自由
・リモート勤務
・時間外手当
・資格補助制度
・健康診断
・慶弔⾒舞金制度
・扶養手当
・家族手当
・保養所

休日・休暇

〈休⽇休暇〉
休⽇:土⽇祝休み
年間休⽇:130⽇
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇
補足情報:・年間休⽇130⽇
・完全週休2⽇制(土⽇祝)
・年末年始休暇
・夏期休暇(6月~10月で任意の6⽇間取得可能)
・有給休暇(時間単位で取得可能)
・会社設立記念⽇

【その他】
・慶弔休暇
・育児休暇
・産前休暇
・産後休暇
・介護休暇

就業時間

〈勤務時間〉
09:00~18:00
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:20時間以下

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

株式会社メイン

代表者

菅原 弘之

事業内容

3つの事業ドメインを持ち、提案型エンジニアリング人材を増やしていきます。

◆◇FinTech◇◆
FinTechの中でもスマートペイメント領域に強みがあります。
SuicaやEdy,WAONなどみなさんが普段使っているキャッシュレス決済の根幹を支える開発を行っています。
ビジネス、ひいては資本主義の世の中では切っても切れないお金や決済の分野のビジネスモデルを学ぶことができます。

◆◇IoT事業◇◆
シェアリングエコノミーやMaaSの普及で需要が拡大しているコインパーキングにIoTを導入し
人がしなくてもいい仕事を減らしたりコストを削減するに成功しています。
また国が令和3年に法制化するHACCPにおいてもIoT事業で進出をしています。

◆◇ビッグデータの活用◇◆
もともと株式会社メインではビッグデータの活用を得意として行ってきました。
フィンテックでもIoTでも多くの細かいデータを集めてそれを取りこぼさずに素早く処理をする、ということに強みがあります。

今後もこの強みで他の領域にも展開をしていきます。

本社在地

〒150-0045 東京都渋谷区神泉町5-2 塩入小路

企業URL

https://www.maincorp.co.jp/#company

求人情報をもっと見る