株式会社RevComm
【エンジニアリングマネージャー】フルリモート/AI×音声解析/自社サービス
仕事内容
業務内容
AIによる音声認識技術、自然言語処理技術、コミュニケーションのスコアリング機能を組み込んだクラウドサービスの企画・開発において、以下の業務を担当いただきます。詳細は優先度や専門性に応じて決定します。
<具体的には>
・開発エンジニアやデザイナーと信頼関係を築き、成果を出しやすい組織づくりの中心的役割を担当
・開発工程における中長期および短期のスケジュールや品質をマネジメント
・採用やトレーニングの実施など、エンジニアのタレントマネジメント全般
・CTOやマネジメント層と連携しながら、技術面以外も含めたあらゆる問題解決、組織的改善を推進
・プロジェクトの進行状況把握/推進
やりがい
急速に成長する事業の根幹となるエンジニアリング組織を支える重要な役割です。
RevCommのエンジニアリング組織は、音声認識や音声通信を始めとする新しく高度な技術を、高いスピードで開発し、適切なタイミングでリリースすることが要求されます。さらにミッションクリティカルなサービスであり、高い品質・信頼性が求められるサービスです。このような高い技術力を持ったエンジニアが働きやすいチームづくりを推進する重要な役割です。
また、海外展開も開始しており、海外メンバーや、現地の取引先とのやり取り等で英語を扱う機会もあります。
組織構成
エンジニア、リサーチ、デザイナー 総勢約70名※2022年7月現在
全社員の約半数がエンジニアチームに所属し日々「MiiTel」の開発に携わっております。
エンジニア組織では、SIerやスタートアップ、通信キャリア、コンサルティング会社、起業経験者など、様々なバックグラウンドを持ったプロフェッショナルが活躍しており、サービスの企画構想からリリースに至るまでのプロダクト開発、サービスの改善や性能向上、新技術の研究開発に取り組んでいます。
各領域のプロフェッショナルとともに製品開発を推進できるほか、社内での勉強会や研修制度などにも力を入れています。また海外オフィスのメンバーとコラボレーションする機会も多く、技術面、ビジネス面双方から専門性を高める場としても機能しています。
雇用形態
正社員
待遇・福利厚生・諸手当
・[ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・リモート手当
・交通費支給
・社会保険完備
・書籍、IT機器等購入補助
・業務に関連するセミナー、勉強会、学会出席費用補助
・オンライン講座受講 (Udemy, Udacity など)、資格取得補助
・副業可
・ストックオプション制度
・15%ルール
休日・休暇
・週休2日制(土・日)、祝祭日
・年間休日数:124日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・年次有給休暇
(入社日に5日、6ヶ月経過後にさらに5日、計10日付与。その後は毎年入社月に法定通り付与。)
・家族休暇
・誕生日休暇
・慶弔休暇
・傷病休暇
・法定休暇(法律に規定がある休暇)
就業時間
フレックス(コアタイム 11:00-14:00)
残業時間
残業20~30h
労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。
この求人に応募する企業情報
会社名
株式会社RevComm
設立年月
2017年 7月
代表者
代表取締役
資本金
167,100万円
事業内容
同社は、「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらすこと」を目指し、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベース開発を行っていくスタートアップです。法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を開発しています。
◆主な事業内容
AI × Voice × Cloudのソフトウェア / データベースの開発
「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらすこと」、それが同社が挑戦していることです。
直近では、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を提供しています。
提供しているサービスは、ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューションです。
・営業トークをリアルタイムで点数化、自動文字起こし+一部抜粋共有機能により関係者間のコミュニケーションを改善し営業の質向上(売上増)
・AIで営業トークを可視化し、担当者ごとの課題を定量的に評価することで、教育コストを削減(コスト減)
・顧客管理システムとIP電話の連携で、管理や発着信の工数を削減し生産性を向上(コスト減)
・電話機やPBXなどのハードウェアが一切不要になり、固定費大幅削減(コスト減)
コアターゲットセグメントは、現在トレンドとなっているインサイドセールス・カスタマーサクセス領域としています。
最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから僅か5ヶ月で約100社にご愛用頂くまで成長しています。
従業員数
単体・150名
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