パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
【RPAエンジニア】WinActor・UiPath/メンバー/関西

410万円 - 658万円
滋賀県
大阪駅
職種
RPAエンジニア
業界
人材サービス
この求人に応募する

仕事内容

■概要:
お客様の事業DX化の実現に向け、「RPA」利活用の総合的なサポートを通じてお客様の業務効率化に貢献することが我々のミッションです。
RPA(Robotic Process Automation)…PC上で行う業務をロボットで自動化するテクノロジーのこと。PCやクラウド上で動くソフトウェアです。

■詳細:
当社ではお客様の状況に合わせた「開発支援サービス」をご用意しています。
社内に開発人材がいない場合の常駐型のご支援から、遠隔による開発サポートのご支援まで、お客様のニーズに合わせたご提案を実施。
今回ご入社いただく方には、まずはエンジニアとしてRPAの開発に携わっていただきます。

具体的には…
(1)RPA(WinActor/UiPath)での開発
 ∟お客様向けのロボットの実装です。
  「ただ動くロボット」を作るのではなく、使う人にとって使いやすく、メンテナンスが容易であることを特に意識し開発します。
(2)開発に向けた業務詳細ヒアリング、要件定義、テスト、ドキュメントの作成
 ∟お客様の既存の作業プロセスも大事にしながら、実装に向けた仕様をお客様と決めていきます。
  また、ロボットの仕様書やマニュアルといったドキュメント作成にも力を入れています。
(3)RPAに関する軽微な改修など
 ∟導入時だけでなく、使い続けていただくためのサポートも実施します。

RPA導入における上流工程から下流工程までトータルで対応します。ヒアリングだけ、開発だけ、ではなく一貫して携わっていただくことが可能です。

★配属先について
 約30名のメンバーは30代が中心ではありますが、20代の若手から50代のメンバーまで多数活躍中。
 全体の7割が中途入社で男女比は4:6。チームで協力しながら仕事を進めています。
<先輩たちの入社動機>
・決まったものばかり開発するのに飽きた
・いろいろな業界、職種のRPA開発に携わりたい
・コンサルタントに通ずる部分に魅力を感じた
・多種多様なRPAツールを使用しお客様のニーズにこたえたい etc.

☆当社はRPA開発支援だけでなく、外部向けに研修支援サービスも実施しています。
 入社後にすぐに現場に配属するのではなく、e-ラーニングや操作研修を通じて体系的に学んでいただきます。
 使用経験のあるRPAツールが限られている、独学で自動化を進めてきた、という方もご安心ください!

☆キャリアパスについて
 エンジニアのスペシャリストとして極めていくこと、リーダーやマネージャーとしてマネジメントに携わること、
 コンサルタントとして業務構築に取り組むこと…いずれも目指せる幅広いキャリアパスがあります。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

社会保険 健康保険 有 厚生年金 有 雇用保険 有 労災保険 有
通勤手当 有 定年 有 60歳 ※延長雇用制度有

休日・休暇

年間休日 124日 有給休暇、夏季休暇(5日間)、慶弔休暇

就業時間

■始業および終業の時刻:9:00~18:00■休憩:60分 
■時間外勤務:有 ■想定残業時間:20時間程度
※業務・配属先により変動する可能性有

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

担当アドバイザーからのコメント

当事業は2017年に立ち上がり今年で6年目。
技術力・営業力・導入時の推進力の高さから多くのお客様に評価をいただき、順調に売上・メンバーを右肩上がりで増やしてきました。
特に近年はDX推進が叫ばれるようになり、これまで以上に幅広い業界・職種のお客様からお声がけいただくように。
お客様からの幅広いニーズにお応えできるよう、ともにRPAに携わり事業発展に取り組んでくださる方を募集します!

この求人に応募する

企業情報

会社名

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

設立年月

1977年 9月

代表者

横道 浩一

資本金

31,000万円

事業内容

【働きやすい環境】平均残業は約20時間です。風通しの良い企業ランキングにも選出されました。
【安定と挑戦】上場企業の中でも投資魅力の高い400銘柄で構成される「JPX日経400」に選ばれている人材業界大手(社員4.5万人、売上9200億)の直轄企業として安定した財務基盤と広い顧客基盤を背景にしつつも保守的ではなく、新規事業リリース、新技術とグロバール開発モデルへの投資など勢いのある会社です。
【賞賛の文化】仲間のいい仕事や心遣いなど日常にある賞賛を投稿し合う仕組みがあるなど、仲間の仕事に興味を持ち、互いを尊重しあう賞賛の文化がが醸成されています。

本社在地

〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F

従業員数

4,251名

企業URL

https://www.persol-pt.co.jp/

求人情報をもっと見る