シミックホールディングス株式会社
【インフラエンジニア】自社サービス/フルリモート/フレックス/ToB・ToC向け

600万円 - 1000万円
東京都
浜松町駅
職種
クラウドインフラエンジニア(AWS/GCP他)
業界
医療
この求人に応募する

仕事内容

harmoはおくすり手帳アプリでもあり、個人の服薬・ワクチンデータのプラットフォーム
私たちは単なるおくすり手帳やワクチン管理のアプリ会社ではなく、
アプリから得られる服薬データ、ワクチンデータを利活用し、治験・育薬分野のみならず、ユーザー一人ひとりに価値を提供していくことを目指している会社です。

2019年にSONY株式会社より事業承継し、日本の新薬開発の8割に関わる体制を有するシミックグループを母体としています。

製薬・ヘルスケアとのコネクションやノウハウを活かし、SONYの技術力を活かした0→1ベースで新規開発を進めているスタートアップ企業です。

エンジニアファーストの文化を有しており、現在は電子お薬手帳harmo、harmoワクチンケアを主軸に新たな機能の拡充、仕組みの確立を行っています。

会社創立の想いはこちらからご覧ください
https://www.wantedly.com/companies/cmic-holdings2/post_articles/359752#_=_

ミッション
十人十色の医療体験をあたりまえにする
これまでの標準的な医療提供に加えて、ひとり一人の生き方・想いをより大切にする医療が当たり前になる。
様々な人の想いやデータが医療従事者に提供され、その想いやデータを活用した医療が患者さんに提供されていく。
患者・患者家族、医療従事者が互いの行動に納得し、立場が異なる中でも尊重しあえるような医療体験が実現される世界を実現します。

ビジョン
薬の体験を最適にするプラットフォームになる
十人十色の医療体験をあたりまえにするために、harmoおくすり手帳は、薬の体験を最適にするプラットフォームになります。
10年以上積み上げた薬の領域にこだわりを。
シミックグループという、薬の専門家集団に裏打ちされた信頼・安心感を。

お任せすること
harmoは少数精鋭のエンジニアチーム。技術スタックはモダンな環境となっています。
ヘルスケアサービスならではの技術負債を残さない思想、コード可読性、セキュリティの高さなどを維持しています。

2020年よりエンジニア組織を内製化し、チームも大きくなってきていますので
高レベルな技術開発を担うエンジニアリング組織のテックリードとしてご活躍いただきたい と考えています。
スタートアップの楽しさもありつつも、上場企業の安定性も兼ね備えているまさにいいとこどりの会社です。

プロダクトについて

・ToB(薬局・医療機関向け)Webアプリ…23年初旬に大幅なリニューアル実施し、今後複数の新機能を搭載する予定です。インフラ構築はもちろん、APIやDB構築なども必要となります。

・ToC(患者様向け)Flutterアプリ…23年にネイティブアプリからFlutterへリニューアルいたします。バックエンドエンジニアとしてかかわっていただきます。

業務内容
アプリには医療機関向け(ToB)と一般ユーザ向け(ToC)があります。

現在は複数のリニューアルとリリースを予定しており、
①ToC向けサービス(Flutter)インフラ基盤
②ToB向けサービス(Webアプリ)インフラ基盤
上記2つのインフラ構築が必要となっています。

現在はAWSサービスで構築されていますが、中長期的な目線でバックエンドを設計頂きます。

- サーバサイドエンジニアと業務委託先のエンジニアと協力してアーキテクトから参入いただきます。
- ユーザー向けアプリ(Flutter)、医療機関向けアプリ(Webアプリ)の実装に関わる各種DB,API,アルゴリズムの検討なども行います
- 時代に即したmanagedなクラウドシステムを用いてサーバーサイドの設計、構築を行っていきます。

【開発環境と開発ポリシー】
エンジニア間で安定したコードを連携し、スピーディーに開発し、患者様へ安定したサービスを提供すること、フロントとバックエンド間のエンジニアコストを最適化するためにTypeScriptを導入しています。

安定して高い品質とスピーディーな開発を実現することを目標としています。
全体のサービスを最適化し、急速に成長するプロダクトの数年後を見据えてユーザー数増加に伴うデータ量に対し、スケールする仕組みをインフラのレベルから考案しています。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

・従業員持株会
・各種保養所
・介護支援制度(時短勤務)
・育児支援制度(育休取得促進制度)
・チャレンジ休暇(大学などに進学する際の休職制度)
・ケアリーブ
・ケアフレックス
・時短勤務
・時差通勤
・子の看護休暇等
・企業型確定拠出年金
・団体総合生活保険

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇
・年次有給休暇
・育児/介護休業

就業時間

・9:00~17:30(実働7.5時間、休憩1時間)
・フレックスタイム制度あり(コアタイム:11時~15時)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

残業時間

平均20時間/月

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

シミックホールディングス株式会社

設立年月

1985年 3月

代表者

中村 和男

資本金

308,775万円

事業内容

シミックグループは、1992年に日本で最初にCRO(医薬品開発支援)というビジネスを開始し、 リーディングカンパニーとしてお客様の様々なニーズに対応してきました。今では、CROの枠を超えて医薬品開発に関わる全ての業務においてサービスを提供する体制を整えることが出来ました。これまで培ってきた豊富な経験とノウハウを最大限に活かし、お客様の期待に応えるとともに、新たな価値を創出できるようなビジネスモデルを構築し、メディカル・ヘルスケア分野の発展に貢献していきます。

本社在地

〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目1番1号

従業員数

連結・7,878名

企業URL

https://www.cmicgroup.com/

求人情報をもっと見る