パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
【経営管理】全社業績担当~KPIの設計・管理等を担当/リモート・フレックス可

602万円 - 1015万円
東京都
最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅直結
職種
経営企画/事業統括
業界
人材サービス
この求人に応募する

仕事内容

■募集背景:
当社は「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げる、総合人材サービスを手掛ける東証プライム上場企業の子会社として、AIやIoTを代表するようなテクノロジーの活用や、コンサルティング・システム開発・アウトソーシングを通じて、お客様の生産性向上を徹底的に推進することを使命としております。
また、パーソルグループにおいては、当社が展開している事業を、今後より一層成長が見込まれる事業と位置づけ、
2023年4月に「BPO SBU」(ビジネスプロセスアウトソーシング領域に特化した戦略的事業)を新設し、その中核会社として事業拡大を目指してまいります。
今回の経営企画部では「全社を俯瞰し、データを基に企業のあるべき方向性を経営に示す」をミッションに掲げており、経営陣や各部門責任者等と合意形成を図りつつ、主体的に経営や事業の課題解決を進めていくため、会社を次のステージに一緒に成長させていただける方にジョインいただきたいと考えております。

■ご入社後の業務:
以下いずれかの業務を想定しております。
-予算策定/業績・KPI管理(資料等作成含む)
-市場分析や内部データ分析
-財務/管理会計
-その他経営企画内プロジェクトへの参画
-中間持株会社の運営に関する業務
-組織再編実務

ご入社後の業務として、まずは事業や業界、業務、ステークホルダーに関するインプットをすることが中心になるかと思います。
影響範囲が広い業務ですので、完全にお任せする形ではなく、しっかりフォローいたします。
その中で、スポット業務やご自身での起案テーマに関しては、随時推進いただければと思います。

■人数構成: 
経営企画部(全体人数:12名/男女比:7:5)
┗ゼネラルマネジャー1名(マネジャー兼務)、経営企画・M&A担当3名、管理会計・財務会計担当6名、DX推進担当2名

■本ポジションの魅力:
当社は、パーソルグループにおける重点領域と位置付けられており、非連続な成長を志向する中で非常に前向きな変化が想定されており、急成長に伴う成長企業ならではの機会や課題に対して、経営のブレーン役として戦略の立案から実行まで中心に取り組むことが出来、経営陣と近い距離で業務を推進頂くため、視座の高い意思決定に触れながら、業務を推進することが出来ます。
足元の業績も好調であり、コロナ禍以降、ますますテクノロジーに対するニーズが増し、社会環境も追い風です。
事業拡大にドライブがかかるタイミングで、経営目標と連動した業務を担うことに「おもしろさ」を感じる方と出会えることを楽しみにしています。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

社会保険 健康保険 有 厚生年金 有 雇用保険 有 労災保険 有
通勤手当 有 定年 有 60歳 ※延長雇用制度有

休日・休暇

年間休日 124日 有給休暇、夏季休暇(5日間)、慶弔休暇

就業時間

■始業および終業の時刻:9:00~18:00■休憩:60分 
■時間外勤務:有 ■想定残業時間:20時間程度
※業務・配属先により変動する可能性有

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

担当アドバイザーからのコメント

今回の経営管理ポジションでは、経営者や事業責任者に近い距離で、計数面から意思決定をサポートするのと同時に、事業の急拡大に伴う経営管理の仕組み自体のアップデートも求められます。そのため、自ら仕組みを企画・提案できることが、本職種の醍醐味となります。
中長期的には、経営企画領域のみならず、人事領域、ガバナンス領域、M&A領域等幣グループでは、ご自身のキャリアデザインとその成長のために、グループ横断で自発的にキャリアを選択する機会(キャリアチャレンジ制度)があり、将来的には、当社の事業企画や他管理部門(人事総務/IT/法務/内部統制)における企画領域のキャリア構築やホールディングスや他グループ子会社における経営企画部門など、キャリア形成の選択肢が多様にあります。

この求人に応募する

企業情報

会社名

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

設立年月

1977年 9月

代表者

横道 浩一

資本金

31,000万円

事業内容

【働きやすい環境】平均残業は約20時間です。風通しの良い企業ランキングにも選出されました。
【安定と挑戦】上場企業の中でも投資魅力の高い400銘柄で構成される「JPX日経400」に選ばれている人材業界大手(社員4.5万人、売上9200億)の直轄企業として安定した財務基盤と広い顧客基盤を背景にしつつも保守的ではなく、新規事業リリース、新技術とグロバール開発モデルへの投資など勢いのある会社です。
【賞賛の文化】仲間のいい仕事や心遣いなど日常にある賞賛を投稿し合う仕組みがあるなど、仲間の仕事に興味を持ち、互いを尊重しあう賞賛の文化がが醸成されています。

本社在地

〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F

従業員数

4,251名

企業URL

https://www.persol-pt.co.jp/

求人情報をもっと見る