日鉄ソリューションズ株式会社
【金融】アプリケーション業務SE (金融市場系・投資運用系 海外PKG)

300万円 - 2000万円
東京都
職種
サーバーサイドエンジニア
この求人に応募する

仕事内容

<分類:SE>
■グローバルトップクラスの金融系海外PKGに関わる導入、保守/運用
当部門は、国内金融機関の金融市場系領域、投資運用領域において、プロント/ミドル/バック業務を統合的に管理する海外PKGソリューションの販売、導入、開発、保守を行っており、配属後は以下の業務を担当頂きます。
・新規顧客へのPKG導入、カスタマイズ開発に関わる上流業務(要件定義、設計)
・既存顧客向け追加開発に関わる上流業務、保守/運用

■上記に加え、経験と志向によりご担当頂く業務
上述の業務をご担当頂いた後、ご本人のスキル、キャリア志向を踏まえて以下をご担当頂きます(兼務あり)。
・プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー
・PKG適用領域に関わる業務コンサルタント、プリセールス
・製品マーケティング、及び製品製造元の海外ベンダーとの調整とコミュニケーション
・新規海外ソリューションの企画と推進

■ポジションの魅力
・グローバルトップクラスの海外PKGに関わり、海外ベンダーとの協業やコミュニケーション(海外出張含む)経験を積と共に、希少性が高く深い金融業務知見を得て、ご自身の市場価値を高めて頂けます。
・、顧客の業務課題を共に考え、最適なソリューションを提供します。ご自身の経験値が高くなればなるほど、顧客から高い評価を得ることができるやりがいのある仕事です。
・すべての案件においてプライムコントラクターのポジションで仕事を行い、上流工程に関わる機会が多く、常駐勤務もありません(すべて自社か在宅勤務)

■組織メンバー構成(部・グループ)、組織内の雰囲気
・現在、直営社員30名(20代~40代)の部門であり、部内では若手主催、ベテラン主催の勉強会も定期的に開催するなど、周囲をサポートしながら全員でキャリアを高めていく取り組みを行っています。
・20代~30代前半でも顧客の対面に立ち、上流業務SEやPM、ソリューション企画推進として活躍するメンバーもいます。
・世代問わず和気あいあいと仕事しており、コロナの状況を踏まえながら懇親会や飲み会も積極的に開催しています(お酒やそういった場が苦手な方を無理に誘う空気はありません)
・女性は現在6名、うち1名は課長職として活躍しています。

■キャリアパス
・プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー
・PKG適用領域に関わる業務コンサルタント、プリセールス
・製品マーケティング、及び製品製造元の海外ベンダーとの調整とコミュニケーション
・新規海外ソリューションの企画と推進

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:支給額は当社規定による
寮社宅:寮あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職一時金、確定拠出年金制度併用

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修、専門技術研修、フォローアップ研修、海外留学制度、資格取得奨励制度他

<その他補足>
■都市手当(10,000円~)
■財形貯蓄制度、社員持ち株会、持家支援手当制度
■各種同好会活動、契約スポーツクラブ、リゾート施設など
■リフレッシュ連9制度(年に最低1回、9連休を取得可能)、テレワーク、在宅勤務
■育児・介護制度(フレックスタイム勤務におけるコアタイム一時免除、短時間勤務、在宅勤務、福祉休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、介護と仕事の両立相談窓口の設置)

◇教育制度
NSSOLアカデミー

えるぼし認定の認定取得
「プラチナくるみん」の認定取得

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

創立記念日、5月1日、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度20日※入社時期により按分)、福祉休暇(育児、家族の看護・介護目的等に利用可)、結婚休暇、出産休暇、配偶者出産休暇 他

就業時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:50分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:20
<その他就業時間補足>
※職制により専門業務型裁量労働制の場合あり(みなし労働9.5時間/日、時間外労働なし)

残業時間

平均残業時間9.2時間/月

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

日鉄ソリューションズ株式会社

設立年月

1980年 10月

代表者

玉置 和彦

資本金

1,295,276万円

事業内容

経営及びシステムに関するコンサルテーション/情報システムに関する企画、設計、開発、構築、運用、保守及び管理/情報システムに関するソフトウェア及びハードウェアの開発、製造並びに販売及び賃貸/ITを用いたアウトソーシングサービスその他各種サービス

弊社では2030年に目指す姿として、「Social Value Producer with Digital」 をビジョンとして掲げています。
 今、ITの劇的な進化によって、サステナブルな社会の実現に向けた変革の波が、大きく動き始めました。
 私たちの強みとする知見と技術⼒を活用して、広く社会や産業界を支える新たな価値を創造することで、デジタルの⼒で社会の未来を描き、産業・社会全体の変革・発展・成⻑をリードします。
 詳細は以下資料をご参照ください。
 https://www.nssol.nipponsteel.com/ir/report/pdf/2030vision.pdf

■就業環境上のデータ(2023年度実績)を更新しております。
 ・平均勤続年数(13.0年)
 ・社員の平均年間給与(886万円)
 ・離職率(約3.5%)
 ・月間平均残業時間(9.2時間/月) ※繁忙期・閑散期は、部署または案件によって異なります
 ・平均有給休暇取得日数(15.3日/年)
 ・キャリア採用比率(45%)

本社在地

東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

従業員数

連結・7,458名

企業URL

https://www.nssol.nipponsteel.com/