ペイロール業務企画

300万円 - 2000万円
東京都
職種
人事/労務
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仕事内容

【Paypayについて】
2018年にサービスを開始してからわずか約5年でユーザー数5800万人を突破したフィンテック企業であるPayPayは現在約40か国以上の国と地域から集まった多様なメンバーで構成されています。従業員は数千名をすでに超えていますが、まだまだ会社は成長段階であり「未完成」です。「PayPay」の提供に当たっては、インド最大の決済サービス事業者であるPaytm社と連携し、同社の顧客本位のテクノロジーを活用して日本におけるスマホ決済を構築しサービスを拡大していきます。

わたしたちの最大のライバルは“現金”です。この困難な課題に前向きに取り組み、他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組み、自ら課題発見し、周囲と協力して新しい価値創出を共に推進する仲間を募集します。

【業務について】
▼チームご紹介
Payrollの組織の目的は、給与、勤怠、入退社手続き、人事発令などの安定的運用および拡充をおこなうことによって、社員が安心して業務に専念できる環境を作り、社員のパフォーマンスを最大化することにあります。
また、人事システムの安定的運用および拡充をおこなうことによって、社員や経営陣が人事的判断をおこなうための情報を「ほしい情報をほしい時に」提供し、PayPayのビジネススピードを加速させるというミッションがあります。その目的の達成のために一緒に働いていただける方を募集します。

▼業務内容
PayPayにおける給与厚生領域の以下の運用・企画業務を推進していただきます。
現在、少数精鋭で業務にあたっており、即戦力かつ経験としてゼロベースからの企画経験を持った方に参画いただけることを期待しています。 具体的には下記の通りです。

給与・社会保険・入退社手続き・人事発令領域についての運用(給与計算は外部ベンダーに委託しております)
人事システムの情報整備・運用
給与厚生系の社員からの問い合わせ対応
人事データの集計および「見える化」のための効率化推進・改善
コーポレートガバナンス強化に向けた体制構築
労働法、所得税法等改正のキャッチアップおよび共有化推進

▼募集の背景
急激に増えていく社員数に伴い、Payroll業務の安定運用を強化を図るべく募集しています。

▼本ポジションの魅力
組織の成長に併せて最適な在り方を目指す段階にあり、「未完成」な部分も多いため、制度設計の部分から深く携わっていただけることができる
「社員全員に適用される」人事的なものを全般的に扱う部署であるため、人事労務のスペシャリストとしての知見を高めることができる

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月15万円まで
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
研修制度:必要に応じて各種研修あり

<その他補足>
■育児や介護を理由とした時短勤務制度あり
■原則在宅勤務、在宅勤務手当(年10万円)
■介護休業、育児休業
■確定拠出年金制度
■パソコン・携帯賞与(当社規定による) 等

※パーソナル休暇※
年5日間(入社初年度に関しては入社時期により年3日間)を年次有給休暇とは別に付与。
体調不良などを中心として、個人的なイベントに使用いただくことを想定している。
社員本人だけでなく、ご家族、パートナーやご友人、ペット等の病気・ケガ・通院の付き添い・看病等、幅広くご利用いただける。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、パーソナル休暇
※年次有給休暇:
1年目:14日(入社時期で按分)/2年目:15日/3年目:16日/4年目:18日/5年目:20日

就業時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:45
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な就業時間です。

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

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