株式会社ギミック
医療サービスのカスタマーサポート(東京)
仕事内容
医療メディア「ドクターズ・ファイル」の掲載に纏わる様々な医療従事者向けのサービスについて、システムのセットアップから使い方のレクチャー、稼働後の問い合わせ対応までを幅広くお任せいたします。
顧客折衝経験を活かしたい方、提案スキルを身につけたい方、チームで働きたい方などぜひご応募お待ちしております!
<業務内容>
1.新予約機能コンテンツ「レジタス」の設定と顧客サポート(システムサポート)
LINE連携型予約機能「レジタス」の顧客サポートを行っていただきます。
■導入時のオンボーディングサポート
クリニック毎に異なるニーズに合わせ、初期設定のサポートを行っていただきます。
営業担当とコミュニケーションをとりながら、顧客要望のヒアリングも踏まえ、初期設定、及び導入後のサポートまでを一貫して対応いただきます。
■活用中顧客のフォロー
利用満足度の調査や、活用促進のためのご連絡、質疑応答対応(専用のチャットシステムを利用)を行っていただきます。
2.その他サポートデスク業務
「レジタス」のサポート業務に慣れてきたら、既存のサポートデスク業務も少しずつお任せしていきます
■架電対応(アウトバウンド業務)
ドクターズ・ファイルに関連する医療従事者向け求人メディア「ドクターズ・ファイルJOBS」、レジタスとは異なる予約機能「ドクターズ・ファイルAPPO」など、ドクターズ・ファイル事業に関連する各機能の利用促進を目的とした各クリニックへのサポート架電業務を行っていただきます。
・活用促進のためのサポート架電
・医療広告ガイドラインに準拠した活用の促進架電
など
■受電対応(インバウンド業務)
日々多くの医療機関様からの問い合わせが入るため、その質疑応答対応を行っていただきます。
・メール、電話による質疑応答対応(場合によっては社内で営業へ接続)
・営業担当から、各種コンテンツの操作説明についてサポート依頼された際の、顧客説明対応
※11:00~16:00はコアタイムとして、各顧客への架電対応がメインとなります
※そのほかの時間帯にて顧客情報の整理、ならびに原稿の修正やメール業務対応をしていただきます
※マニュアル、トークスクリプトあり
★やりがい
・商品企画・マーケティング部門直下のチームとなるため、社内で新規サービスが開発された際には世の中にリリースされる前に使用感の検証をし、「顧客視点」での改善案を部門内に提案していくことができます。
・問題解決に向けてチームでトライ&エラーを繰り返すことで、より良い方法を見つけることで達成感を味わえます。
・日々顧客とのやりとりがメインになるため、直接「ありがとう」を言われる機会も多いポジションです。
★チームについて
・20~40代女性のチームとなります。
・和気あいあいとチーム力を感じながら働ける環境です。
・未経験でも先輩社員が手厚くフォローしますのでご安心ください。
雇用形態
正社員
待遇・福利厚生・諸手当
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 健康保険)
従業員持株会制度
屋内禁煙
■研修
導入研修(座学・OJT)
スキルアップ研修
外部研修 等
休日・休暇
完全週休2日(土日祝)、法定有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇、半年毎に大切な人のために1日休める
「あの人休暇」、「この人休暇」、2年ごとに連続9日のリフレッシュ休暇が取れる通称「キャストオフ」等
※年間休日124日(2024年度当社カレンダー)
就業時間
標準勤務時間帯:9:00~18:00(コアタイム:10:00~15:00)
残業時間10時間程度
フレックスタイム制:標準労働時間8h
在宅:基本出社(要相談)
労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。
この求人に応募する企業情報
会社名
株式会社ギミック
代表者
横嶋 大輔
事業内容
◆クリニック・診療所向け事業
・「ドクターズ・ファイル」
総合医療情報サイト
・「ドクターズ・ファイル リンク」
「ドクターズ・ファイル」の内容をベースとしたホームページ制作サービス
・「ドクターズ・ファイル アポ」
「ドクターズ・ファイル」と連動したWEB予約受付機能
・「ドクターズ・ファイル ジョブズ」
医療系求人情報サイト
◆病院向け事業
・「ホスピタルズ・ファイル」
全国の病院・総合病院・大規模病院を紹介する医療情報サイト
・「D-Search」
医療連携システム
◆動物病院向け事業
・「動物病院ドクターズ・ファイル」
首都圏を中心とした獣医師・動物病院情報サイト
◆出版事業
・ 「頼れるドクター」シリーズ
医療情報マガジン
◆職業紹介事業
・「ドクターズ・ファイル エージェント」
「ドクターズ・ファイル」が展開する医療職向け転職支援サービス
◆CSR事業
・地域イベントプロデュース
キッズサッカーイベントの企画・運営 など
本社在地
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台3F・7F・5F(総合受付)
あなたにオススメの求人
-
株式会社コムニコ【プロダクトカスタマーサクセス】自社サービス/リモート有/フルフレックス有400 万円 - 900万円
-
株式会社アウトソーシングテクノロジーヘルプデスク/カスタマーサポート
こだわり条件
リモートワーク
プライベート充実
受託
スペシャリスト
未経験OK
256 万円 - 300万円 -
株式会社PKSHA Technologyカスタマーサポート(テクニカルサポート)リード500 万円 - 2000万円
-
株式会社SmartHRカスタマーサクセス(東京勤務)
こだわり条件
リモートワーク
ベンチャー企業
467 万円 - 1050万円 -
株式会社TVer□CRM担当350 万円 - 650万円
-
株式会社サンブリッジプロダクト事業部CustomerSuccess/BizDev(Mgr候補)600 万円 - 900万円
-
株式会社TVer□カスタマーサポート担当400 万円 - 600万円
-
株式会社アンドパッド【立ち上げメンバー】ビジネスソリューション -カスタマーサクセス450 万円 - 900万円