仙台の介護派遣会社おすすめ8社を比較!失敗しない派遣会社の選び方も紹介

「杜の都」としても有名な宮城県仙台市は東北地方最大の都市で、その人口は100万人を超えるほどです。

首都圏からのアクセスも良好で、東北地方の商業の中心であることから、仙台で働きたいと考える人も多くいます。

そんな宮城県仙台市で派遣介護士として働きたい場合、事前に派遣会社の特徴を把握しておくことで、自分にとって働きやすい環境が見つけやすくなります。

この記事では、仙台市で介護職の派遣社員として働きたい方におすすめの介護派遣会社を比較していきます。

おすすめの介護派遣会社8社を比較するほかに、会社選びで失敗しないコツや介護派遣の業務内容についても解説していますので、仙台の介護派遣会社で働くことを検討している方は是非ご確認ください。

全国展開しているおすすめの派遣会社については、こちらの「介護派遣会社おすすめの15社比較!ランキングに惑わされない選び方も解説」で紹介していますので、あわせてご覧ください。

仙台で介護派遣会社を探すならウィルオブにおまかせ
仙台で介護派遣会社を探している方は、仙台の介護求人数が多い会社に登録することで自分が希望する求人が見つかりやすくなります。また仙台に拠点がある会社であれば、担当者へ直接相談しやすい環境が近くにあるので、安心して就業ができます。

人材派遣会社ウィルオブは、介護業界に力を入れていて仙台にも拠点があるので、仙台市内での仕事の提案も可能です。気になる方は、登録のうえご相談ください。
登録はこちらから

ウィルオブに登録をする

目次

仙台でおすすめの介護派遣会社8社を比較

仙台の介護派遣会社の中で、おすすめの会社を8社比較していきます。

就業前後のサポートが充実!ウィルオブ・ワーク

2023年10月時点_t34のTOPイメージ画像

【PR】
職種介護職、ヘルパー、看護助手、ケアマネージャーなど
求人数9,091件(仙台介護職:354件) ※2023/4/4時点
公式サイトhttps://willof.jp/
法人問い合わせhttps://willof-work.co.jp/

詳細を見る

人材派遣会社ウィルオブ・ワークは東証プライム市場上場企業ウィルグループのグループ会社で、仙台をはじめ全国に支店を持つ派遣会社です。

ウィルオブ・ワークの特徴は、就業前後のサポートが充実している点にあります。

1人ひとりの希望に沿うような仕事を紹介するのはもちろん、介護職で長く働きたい場合、目標を定めた働き方のプランを提案してくれますよ。

また、スタッフ専用のアプリでは各種証明書を自身で発行できる便利サービスがあるほか、24時間365日対応可能なチャットボットもあるので気になるときにすぐ相談することが可能です。

【拠点詳細 ※2023/4時点】
「仙台支店」宮城県仙台市青葉区中央二丁目8番13号 大和証券仙台ビル 6階

仙台の介護求人を確認

正社員になりたい方もしっかりサポート!スタッフサービス・メディカル

スタッフサービス・メディカル_TOPイメージ画像

職種介護職、ヘルパー、看護助手、医療事務、受付など
求人数47,409件(仙台介護職:97件) ※2023/4/4時点
公式サイトstaffservice-medical.jp

スタッフサービス・メディカルは、株式会社スタッフサービス・ホールディングスが運営する介護・看護・医療事務のお仕事情報サイトです。

未経験や資格がない方でもOKの求人に力を入れているので、初めての方でも安心して仕事を探せます。

福利厚生も充実しており、幅広い年齢の方に対応している求人があり、もし条件に合わないとしても専任担当者が派遣先企業へ条件交渉を行ってくれますよ。

非公開求人も多数!介護のしるし

職種介護職、介護福祉士など
求人数11,888件(仙台介護職:197件) ※2023/4/4時点
公式サイトkaigo-shirushi.com

介護のしるしは、株式会社キャリアが運営する介護職特化型の求人情報サイトです。

最短2日で仕事開始できるなど、早く仕事を始めたいといったニーズにも対応できる体制が整っています。

また、専属コーディネーターが全面サポートしてくれるため、派遣で働くのが初めての方やブランクがあって不安な方も安心して就業できます。

無料出張登録会も開催!MC介護のお仕事

MC介護のお仕事_TOPイメージ画像

職種介護職、ヘルパー、看護助手、ケアマネージャー、看護職、サービス提供責任者、リハビリ関係職など
公式サイトhttps://mc-kaigo.net/

MC介護のお仕事は、株式会社メディカル・コンシェルジュが運営する介護従事者向けの専門求人情報サイトです。

社会保険制度各種をはじめ、健康診断や有給休暇制度が整備されているため、正社員と変わらない福利厚生をうけることができます。

また、主要駅周辺にて無料出張登録会を開催するなど、通常登録会に参加できない方も安心のサポート体制を展開しています。

業界最大級の求人数!ミラクス介護

2023年7月時点のミラクス介護イメージ画像

職種介護職、ヘルパー、サービス提供責任者、ケアマネージャー、生活相談員、機能訓練、リハビリ職など
公式サイト miraxs.co.jp

2021年1月まで「スマイルSUPPORT介護」だった業界最大級の介護求人数を保有する派遣サービスです。

介護に関する専門的知識を有する人材コンサルタントが求人を紹介してくれるだけでなく、面談や履歴書作成のアドバイスなどの転職活動のサポートも充実しています。

給料日前に一部の給料が受け取れる前払い制度も導入しているので、急な出費があった場合などに活用することもできますよ。

無料でeラーニングサービスを利用可能!かいごガーデン

2023年7月時点のかいごガーデンイメージ画像

職種介護職、ヘルパー、看護助手、ケアマネージャー、生活相談員、リハビリ専門職など
公式サイト kaigo-garden.jp

かいごガーデンは、介護サービスを提供して35年以上の実績をもつ株式会社ツクイが運営しています。

介護資格を有し、現場経験の豊富なキャリア・コーディネーターが多数在籍しているため、現場を理解したうえでのフォローが可能です。

介護・医療の研修に特化したeラーニングサービスを無料で利用できるため、800本以上の研修動画をスマホやタブレット、PCなどから手軽に閲覧できます。

勤務形態の要望にも柔軟に対応!レバウェル介護(旧:きらケア)

2023年7月時点のレバウェル介護(旧:きらケア介護)イメージ画像

職種介護職、ヘルパー、生活相談員、ケアマネージャー、サービス提供責任者、管理職・管理職候補など
公式サイト kiracare.jp

レバウェル介護は、レバレジーズメディカルケア株式会社が運営する、介護業界に特化した派遣サービスです。

医療・介護業界で培った豊富なネットワークから、希望に合った求人を紹介することが可能です。

一緒に働く人との相性を大事にしており、給与などの労働条件だけではなく、職場の雰囲気とも合うことを重視したマッチングを心がけています。

派遣だけでなく正社員を目指す方もサポート!介護ワーカー

職種介護職、相談員、サービス提供責任者、ケアマネージャー、管理職など
公式サイトkaigoworker.jp

介護ワーカーは、介護士派遣特化型の派遣会社である、株式会社トライトキャリアが運営しています。

求人数が多く、ワークタイムバランスや収入重視の方向けに、夜勤特化の求人を紹介することが可能です。

また、メール会員限定ですが、好条件の非公開求人を優先案内する新着求人メールサービスも展開中です。

失敗しない派遣会社の選び方

ここまで仙台の介護派遣会社でおすすめの8社を紹介してきました。

ここからは失敗しない派遣会社の選び方を厳選して3つ紹介していきます。

紹介した以外にも数多くの派遣会社があるため、自分で派遣会社を選びたいという方も参考にしてみてください。

介護職の求人数をチェックする

派遣会社の中には、幅広く職種を扱っている会社も多くあります。

また限られたエリアでの募集という可能性もあるため、単純に求人数だけで判断しないようにしましょう。

自分が希望するエリアかつ、介護関連の求人数に絞って確認し、その数が多ければ希望に合う求人に出会う確率も上がります。

その中から、自分の希望に近い傾向がある派遣会社を選び、長く続けられるようにしておくことをおすすめします。

仙台の介護求人を確認

派遣会社からのサポートが充実しているかチェックする

介護の仕事に限らず、初めての仕事の場合、わからないことや不安に思うことも少なくありません。

そういった場合でも、派遣会社のサポートが充実していたら、安心して働くことができますよね?

介護派遣会社の中には、資格取得の支援や未経験の方に対する研修など、安心できるサービスを提供している会社が多々あります。

気になる派遣会社があれば、どのようなサポートを行っている会社なのか、登録前に確認しておきましょう。

複数の派遣会社に登録しておく

複数の派遣会社に登録しておくことで、紹介される求人の種類を増やすことができるため、自分自身の希望条件と合致する仕事を選べる可能性も上がってきます。

派遣会社への登録は制限がなく、かつ無料でできるので、複数の派遣会社に登録してみることをおすすめします。

各会社の特徴を比較しつつ、気になる会社のうち2~3社をめどに登録してみましょう。

未経験の方は介護派遣がおすすめ!


ここでは介護業界未経験の方に、派遣社員としての働き方をおすすめする理由を3つ紹介していきます。

資格なしや未経験でもできる仕事を紹介してもらえる

介護関連の仕事といえば、資格や経験がなければならないという印象が強いかもしれません。

しかし、派遣会社が扱っている求人には、資格なしや未経験の方を受け入れる仕事が多くあります。

就職前に研修を受講できるサービスを行っている介護派遣会社もあるため、未経験でもある程度の知識を持った状態で働くことができます。

悩みがあったらすぐに相談できる

未経験など不慣れな現場で働くうえで、悩みや不安はつきものです。

そんな時、派遣社員であれば派遣会社の担当者に相談することができるので安心です。

担当者が、どんな働き方が良いのか、何に気を付ければ良いのかなどアドバイスをしてくれます。

いざというときに相談ができる場所があるのは、介護派遣で働くメリットといえます。

ベテランの仕事を間近で学べる

派遣先の施設では、社員の方と協力して仕事をおこなうため、仕事について教わる機会が多くあります。

長く働いているベテランの方の仕事を見たり、分からないことを聞いたりできることは、とても良い学びの環境があるといえます。

介護業界が初めての方は、まずは派遣で働くことを検討してみてはいかがでしょうか。

介護派遣の働き方

ここでは、介護派遣の仕組みや未経験でも対応できる仕事内容を解説していきます。

介護派遣の仕組みについて

介護派遣の場合、実際の職場である派遣先企業とではなく、派遣会社と雇用関係を結びます。

業務指示等は就業先企業から受けますが、給与支払いや福利厚生サービスの適用は派遣会社が行う仕組みとなっています。

派遣社員として働くことで、派遣先の施設のルールに縛られず、自分の仕事に専念して働くことができるのは魅力の一つといえます。

介護派遣の業務内容について

介護派遣で対応できる業務内容は、介護資格・経験の有無によって様々です。

資格や経験が無くても働ける仕事としては、シーツの交換や清掃、食事の配膳、簡単な介助などがあげられます。

より高い時給で働きたいなら、資格が必要となる場合がありますが、介護派遣なら働きながら現場に慣れたのち、資格取得を目指すこともできます。

派遣会社によっては資格取得のサポートを行っているところもありますので、資格を取得したいと思ったら担当者に相談してみてください。

稼働までの流れ

派遣会社に登録後、実際にお仕事を始めるまでどのような流れになるのでしょうか?

派遣会社に初めて登録いただく方は、特に参考になる内容ですので、ご確認ください。

派遣会社への登録

まずは、気になる派遣会社への登録からスタートとなります。

派遣会社によって、WEBや来社、電話など登録方法が異なります。

登録の際に確認をしておきましょう。

担当者との面談

派遣会社登録後には、担当者との面談がおこなわれます。

現在は、対面よりWebでの面談が主流となってきています。

面談では、登録時に入力した情報をもとにヒアリングがあるほか、勤務可能日や勤務時間などの希望条件を確認していきます。

どうしても外せない条件がある場合は、この場で相談するようにしましょう。

仕事紹介

面談でのヒアリング内容をベースに仕事を探し、条件に合った仕事があれば連絡が来ます。

派遣会社からは電話かメールでの連絡となるため、どちらでも連絡が取れるようにしておきましょう。

職場見学

紹介された仕事を承諾した場合、つぎは職場見学となります。

紹介された派遣先企業に派遣会社の担当者とともに訪問し、仕事内容の説明を受けるほか、自分自身の経歴やスキルを説明します。

職場見学の目的は、互いが持つ情報にギャップがないかの確認です。

入社後、聞いていた話と違うというふうにならないためにも、気になることは顔合わせの際に確認しておきましょう。

就業開始

職場見学の結果、内定が出たら就業開始となります。

登録から就業開始まで平均2~3週間を要しますが、早い方だと1週間以内に就業開始という場合もあり得ます。

派遣会社への登録については、こちらの「派遣登録の流れを解説!気を付けるポイントやおすすめの派遣会社も紹介」でくわしく紹介していますので、あわせてご覧ください。

よくある質問

最後に介護派遣で働くにあたり、よく質問される内容をいくつか紹介していきます。

介護派遣で時給を上げるポイントを教えてください

介護派遣で働きながら、時給を上げる方法のひとつに、経験やスキルを磨くことがあげられます。

時間はかかりますが、経験やスキルを磨くことで、専門的知識を必要とする時給が高い求人を選ぶこともできるようになります。

そのほかにも以下のような方法もありますので、より良い条件で働きたいと考えている方は、参考にしてみてください。

  • 派遣会社に対し、時給を上げる交渉をする
  • 派遣会社を複数登録して時給を比較
  • 夜勤の仕事をする

ブランクがあっても介護で仕事は可能?

ブランクがあると不安になるかもしれませんが、可能です。

ブランクがあることを事前に伝えておくことで、派遣会社から無理なく働けるような提案をしてくれるからです。

ブランクがあることに悩んでいる方は、一度派遣会社の担当者に相談をしてみることをおすすめします。

派遣から正社員になれますか?

派遣で経験を積み、その後正社員を目指したい方は、紹介予定派遣制度の活用をおすすめします。

紹介予定派遣は派遣先施設と就業者の双方の希望が合致すれば、雇用形態を正社員に変えることができる制度です。

もし派遣先の施設で正社員になることを希望する際は、介護派遣会社の担当者に相談してみましょう。

介護正社員で働きたい方はこちら

まとめ

今回は、仙台で介護派遣社員として働くのにおすすめの派遣会社を8社比較して紹介してきました。

数多い求人の中から条件に合う仕事を1人で探すのは大変で、時間がかかります。

そんな大変な仕事探しも、派遣会社のサポートがあればスムーズに進めることができます。

失敗しない派遣会社の選び方を参考に、仙台での介護派遣会社選びを進めることで、希望条件に合った仕事に出会う可能性を高めていきましょう。

仙台で介護派遣社員として働くならウィルオブにご相談を!
介護職の派遣社員は、いろいろな職場で働けることで経験が積めて、仕事探しも派遣会社が保有する仕事を紹介してもらえるので安心して働けるのがメリットです。

介護に強いウィルオブでは、専任の担当者が就業後も相談や悩みごとを聞いてくれる環境があるので、何かあったときも安心です。正社員を目指す方へのサポートも行っていますので、登録する派遣会社の候補の1社に入れてみませんか?
こちらから登録

youtube