株式会社 D2C
【データサイエンティスト】

600万円 - 1200万円
東京都
汐留駅
職種
データサイエンティスト
業界
広告
この求人に応募する

仕事内容

① 広告配信システムのロジック改善
社内で保有しているドコモデータや各種配信システムのデータを用いた分析を行い、配信システムのロジック改善を行っていただきます。

【具体的な業務】
● CTR/CVR予測の改善
● 複数メディアへの配信最適化/入札額最適化
● クリエイティブ選択ロジックの開発
● ユーザー/広告商品間の推薦アルゴリズムの開発
● 自然言語処理/画像処理を用いたクリエイティブの評価/生成

これらを用いて、広告配信による認知最大化/効果最大化を目指していただきます。
また、社内外のステークホルダーに向けた調整、レポーティングも並行して実施していただきます。

② 分析コンサルティング事業
クライアントが抱える課題をデータサイエンスのスキルを用いて解決に導く、分析コンサルティング事業を推進いただきます。
上流工程ではプロジェクトマネージャーとして動き、下流工程ではデータサイエンティストとしてデータ分析/ソリューションの開発を行います。

【具体的な業務】
● クライアントからの課題抽出
● 課題解決に向けた分析設計/要件定義
● 提案資料の作成/プレゼンテーション
● データ分析/ソリューションの開発
● 効果検証/課題の再抽出(このフローを繰り返します)

社内で唯一、データサイエンティストとして直接売上を立てられる案件チームです。
上流工程から下流工程までワンストップで経験できるため、データサイエンススキルだけでなくビジネススキルも身につきます。

③ ソリューションの開発
社内の業務課題を解決するためのソリューションを実装します。
各事業領域のプロの意見をヒアリングしながら、データサイエンスやデータエンジニアリングのスキルを活かして開発を進めます。

【具体的な業務】
● 生成AIを用いた広告コピーの自動生成
● 生成AIを用いた広告クリエイティブの制作支援
● 広告クリエイティブの「摩耗タイミング」の予測
● 機械学習を用いた広告配信セグメントの自動生成
● データサイエンスに特化した高度な分析基盤の開発

弊社のソリューションの強みは、現場の意見を重視している点です。
社内のコミュニケーションを大事にしながら、課題解決につながるソリューションを開発したいと考えています。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

<賞与>
年2回 (6月、12月)
※半期の業績・成果をもって評価します。

<給与改定>
年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映)

<通勤手当>
有 (1ヶ月上限15万円)

<その他手当>
・育児支援手当(諸条件あり)
・役職手当(一部役職に就かれた方)

<健康保険>
有(NTT健康保険組合)

<厚生年金>


<労災保険>


<雇用保険>


<退職金制度>
有(確定給付企業年金、確定拠出企業年金)

<定年退職制度>
有(60歳)

<その他福利厚生>
・NTT企業年金基金
・NTTグループレクリエーションサービス
・各種休暇制度(結婚・忌引・出産・育児など)
・リフレッシュ休暇(一年以上の勤務を条件に5日連続の休暇取得が可能)
・各種クラブ活動
・インフルエンザ予防接種補助
・在宅勤務可
・フレックスタイム制度有(一部対象外)

休日・休暇

年間120日(土・日・祝日、年末年始6日など)

<有給休暇>
入社月に応じて入社日に初年度は2日~13日発効されます。

就業時間

【フレックスタイム制】
1日の標準となる労働時間は7.5時間とし、始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。 (ただし、フレキシブルタイム7:00~11:00、15:00~22:00、 コアタイム11:00~15:00)
【定時勤務】 9:30-18:00 業務遂行上、定時勤務となる場合もある。

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

株式会社 D2C

代表者

高田 了

事業内容

D2Cグループでは、ドコモメディアの企画・販売をはじめ、最先端のアドテクノロジーやドコモデータを活用したデータマーケティング、統合キャンペーンデザイン、クリエーティブ設計、メディアプランニングそしてインバウンド事業など、「WE PRODUCE」をミッションに掲げ、あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースしています。

本社在地

〒105-7313 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング

企業URL

https://www.d2c.co.jp/company/summary/

求人情報をもっと見る