BASE株式会社
【マネージャー候補】自社サービス「BASE」/リモート/TVCMで話題

800万円 - 1200万円
東京都
六本木一丁目駅

スキル条件

Python

SQL

こだわり条件

リモートワーク

裁量多め

起業のチャンス

社会貢献

上場企業

新規事業

自社サービス

副業可能

成果報酬型

職種
PM/PL
この求人に応募する

仕事内容

ショップオーナー向けの事業であるBASE事業の短期および中期・中長期の成長戦略、各種施策の実行計画を策定していただくポジションです。

インターネットやテクノロジーの進化によってもたらされる未来において、「BASE」が常に選ばれるサービスであり続けるために、未来から逆算して、いま何をするべきかをデータやファクトを基に提言し、戦略立案および計画策定を行い、各種施策の実行に向けて社内をリードしていただく想定です。

プロダクトオーナーと並んで事業を創る立場として、BASE事業の売上・利益の数値の達成を達成するための戦略立案、計画策定、実行支援およびモニタリングのための計数管理や事業計画の企画・立案やKPIマネジメント等を行っていただきます。

現在はCOOがマネージャーを兼務しており、将来的にマネージャーをお任せできる方を募集します。


■業務内容
・中期事業戦略の立案、中期事業計画の策定事業計画の企画立案、中期経営計画の策定
・各実行部門/プロダクトマネージャーを巻き込んでの各種施策の企画、実行支援、議論設計
・事業やプロダクト状況の数値のモニタリング/KPI管理、SQLやBIツールを用いたデータ分析運用管理
・各種事業課題の解決に向けた議論設計や提言、経営会議等へのレポーティング


■チーム構成
4名のメンバーが在籍しています。インターネット事業会社での事業企画経験者やデータ分析に強みのあるメンバーなどが在籍しています。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
・諸手当
・交通費支給
・社内親睦会制度
・社内利用ショップでの購入支援
・社内特別手当

休日・休暇

・完全週休2日制、祝日
・有給休暇(入社日に10日付与)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・その他各種休暇

就業時間

グレードに応じて労働時間制度が異なります。
Ex3以上:裁量労働制
Ex2まで:フレックスタイム制
     (コアタイム)12:00〜16:00
     (フレックスタイム)始業 7:00〜12:00、終業 16:00〜21:00

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

担当アドバイザーからのコメント

コロナ渦を猛烈な追い風として事業のGMVが前年比3倍に急増している成長企業です。
エンジニアリング組織のミッションとしては、下記の3つを掲げています。
・はじめてネットショップを作る方がショップを開設し、成長していくことを支えるサービスであり続ける
・無限に増えるショップのトラフィックを適切に受け止めて、決済を無事に完了させる
・成長したショップが自社サービスを使い続けられるよう、多様なニーズに応える機能改善をし続ける
サービス性を維持した開発を続けるため、常に技術の最新トレンドを意識しながらの既存のコードの改善や、今後、アクセス数が10倍になった際でも耐えられることを意識した開発できる方、そのような課題を解決しながらエンジニアとして成長していきたい方を探しております。

この求人に応募する

この仕事で取り扱う技術

言語

Python、 SQL

企業情報

会社名

BASE株式会社

設立年月

2012年 12月

資本金

336,443万円

事業内容

事業内容
■Eコマースプラットフォーム
ネットショップ開設サービスと、そこで開設された店舗の商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームです。完全無料で誰でも簡単にネットショップを作ることができます。「お母さんも使える」をコンセプトにサービスを設計しています。流通総額は年間で100億円規模になっており、国内最大級のネットショップ開設サービスへ成長しています。店舗様の販促支援を目的に、開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリも強化しています。DL数は500万を突破しました。

本社在地

東京都港区

企業URL

https://binc.jp/about/profile

求人情報をもっと見る