株式会社マリモホールディングス
社内SE/システム企画・開発サポート担当(東京)リモートあり

550万円 - 740万円
東京都
職種
社内SE
この求人に応募する

仕事内容

当グループ内の様々な部署・部門での業務フローから課題を抽出し、新たなシステムを使ってどう業務を改善すべきか、企画・開発・導入業務のサポートを担っていただきます。

情報システム部門における企画業務は
「その業務って本当に必要?」
「こんなシステムを開発することで時短できない?」
「データを活用すれば予測の信頼性上がらない?」
などの疑問や問題を役員・事業部門と一体で解決する業務です。

業務や要求そのものをブレークダウンすることで外部からでは変えづらい、本質的な問題解決を行うことができるのが醍醐味です。

■入社後お任せしたいこと
業務の流れとしては、問題の収集と具体的な改善策を企画・提案し、事業・開発チームとプロトタイピングを行いながらグループ内の主要領域の生産性改善をおこなうことで企画業務担当者とともに活躍していただきます。

まずは社内の状況を把握いただくことも兼ねて、業務プロセス設計およびデータ周りサポートから行っていただきます。
①データの集計・分析基盤を活用した業務の学習・実施
②上流工程を行うための業務プロセス設計やシステム化手法の学習

■業務に慣れてきたら・・・
業務効率化・生産性向上のためのSaaSや業務システムの新規導入サポートにも関わっていただきます。
③新しい業務の設計と必要なシステムの企画・設計のサポート
④既存の業務の改善設計と必要なシステムの企画・設計のサポート
⑤データやサービスを活用した業務の企画・設計のサポート
⑥生産性向上やデータ活用を目的としたPaaSやSaaSの導入

プロジェクトそのものは、顧客向けWebからデータ分析・業務基幹・会計基幹など様々なものがありますので、入社後のキャリア面談などを通じて業務や学習の内容を決めていきます。

<入社研修/スキルアップ支援で充実した教育環境◎>
・入社後、経験スキルに合わせたカリキュラムで研修を実施
・外部セミナーやe-learningでの教育・研修へ参加も積極的に支援
・資格取得支援制度や書籍購入支援で学ぶ姿勢をバックアップ
・新しく学びたい/今後伸ばしたい言語やスキルにも積極的に関われる業務環境

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

・通勤手当
・退職金制度:確定拠出年金(401k)
・業務用PC・スマホ貸与
・出産祝金(一人目:5万円、二人目:10万円、三人目:20万円、四人目:40万円)
・確定拠出年金(401k)
・定年積立金補助制度(月額最高1万5000円まで補助)
・年間表彰制度(海外研修旅行など)
・人間ドック補助制度(35歳~)
・資格取得支援制度
・外部・e-learningでの教育・研修への参加
・入社研修

加入保険
・社会保険完備

休日・休暇

<年間休日120日以上>
・完全週休2日制(土日祝日)
・年間有給休暇10日(社半年経過後の付与日数となります)
・GW・夏季・年末年始休暇
・リフレッシュ休暇制度
・時短勤務制度(取得実績あり)
・有給延長制度(通常は有効期限2年の有給休暇を、育児・介護・入院の場合は最長4年まで延長可能)
・産休・育休、時短勤務制度(取得実績あり)
・募集部門で男性の育休取得実績あり

就業時間

08:45〜17:45(休憩1時間)

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

株式会社マリモホールディングス

代表者

深川 真

事業内容

社会に必要とされる存在であるために

マリモグループの経営理念は「利他と感謝」です。まさに、その精神を社会に向けて力強く実践すべき時期にあると感じています。

私たちは今、10年ビジョンとしてソーシャルビジネスカンパニーへの進化を模索しています。
社会が変化する以上、会社の変化は必然。企業人である以上、自らを変えていく勇気と挑戦心は必須です。私たちは自らの殻を破り、多様性をもった企業グループへの変貌をめざします。

本社在地

〒733-0821 広島県広島市西区庚午北1丁目17-23

企業URL

https://marimo-hd.co.jp/company/

求人情報をもっと見る

似ている条件で求人を探す