HRBP(グローバル組織担当)

300万円 - 2000万円
東京都
職種
人事/労務
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仕事内容

【Paypayについて】
2018年にサービスを開始してからわずか約5年でユーザー数6,200万人(2024年2月時点)を突破したフィンテック企業であるPayPayは現在約50か国以上の国と地域から集まった多様なメンバーで構成されています。従業員は数千名をすでに超えていますが、まだまだ会社は成長段階であり「未完成」です。「PayPay」の提供に当たっては、インド最大の決済サービス事業者であるPaytm社と連携し、同社の顧客本位のテクノロジーを活用して日本におけるスマホ決済を構築しサービスを拡大していきます。

わたしたちの最大のライバルは“現金”です。この困難な課題に前向きに取り組み、他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組み、自ら課題発見し、周囲と協力して新しい価値創出を共に推進する仲間を募集します。

【業務について】
▼HRBPチームとは~
PayPayの経営理念の実践、全社目標達成に向けて、経営と各事業部に対する人事領域の戦略的パートナーとしてその組織価値を最大化させることをミッションとしています。

主な業務領域として、
(1)各事業部へのBP業務
各事業本部における、人事戦略コンサルタント機能
各事業本部における、目標、評価、処遇、配置、退社に関連する制度の運用
各事業本部における従業員対応

(2)全社横断課題へのアプローチ
全社の制度、施策、ルールの企画と実行 の大きく2軸に担当者をアサインし推進しています。

▼募集の背景
組織力強化の為、新規ポジションでの募集となります。現在PayPayでは年間600名ほどの新規採用/組織拡大が進行しており、日々人事課題が目まぐるしく変化しています。現在のチーム(直雇用者)は20代後半~40代半ばで構成される組織です。

▼具体的な仕事の内容
今回は約600名の組織であるProduct統括本部のHRBP担当として、主に以下のミッションを遂行いただきます。

入社時はオンボーディング担当として、前任者から引継ぎを行う。具体的には、Product統括本部へ入社する社員向けのオンボーディングプログラムの運営や、
新規入社者の早期立ち上げのための各種フォロー(PayPayへの入社を機に日本に来日して働く社員もおり、オンボーディングのサポート範囲は業務的なことだけでなく、彼らが安心して就業できる環境をつくるという観点でのサポートも含む)
引継ぎ後は、オンボーディングプログラムの企画をメインに担って頂く。(既存のプログラムを毎月運営するオペレーション部分は原則契約社員アシスタントと派遣社員アシスタントが行う。正社員の当ポジションにつく方に期待することは、プログラムの効果検証を行い、よりよい状態にアップデートしていく企画部分)
オンボーディングの引継ぎが完了した後は、オンボーディング以外の各種機能の業務も担って頂く(組織コンサルティング、労務対応、その他人事施策や制度の運営)

※ご経験や得意領域、事業や組織の状況にあわせてアサインメントを調整する予定です。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月15万円まで
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
研修制度:必要に応じて各種研修あり

<その他補足>
■育児や介護を理由とした時短勤務制度あり
■原則在宅勤務、在宅勤務手当(年10万円)
■介護休業、育児休業
■確定拠出年金制度
■パソコン・携帯賞与(当社規定による) 等

※パーソナル休暇※
年5日間(入社初年度に関しては入社時期により年3日間)を年次有給休暇とは別に付与。
体調不良などを中心として、個人的なイベントに使用いただくことを想定している。
社員本人だけでなく、ご家族、パートナーやご友人、ペット等の病気・ケガ・通院の付き添い・看病等、幅広くご利用いただける。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、パーソナル休暇
※年次有給休暇:
1年目:14日(入社時期で按分)/2年目:15日/3年目:16日/4年目:18日/5年目:20日

就業時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:45
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な就業時間です。

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

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