株式会社ベター・プレイス
【05_財務経理部メンバー/経営企画業務】福祉向けサービス/リモート/フレックス

400万円 - 700万円
東京都
曙橋駅
職種
財務/経理
業界
福祉/介護サービス
この求人に応募する

仕事内容

仕事概要
保育・福祉・介護業界をはじめ幅広い業界でご導入いただいている「福祉はぐくみ企業年金基金」
社会を支えるエッセンシャルワーカーの人たちのサポートから始まったこの制度は、お金の不安がなく安心して働きながら子育てができ、幸せな人が増えていく社会を実現していくための制度です。

設立当初1,700名程度だった加入者が、設立から6年で”40倍”以上に増加しています!(現在7万1000人以上)
競合他社が少なく急成長している組織で自分のスキルを磨きながら、社会貢献度の高さを実感できます。

・月次決算、年次決算に関わる経理業務
・予実関連業務
・上場準備に関する業務

■具体的な仕事内容
・決算業務(月次・四半期・本決算)
・売上及び原価管理
・入金及び支払管理
・税務業務
・内部統制、J-SOXの対応
・予算実績管理業務サポート
・上場準備作業のサポート
・社内横断の会計論点整備

■将来お任せしたい仕事
・IR情報の発信
・財政状態・経営成績・キャッシュフローの状況の把握、記述
・有価証券報告書、決算短信の作成
・メンバーのマネジメント業務

■組織構成
人数:3名(CFO1名、マネージャー1名、メンバー1名)
中途入社比率:100%

■組織目標と募集背景
(組織目標)
IPOの達成と上場基準の管理体制を作り安定運用させること
(募集背景)
会社が成長していく中で効率化と生産性向上を目的として、経理業務、経営企画業務、IPO準備業務のサポートメンバーを募集しています。

■このポジションの魅力
・経理関連の業務経験を活かし、新たな業務幅広い業務への挑戦ができる。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

昇給、賞与(年2回)、退職金制度(入社満3年以降適用)
テレワーク手当、子供手当、出張手当、食事補助(出張時)

------------------------------------------------------------

■リモートワーク:
現在週3~4回のテレワークを導入しています。

■時短勤務・テレワーク制度:
⼩学校低学年までの児童を養育する社員については、短時間勤務が可能です。7時間コース、6時間コース、5時間コースから選ぶことができます。
テレワーク、⼦連れ出勤は状況により可能です。

■病児・病後児保育利⽤補助:
小学校卒業までの児童を養育する社員については、お子さんの病気やケガ等で病児・病後児保育を利用する必要がある場合、会社が3,000円/日を上限として補助いたします。
日数は2日以上から申請でき、日数の上限はありません。

休日・休暇

完全週休2⽇制+祝日
※⼟⽇祝休⽇/お盆休暇/夏季休暇/年末年始休暇(5⽇)
※年間休日125日

就業時間

実働8時間、休憩1時間
※時差出勤可(7:45~10:00の間)

残業時間

残業月平均10時間

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

この求人に応募する

企業情報

会社名

株式会社ベター・プレイス

設立年月

2011年 10月

代表者

森本 新士

資本金

10,000万円

事業内容

・福祉はぐくみ企業年金基金の導入推進
・確定拠出年金法に定める運営管理機関業務
・福利厚生制度の制度設計・提供
・福祉業界向けITシステムの開発・提供

本社在地

〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル15F

従業員数

連結・56名

企業URL

https://bpcom.jp/

求人情報をもっと見る