株式会社MIXI
【はたらく環境推進本部】ヘルプデスク・運用担当(リーダー候補)

546万円 - 728万円
東京都
渋谷駅
職種
ヘルプデスク
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仕事内容

MIXI は 2004 年に上場後、M&Aを通して 12 社のグループ企業へと成長し、『モンスターストライク』を主力として黒字経営を続けています。
MIXIグループではスタッフが最高のパフォーマンスを出せるよう「自由で柔軟な働き方」と「安全なIT環境」の両立を目指しています。

【所属組織となるコーポレートITサービス部について】
所属は「はたらく環境推進本部 コーポレートITサービス部」です。
従業員が最大限のパフォーマンスを発揮できるように、業務で使用するITツールやインフラ環境の整備、そしてユーザーサポートを提供しています。

社内のことについては「まずこの部署に相談すれば解決できる」という信頼があります。そのため、守備範囲が広く、柔軟な対応能力が求められる仕事です。

組織は常駐スタッフ44名 (直雇用15名、委託・派遣29名) で構成されています。

【募集背景】
MIXIの事業拡大にともない、海外を含むグループ会社対応等の対応領域も増えてきたことから、本部署においても人員を増加させることで、より部署としての対応幅を広げたいと考えております。
そのため、既存のメンバーの育成をしつつ、即戦力となるような方を並行して募集します。

【業務概要】
従業員が日々業務に取り組む為の基盤となる社内ITツールや情報機器(PC、周辺機器など)の問い合わせ対応および運用管理業務を全般的にお任せします。
ヘルプデスクの一次受けは外注しておりますので、委託内容の精査や管理、委託先で判断できない事象のエスカレ先になっていただきます。
社内の事についてはここに相談すれば何とかしてくれるという立場の部署ですので、影響範囲が広く柔軟な対応を求められる仕事です。

【業務詳細】
・本社およびグループ会社のヘルプデスク対応
・従業員が利用するハードウェア、周辺機器等の調達管理・在庫運用
・各グループ会社とのフロント(課題を洗い出しや改善に向けた方針検討)
・委託先の管理(選定、予算の管理、業務遂行状況の確認及び品質管理)

<備考>
子会社への来訪が発生するため、移動が一定数あります。

【役割・ミッション】
・部内及び部外の従業員から「ヘルプデスクと言ったらあなた!」と思われる存在になること
・将来的にはチームを牽引し、メンバーの評価や育成ができる存在になること

【仕事のやりがい】
・多くの従業員のサポートをする立場なので感謝されることが多いです。
・幅広いサービスや技術に触れることができます。※部署の特徴
・ボトムアップの文化が強く、MIXI社員の「はたらく環境」に自分の意見を反映させることができます。
・グループ会社も含め、すべての事業体と関わりを持つことができます。

【環境や技術スタック】
サービス: Okta、Microsoft Entra ID、Google Workspace、Dropbox、Jamf Pro、Microsoft Intune、kintone、Slack Enterprise Grid、Atlassian Cloud、Robin、Microsoft 365、YESOD、1password
開発言語: Google Apps Script (GAS)、Python
セキュリティ: EDR、SIEM、MDM 等のセキュリティツール全般
デバイス: macOS、Windows、iOS
インフラ: Amazon Web Service (AWS)、Microsoft Azure
ネットワーク機器: Cisco、Aruba、Palo Alto、Infoblox、F5 BIG-IP
コミュニケ―ション:Slack
タスク管理:Atlassian Cloud (Jira)
ナレッジベース:Atlassian Cloud (Confluence)、Docbase

★MIXIが情シス担当者向けのイベント開催、AI導入・採用・キャリアパスをテーマに議論
https://enterprise-it.jp/event/250220mixi_event/

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

◆保険制度
社会保険完備
◆制度
<福利厚生制度>
従業員持株会制度、企業型確定拠出年金、団体生命保険、公募制度、
スキルアップ支援プログラム、病児保育&ベビーシッター補助制度、
育児短時間勤務、出産祝金、転居費用/転居時交通費補助、
サークル・コミュニティ制度、懇親会支援制度、
iTunes/Google Playカード購入補助、予防接種、
提携保養施設・スポーツ施設利用可、ミクブレ(リフレッシュ休暇)、
パートナーシッププラン、社内コンビニエンスストア(ローソン)、
ランチサポート、チームランチ・シャッフルランチ、マッサージルーム、
ドリンクバー、社内カフェ(BYRON BAY COFFEE)、
副業申請(許可制)

<教育制度>
・全社員:新任役職者オリエンテーション、マネジメント研修、組織力強化プログラム、外部研修への参加、社内外講師による研修、社内勉強会、各種社外コミュニティ支援・参加、社外カンファレンス登壇支援

<事業関連>
納会(半期に1度)、全社総会

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、夏季休暇、産前後休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、介護休暇、特別休暇

就業時間

◆勤務時間
所定労働時間10:00~19:00 ※フレックスタイム制度あり、休憩1時間
(コアタイム 12:00~15:00)

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

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企業情報

会社名

株式会社MIXI

設立年月

1996年 6月

代表者

木村 弘毅

資本金

969,800万円

事業内容

ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) であるmixiを運営する会社として創業したが、2020年度では『モンスターストライク』(通称・モンスト)をはじめとするデジタルエンターテインメント事業が売り上げの8割以上を占めている。

本社在地

〒150-6136 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F

従業員数

連結・1,556名

企業URL

https://mixi.co.jp/