お仕事開始までの流れ

STEP
01

登録:お仕事応募

ご応募いただきましたら、ウィルオブ・ワークより「メールまたは電話」にて、登録のお手続きについてご案内いたします。

  • お申込み

    お申込み

  • オペレーターから電話のご連絡

    オペレーターから
    電話のご連絡

STEP
02

登録:お仕事説明

登録手続きは、以下のような流れで行います。

  • ①ご職歴のヒアリング(ご経験やスキルをお聞きします)
  • ②ご希望条件のヒアリング(ご就業にあたってのご希望をお聞きします)
  • ③お仕事のご紹介(ご応募いただいたお仕事によっては、すぐにご紹介できない場合もございます)
お仕事説明
フリーダイヤル
TEL:0120-901-069
登録方法

登録方法は4種類ございます。所要時間は登録方法により異なります。
詳細を確認したい方は、上記のフリーダイヤルまでご連絡ください。

  • 来社登録
  • WEB面談登録
  • 電話登録
  • WEB登録

STEP
03

お仕事紹介

登録後、あなたのご希望や状況・将来やりたいこと等をしっかりとお聞きした上、あなたにピッタリのお仕事をご紹介していきます。

お仕事紹介

STEP
04

研修でスキルアップ(不安な方)

「自分でもできるか不安…」という方には安心してお仕事を開始できるよう研修を無料でご用意しています。

研修でスキルアップ

STEP
05

お仕事開始

就業先が決まったらお仕事スタート!
派遣社員として働く場合、派遣先の会社にウィルオブの社員が常駐しています。困ったことをいつでも相談できるから、安心して働けます。

お仕事開始

ぴったり条件にあった求人が見つからないのですが...


ご希望条件をお伺いした後、求人募集条件からあなたの希望する条件へ変更可能か企業と交渉をします。
また、今は見つからなくてもウィルオブに登録しておくと、あなたが希望する条件に該当する求人があり次第、ご連絡いたします。

経験の少ない私でも働けるか不安なのですが・・・


弊社就業中スタッフの方の多くは未経験からスタートされております。 また、勤務先に弊社社員が常駐し、フォローを行う制度がございます。 事前研修や、勤務開始後の相談窓口もございますので、安心して勤務いただけます。

登録会に参加せず、申込むことは可能ですか?


就業中や遠方でご来社が難しい方へは、WEB登録にて手続きを行っております。
※就業手続きの際は別途担当者とお会いして頂く必要がございます。

ウィルオブの特長は何ですか?


ケア・サポートが充実しており、スタッフの方一人ひとりが快適に働ける仕組みができている点です。
ウィルオブ社員が派遣先に常駐し、スタッフの方が気になっていることや困っていることを気軽に相談できたり、お仕事が不安な方に対し、各業界に特化した研修によるフォローで事前準備を行ったりしております。

申込みをしたらしつこい電話がかかってきたりしないのでしょうか?・


お仕事のご希望についてお伺いするため、お電話をさせていただきます。
無理にお仕事の紹介はせず、希望にあったお仕事があった際にのみ連絡いたしますので、ご安心ください。

本当に仕事を紹介してもらえるのか不安なのですが...


ウィルオブはスタッフの方をサポートする制度が充実しているため、現時点のスキルに関係なく、お仕事を紹介することができます。
また、経験・資格を問わないお仕事をたくさん用意しておりますので、ご安心ください。

仕事で困ったとき、相談はできますか?


ウィルオブでは、仕事で困ったことの相談や、仕事開始時のサポート等、スタッフの方が心地よく働けるようにご支援しています。

まだ何をしたいか決まっていないんですけど・・・


お電話にて簡単な希望条件ヒアリング後、どんなお仕事が現在ご相談できるかお伝えさせていただいています。
また、本登録時はあなたのこれまでのお話をしっかりとお伺いした後、どんなお仕事が合っているのか、将来何がしたいのかを一緒に考えてお仕事を提案していくので、ご安心ください。

経験の少ない私でも働けるか不安なのですが・・・


弊社就業中スタッフの方の多くは未経験からスタートされております。 また、勤務先に弊社社員が常駐し、フォローを行う制度がございます。 事前研修や、勤務開始後の相談窓口もございますので、安心して勤務いただけます。

登録会に参加せず、申込むことは可能ですか?


就業中や遠方でご来社が難しい方へは、WEB登録にて手続きを行っております。
※就業手続きの際は別途担当者とお会いして頂く必要がございます。

電話で応募することもできるのですか?


はい、WEBだけでなくお電話での応募も受け付けております。
希望する職種ごとに電話番号が異なりますので、ご希望の職種の電話番号におかけください。
※職種の変更はいつでも可能ですので、まだ職種が決まっていない方は現時点で興味のある職種をお選びください。

  • 販売・接客
    :0120-992-630
  • コールセンター
    :0120-106-914
  • 介護・看護助手
    :0120-965-487
  • 保育
    :0120-901-069
  • 事務
    :0120-106-914

※上記の電話番号は、株式会社ウィルオブ・ワークのお問合せ先となります。
就業中や遠方でご来社が難しい方へは、WEB登録にて手続きを行っております。
※就業手続きの際は別途担当者とお会いして頂く必要がございます。

紹介された仕事をお断りできますか?


はい、もちろんお断りすることは可能です。その後、お客さまの希望を再度お伺いし、さらにぴったりなお仕事を再度ご提案するようにいたします。

スキルアップのための研修など、あったりするのですか?


はい、もちろんあります。
ウィルオブの研修は基本的なマナーなどの研修だけでなく、各職種に特化したものもありますので、多くの方が新しい職種にチャレンジし、スキルアップしていけるようになっております。

本当に仕事を紹介してもらえるのか不安なのですが...


ウィルオブはスタッフの方をサポートする制度が充実しているため、現時点のスキルに関係なく、お仕事を紹介することができます。
また、経験・資格を問わないお仕事をたくさん用意しておりますので、ご安心ください。

登録をしたら、必ず仕事を始めないといけないのですか?


ウィルオブやお仕事についての説明を行った後、登録(お仕事紹介)のステップに進むかどうか選択できます。そのため、必ずしもお仕事を始める必要はありません。
また、登録後、ご紹介しましたお仕事がご希望と異なる場合は、ご応募いただかなくても大丈夫です。
まずはお気軽にご登録ください。

休日に説明会や登録会は開催していますか?


ウィルオブでは、土日祝にも登録会や説明会を実施している拠点がございます。
お申込後、当社オペレーターからお電話がありますので、その際にお仕事説明会またはスタッフ登録会の日程につきまして、ご確認お願いいたします。