お仕事のはじめ方

はじめて働く人のための「お仕事マニュアル」

スキルアップ研修(無料)

丁寧な研修でお仕事への不安感を解消!

お仕事開始前の不安は誰しもが感じるものです。
ウィルオブでは、未経験の方でも自信を持ってお仕事を始められるよう、販売職とコールセンターへ就業される方へ無料の研修を行っております。

研修内容(販売職)

「販売員研修」と「商品研修」の二つがあります。
販売員研修は、販売・接客の基礎から応用までを座学だけでなく、実践形式で学びます。商品研修では、各商材(キャリア)毎に研修内容が分かれており、現場で必要となる商品知識を学びます。いずれもグループワークやゲーム形式のコンテンツを通し、楽しみながら、『考える』、『知る』、『実践する』をテーマに、実践で活きるよりリアルに近い研修となっています。

研修内容(コールセンター)

実際にパソコンを使って文字を入力したり、インカムを付けながらの電話応対などを体験をしながら学びます。
一般常識や正しい敬語の使い方など"誰もが間違いやすいこと"を改めて見直していきます。基礎的な知識を身につけておくことで、コールセンターで行われる専門的な研修へスムーズに入れるようになります。

ぴったり条件にあった求人が見つからないのですが...


ご希望条件をお伺いした後、求人募集条件からあなたの希望する条件へ変更可能か企業と交渉をします。
また、今は見つからなくてもウィルオブに登録しておくと、あなたが希望する条件に該当する求人があり次第、ご連絡いたします。

経験の少ない私でも働けるか不安なのですが・・・


弊社就業中スタッフの方の多くは未経験からスタートされております。 また、勤務先に弊社社員が常駐し、フォローを行う制度がございます。 事前研修や、勤務開始後の相談窓口もございますので、安心して勤務いただけます。

登録会に参加せず、申込むことは可能ですか?


就業中や遠方でご来社が難しい方へは、WEB登録にて手続きを行っております。
※就業手続きの際は別途担当者とお会いして頂く必要がございます。

ウィルオブの特長は何ですか?


ケア・サポートが充実しており、スタッフの方一人ひとりが快適に働ける仕組みができている点です。
ウィルオブ社員が派遣先に常駐し、スタッフの方が気になっていることや困っていることを気軽に相談できたり、お仕事が不安な方に対し、各業界に特化した研修によるフォローで事前準備を行ったりしております。

申込みをしたらしつこい電話がかかってきたりしないのでしょうか?・


お仕事のご希望についてお伺いするため、お電話をさせていただきます。
無理にお仕事の紹介はせず、希望にあったお仕事があった際にのみ連絡いたしますので、ご安心ください。

本当に仕事を紹介してもらえるのか不安なのですが...


ウィルオブはスタッフの方をサポートする制度が充実しているため、現時点のスキルに関係なく、お仕事を紹介することができます。
また、経験・資格を問わないお仕事をたくさん用意しておりますので、ご安心ください。

仕事で困ったとき、相談はできますか?


ウィルオブでは、仕事で困ったことの相談や、仕事開始時のサポート等、スタッフの方が心地よく働けるようにご支援しています。